ラグタイムです。
今日コーラを買ったんですが・・・駅で電車待ってる時に飲もうとキャップを開けたら
カラン・・カラン・・ポトッ(≧∇≦)
キャップがホームに落ちてしまいました。
まだ1口、2口しか飲んでないのに・・・
頭の中には「ワイルドたろぉ~」って言葉しか浮かばなかった(笑)
お腹ちゃぷちゃぷで電車に乗って気持ち悪かった。ゲップなのこ吐きそうなのかわからなかったf^_^;)
さて、まずは高校野球!
大会第7日の結果
第1試合 沖縄尚学 3-1 作新学院
第2試合 八戸学院光星 4-2 武修館
第3試合 富山商 3-1 関西
第4試合 敦賀気比 10-1 春日部共栄
沖縄尚学の山城選手が初回にホームランくらった以外は安定したピッチングで作新学院を3安打に抑えました。チームの総合力としてはあまり数字としては高い方では無いですが昨秋の神宮大会優勝と春ベスト8の力は本物でした。
光星 対 武修館は光星が終盤で逆転して1点しか返せなかったのが残念でしたね。
そう言えば八戸学院光星の1番北条裕之選手はかつて準優勝した時に主力を担った現在は阪神の北条史也選手の弟らしいです。
最初にメンバー紹介で北条の名前を見た時に「あれ?あの時北条って1年だったっけ」と思ったんですが大体的に注目されてなかったからおかしいと思ったんですよね(笑)
そして2週目に入り春日部共栄 対 敦賀気比は敦賀の打線が強過ぎ。2試合で26点ですよ!春日部共栄の金子選手だって決して悪い投手じゃないのに。
つーか関東が今年は消えるのが早いなぁ~。
明日は東邦や星稜、三重、大逆転劇を見せた大垣日大が登場です。
そして今日の関屋記念!良かった夏3連勝でした。馬連ですが・・。
軸馬にダノンシャークかマジェスティハーツか悩んだ結果今日は3連はやめとこうと思いました。それが幸いでした。
ダノンシャークが2着でクラレントが1着サトノギャランが3着でした。サトノギャランはこない気がしてたから驚いた。
馬場が微妙だったのもあったんで難しかったな今日は。
次回は札幌記念ですね。