秒殺スイーツ!! | 喜怒哀楽=1度きりの人生ゲーム  ~僕の腹筋4つに割れたよ~

秒殺スイーツ!!

ヤッホーイ!!

皆様お疲れ様です。

寒さのせいか空気が澄んで夜は星が綺麗に見えますね?



突然ですが!!

甘い物はお好きですか?


近年、コンビニのロールケーキやらスイーツ文化が流行っていますが・・・

家で用意出来たら秒殺で作れる超簡単・・・スイーツと呼べるかは人それぞれですが

俺は最近こんな物を作って食後のデザート感覚で食べてます。


喜怒哀楽=1度きりの人生ゲーム           ~僕の腹筋4つに割れたよ~-Image500.jpg は~いぃぃぃぃl

[用意する物]


市販のホイップクリーム


イチゴジャム


ホームパイ

です。


作り方は 見ればわかりますよね?


1、ホームパイを用意


2、イチゴジャムを乗せる


3、ホイップクリームをニュルニュル搾る。


秒殺!!完成


今回は昨日ドンキーに行ったのでお得用ホームパイ(少し小さい?)を使ってます。

クッキーとかで試しましたが・・イマイチ食感が・・サックリ感が足りない気がしましたのでパイで作りました。


ジャムは、ケーキを意識したのか?イチゴです。他のジャムでも合うと思いますが。


クリームは、特に・・・言う事ないです。手頃な値段とか・・ですかね?


おやつとかティータイムとか急性甘い物食べたくなる症候群の方への応急処置とかにいいかもです。汗

まぁ~完全にちゃんとしたスイーツの方が美味いですけど・・・こっちの方が大量生産(作りながら食べてしまいますが・・・)量は食べれると思います。(笑)


にゃははパー