といず・くろすおーばー! -502ページ目

リボルテックNo.110 緋村抜刀斎

 今日のといず・くろすおーばーは!

 リボルテック緋村抜刀斎をご紹介!
といず・くろすおーばー!-抜刀斎

 いよいよ実写劇場版公開ということで。



○キャラクター解説
といず・くろすおーばー!-緋村

 飛天御剣流の使い手である長州派維新志士。本名、緋村剣心。人呼んで「人斬り抜刀斎」。

 幼少期に比古清十郎に拾われ、剣心の名を授かり飛天御剣流を学ぶ。しかし飛天御剣流の「弱き人々を守るためのいかなる勢力にも与しない自由の剣」という理念に対し、若き剣心は「動乱を終わらせたい」という気持ちを抑えることが出来ず、師と喧嘩別れして幕末という時代に身を投じる。

 だがそこで待っていたのは、暗殺剣士としての任。理想と現実のギャップに精神を疲弊させ、刀を抱かなくては眠れないほどに不安定になっていく剣心の前に、雪代巴という女性が現れて……

 基本的には穏やかで弱者を思いやる性格ではあるが、抜刀斎時代は一人称が「俺」で、こうした事情からかなり冷徹で無愛想。

 CVは元・宝塚歌劇団月組トップスターの涼風真世氏。実写劇場版では「仮面ライダー電王」の野上良太郎役、佐藤健氏が演じる。



○玩具解説

といず・くろすおーばー!-アクション特化

 2011年10月15日、「No.109 緋村剣心」と同時発売。ほとんどリカラーではあるが、一部造形とオプションに違いがある。

 アニメ「るろうに剣心」15周年(当時)を記念して発売されており、パッケージには原作者・和月伸宏氏のコメントが寄せられている。




スタイリング

といず・くろすおーばー!-前 といず・くろすおーばー!-後ろ

 袴キャラにアクションをさせるというハードルに加え、素立ちや自由な可動性能よりも「限定された動きの中から迫力あるアクションポーズを見つけ出す」というヤマグチ式可動の概念が合わさった結果、普通に立たせると違和感が物凄いことに。

 特に袖の部分は一部で「幕末大切断」とか呼ばれていたりする。また、可動範囲を確保するために袴の下半分が抉れた造形になっているのも、この状態で見る分には厳しいポイント。



頭部
といず・くろすおーばー!-前

 いかめし過ぎてちょっと似ていない……

といず・くろすおーばー!-左
といず・くろすおーばー!-右

 フェイス部分は交換することで、視線を左右に寄せた状態を再現出来る。どちらか一つは技名を叫ぶような口開き顔にしてほしかったところ。



頭部アクション
といず・くろすおーばー!-首
といず・くろすおーばー!-髪

 首は頭部側・胴体側にそれぞれ可動軸があり、自由度は高い。結わえた髪もリボルバージョイントで可動する。

 髪結いの位置は剣心に比べて高くなっており、ほぼポニテ。



腕部
といず・くろすおーばー!-肩肘

 肩と肘にリボルバージョイント。肘と手首の接続軸が真っ直ぐになっていないのだが、これは後々逆に有効になってくる。

といず・くろすおーばー!-曲

 肘の接続軸で捻りを入れてパーツを上手く逃がすことで、深く曲げることが出来る。




といず・くろすおーばー!-反
といず・くろすおーばー!-屈

 こちらもリボルバージョイントで、体を大きく捻ることが出来る。



下半身

といず・くろすおーばー!-蹴

 足首以外は軸可動。股関節は前方にしか上げられないが、大腿のロール軸を使う事で足を広げた状態を再現する。

 足首はリボルバージョイントによるスリッパ式関節で接地性が高い。



手首
といず・くろすおーばー!-拳

 手首は接続軸で回転し、手首パーツ自体にも一軸可動が仕込まれている。

 これまでの写真で用いてきた左右の平手、および右拳は手掌・手背側にスイングする。



抜刀
といず・くろすおーばー!-アクション用
といず・くろすおーばー!-抜刀

 刀は「ディスプレイ用」と「抜刀アクション用」が付属。

 右の刀持ち手は全オプションに共通して使用する。

 上写真は刀・鞘ともに抜刀アクション用。



ディスプレイ用鞘
といず・くろすおーばー!-ディスプレイ用

 こちらはディスプレイ用。抜刀アクション用に比べて鞘が一回り細くなっており、刀は分離出来るが刀身が造形されていない。

 鞘を掴むための、親指を立てた左手も鞘に合わせて二種付属。



ディスプレイ用刀
といず・くろすおーばー!-ディスプレイ用

 こちらは納刀出来ないプロポーション重視タイプ。アクション用に比べると刀身の幅が広くなっている。



といず・くろすおーばー!-握(大)
といず・くろすおーばー!-握

 なお、鞘握り手も二種類存在。



エフェクトベース
といず・くろすおーばー!-エフェクト

 足裏の3mm穴に差し込んで使用する。踏み込んだ時のエフェクトであると同時に、安定性も向上させてくれる。



パーツ分割
といず・くろすおーばー!-袴

 左脚の袴は外側のパーツを外すことが出来る。これで座りポーズを再現しやすくなる。

 ……意外と右足を持て余すけれど。



スタンド
といず・くろすおーばー!-スタンド

 透明な土台と支柱、及び白いリボジョイントで構成されるディスプレイスタンド。しかし抜刀斎/剣心は足裏と袴の裾部にしかジョイントを差し込む穴がなく、PVCムクでまあまあ重量もあるため、このスタンドで飛翔させるのは難しくなっている。



アクション!

