ぶっちゃけ体調不良も引き起こしてる…
耳の下あたりが痛い、頭痛…緊張からくるのか、
空気が脳にいかないような圧迫感があって気持ち悪くなる

そして食欲なし。
週末は舞台予定とかあるから行くと、少し気が紛れて、少し前向きになれたりはするから、
そういう時はおなかがすく。
そして食べると後に気持ち悪い

胃があれてるのかな

正直、舞台も惰性で行ってる感もあり…
でも行けば楽しいし、お友達と話してるのはとても精神的には助かるので、うん。
助けられてるよ。
原因は仕事。
忙しいとかではなく、会社の在り方についていけない。
しんどい。
組織のボロボロさに嫌気がさしてたのは今に始まったわけではないけれど、
割り切ってたつもりが、自分をごまかしてたのかもしれない、とも思う。
自分が必死にやってきたことは何だったんだろう?
とか、将来性に不安持ってたのが、
いろいろなことが重なって悩んでる。
自分の身の振り方も考えてる。
やめたいけど、その後の不安、その後何かを始める気力…
そういうプレッシャーとか、いろーんなことに圧迫されて
何も手をつけられない感覚に陥ることも。
ぐちゃぐちゃ悩んでるのをここで言っても仕方ないけれど、
すみません

よい方向に向けるように、頑張らなくちゃ…
いつか心から笑える時がくるように…
平野さんちの良くん主演の轟然、2回観て来ました♪
なんか最初観たときに思ったのが、やっぱり小劇場っていいなぁってこと。
そして改めて良くんのお芝居好きだなーって。
あ、あと「やっとまた良くんの生のお芝居が観れた!」って幸せ。
(どんだけ良くん好きかね、私^^;)
なんかね、初日の帰り道、満ち足りた気分だったのです![]()
そういう気分になれること、そういう気分にさせてもらえる舞台が観れたこと、幸せだよね![]()
初日、OPあたりから導入部分はちょっとかたい気がしたけど、
後半いいテンポ感になってきて、よくなっていったね![]()
良くん演じる美女丸は領主の息子。
育ちはいいけど、やんちゃで明るく、自分の感性を信じて、自由を求めてる。
良くんのお芝居からはそういう美女丸像が見えてくる。
真名に恋して、彼女に接してる時の美女丸見てるとキュン
とする![]()
最初に美女丸登場の時の台詞が、真名に恋したことで自分の世界が変わった美女丸の台詞なんだけど、
これがまた叙情的で詩的で・・・こういうの良くん好きそうだな![]()
そしてこの台詞を言う良くんにすごく惹かれる。
自然を感じる。なんかイメージが湧いてくる。
幸寿丸が身代わりになるシーンは、涙なしでは観られない・・・。
そのせめてもの償いに左腕をシュウに切断させる美女丸が左腕を、処刑される幸寿丸が「美女丸、お前は生きろ」と右腕を掲げるところ・・・2人の気持ちが胸に流れ込んでくるからポロポロ涙が流れてしまう。
幸寿丸は一番近くにいた美女丸だから、主従関係というより、幼馴染で心許した美女丸だから・・・自らの命を身代わりにすること、自分の信念を貫くことを選んだんだろうな。
自分の身代わりになった幸寿丸の話を聞いた時の美女丸の叫びは胸が張り裂けそうだよ。
そしてあのシーンでの幸寿丸の時世の句には涙なしではいられない・・・。
美女丸の名を捨て、源賢と名乗り、過去を語る。
この源賢演じる和興さんがもうすごいのなんのって。
あの空気感、殺陣・・・たまらないです。
2回目に見た時に思ったの。
自ら死を選んだとき・・・いわゆる走馬灯のように見える過去の自分・・・これを演じる良くんを観るまなざしがもうなんともいえなくて・・・
このまなざしに涙が止まらなくなったよ。
いろんなことを想う舞台でした。
とにかく好きだなーって思う。
そして2回目に見た時に帰りに思ったのは、
良くんの舞台を観ると、忘れかけてたものとか大切にしたい感受性とかを思い出すんです。
良くんの舞台を観に行くっていうのは私にとって感受性強化週間ですね(笑)
そういうの、大事にしたいなって思うから・・・
良くんに出会えてよかった。ありがとう![]()
好きだよ。
なんかめっちゃ凹んで気力が失せたんだけど、一応ちょっとだけ書く(^-^;
良くん出演のドラマCDの視聴版がついてるって見つけて、買ってみたボイスアニメージュ。
祥ちゃんと2ショの記事が載っててビックリした!
良くん「表情とか動きに頼った芝居してた」って認識してるけど、
顔出しの役者さんってそれが魅力でもあるんじゃないかな。
だってほんのちょっと手を動かすとか、視線とかで芝居するのも魅力的だよ?
初めて聞いた良くんの声の演技、良くんのお芝居が浮かんでくる気がする

私的には良くんと祥ちゃんが一緒の記事っていうのがビックリなんだけど、
ハイペリオンって作品に祥ちゃんが出てたのね!
DVDレンタルして見てみたよ。
特撮だねぇ(笑)
壮大な話でしたが、絵的にちょっと寂しい感じがしちゃうのは・・・なんだろう?
劇場で見たらもっと奥行きあるように感じるのかな?
監督ブログを発見してちょっと読んだんですが、
良くんの話をしてくれてて、写真が小野Dと一緒!
これもまたレア(笑)
小野Dの後輩の役なんだってー。
監督が良くんのことを「生真面目で役者バカ的な」って言ってて、
それが嬉しくなっちゃう私ってファンとしてオカシイですか?(^-^;
だって良くんのそういうとこも大好きなんだよー

監督にはドラマCDの外伝もいずれ実写化したいとの意向もあるようですし、
いつかなったらいーなー(^-^)
ドラマCD楽しみだよ♪♪




