俺、コレ使ってます!
ヤッホーイ!!!
今夜も冷えますねぇ~お疲れ様です。
今日の金曜ロードショーは「ハンコック」でしたね?
初めて見ました。思っていたよりイマイチでした。![]()
さぁ~て今日は前回「カレーうどん」を紹介しましたが・・・
今回も紹介したい品がありまする![]()
商品名 スタミナ源 たれ
製造元 上北農産加工農業協同組合
購入場所 ドンキーホーテ・西友(SEIYU)
価格 298円(300g)
説明
青森産のニンニクとリンゴを使用した焼き肉のタレ!
いろいろな焼き肉のタレを使った中、王道とされるタレなども美味いのですが、
もの凄く濃い味でもなく、甘いとか辛いとかがハッキリした味でもなく
いろんな味がバランス良く感じられるタレです。
私、HIROYUKIがお勧めする使い方。
[スタミナ焼き]
材料
(豚または牛)のバラ肉
玉ねぎ
キャベツ
源タレ
1 玉ねぎはお好きな感じで切る!キャベツは絶対千切り!
2 玉ねぎを炒めて肉を投入
3 タレを投入で炒める
4 千切りキャベツを皿に敷いて上に炒めた物をのせる
そして食す!・・すんません。男の料理なもんで分量とか適当で・・・
ただ美味いです。肉汁とタレが絡まったキャベツとか最高です。
POINT!
生姜焼きとかにも最適なんですが・・レモンを食べる前に搾ると、こってりの中にサッパリを感じさらに美味いです。途中で味変して食べたい時とかにお勧め。
なんか名前からして・・・すた丼の別皿みたいですが・・・タレ的には近いかもです。
後は・・
たまごかけご飯の隠し味でほんのチョイ足しとか
焼きそば、野菜炒めなどなど
万能に使えます。
正直!友達の反響はいいです。
俺がよく行くスーパーには置いてないんで困ります![]()
是非使ってみてねん![]()
おおおお~っと![]()
なんと明日はセンター試験ではねぇ~か((>д<))
毎年の事だか2日間は、なぜか激寒だし、各地で電車が・・・とかヒアリングの時イヤホンが・・とかありますが
受験生の皆様応援してます![]()
乗り切った後に緊張解けて体調を崩さないように気をつけて下さいね![]()
にゃはん。
・・・なんと速報が・・・従兄弟の所に女の子が生まれたらしい・・・予定より早いぞ!
でも親戚関係は全員男なので待望の姫が誕生です。絶対甘やかされるなぁ~。