といず・くろすおーばー!-アクション!

 素立ちだと違和感しかないが、そこはさすがリボルテック。動かすと不自然な造形はむしろ自然な躍動感を生むためのものだと分かる。



袴裏
といず・くろすおーばー!-接続

 そんなわけで、壱伏は角度を調整した魂Stageを2本突っ込んで負荷を分散させて飾っている。



飛天御剣流――
といず・くろすおーばー!-飛翔!

 ちらっと見える物は気にするな!



龍槌閃!
といず・くろすおーばー!-龍槌閃

 作者によるセルフリメイク「キネマ版」では「龍閃」。空高く跳躍し、自由落下の勢いを加えて強烈な唐竹割りを決める剣心の十八番。切っ先を真上から突き立てる「龍槌閃・惨」というバリエーションもある。

 グレートフレイムソードや縦・一文字斬りなど剣を使った必殺技の代表的フォーマットだと思うのだが、元祖ってどこなんだろう。



龍翔閃!
といず・くろすおーばー!-龍翔閃

 下段からカチ上げ。



土龍閃!
といず・くろすおーばー!-土龍閃

 剣で地面を抉って石礫をぶつける荒技。アニメだとちょっと優遇。



双龍閃!
といず・くろすおーばー!-双龍閃

 抜刀術を避けられた所で、鞘による打撃を加える。キネマ版だと「龍閃」。鞘→刀の順に攻撃する「双龍閃・雷」もあり。



龍巣閃!

といず・くろすおーばー!-龍巣閃

 乱撃術。素早く敵の急所を滅多斬りにする。バリエーションに一点に攻撃を集中する「龍巣閃・咬」がある。



龍巻閃!

といず・くろすおーばー!-龍巻閃

 キネマ版だと「龍閃」。基本的にはカウンター技で、敵の攻撃を回避しざまに遠心力を乗せた一撃を叩き込む。「旋」「凩」「嵐」の派生技連続攻撃も可能。



飛龍閃!

といず・くろすおーばー!-飛龍閃

(あ、高さ合わせ損ねた)

 遠心力を乗せ、親指で弾いて飛ばした刀を相手に当てる、使いどころの難しい技。ある意味奥の手。



というわけで抜刀斎でした!
といず・くろすおーばー!-まとめ

 剣心とどちらを買おうか迷って、普通の日本刀が付いてくる抜刀斎を買ったわけですが、今更ながらにだんだん剣心も欲しくなってきました。

 左の刀持ち手が付属していないものの、鞘握り手を使い、かつ前腕の角度を調整すれば、フォームがバラけたり手首の軸に負荷がかかったりすることなく両手持ちが可能です。

 プロポーションと遊び方にクセがありまくりですが、動かすと一気に化けるというリボルテック・ヤマグチの精神を真正面から体現していると言えるでしょう。

 個人的に感じた難点は……ノンスケールだから、同じリボルテックやfigma、フィギュアーツなどと並べると設定のような短身痩躯に見えないってところですね(笑)

SHT7/8 絶望の向こう側

特命戦隊ゴーバスターズMission20「5体結集!グレートゴーバスター」

クリスマスのオルゴール
見つめるヒロムの元に、通りすがるパジャマヨーコとウサダ。むしろ君らが何してるんだ……

エンターさん映画鑑賞
この人は何だかんだで人間社会をエンジョイしてるよね。フィルムロイド登場。
……思いの外リュウタロスだ!?

コピーゴーバスターズ
幻覚ではなく、実体。戦闘開始。特殊能力も互角。どっちがどっちか素で見分けがつかなくて困る。動きだけで見分けろと言っても、癖みたいなものが最小限に設定されている印象だから本当に分からない。

β転送完了
そしてドームを作り出す。一応、偽物の方は多少弱いのね。フィルムロイド撤収。

今はやめとけ!
マサトの見立てでは、ドームの中は亜空間と同質の環境で今のバスターズでは戦えない。てなわけでビート組は司令室へ。

亜空間の環境
そこにメサイアも顔を出す。自分たち本来の居場所と同じ環境を現実世界に作って拠点にするって発想はシンケンでもやってたなぁ。
人間は満足に動けず呼吸も厳しい。ゼリーの中にいるようなもの、らしい。

マサトの作戦
全てのバスターマシンを合わせた作戦だが、ヒロムには負担がかかる。何そのパワーステアリング積み忘れましたみたいなの。

入庫
もうここから常に出撃しちゃえよビート組……というかバスターヘラクレスでも亜空間戦闘は厳しいのかな。

エンターのアドバイス
欲しいものの幻を与え、バスターズを精神的に無力化しようって腹です。

ジョイントオフ
いったん組み上げてまたバラす! 何だろう、一度ゴーバスターオーにしないとOSが不具合起こしたりするんだろうかこれ。

ヒロムの負担
ヨーコはヒロムを心配している。しかしそれを上手く言葉に出来なくてもどかしく思っている。
それにしても、この環境で13年間生きてるマサト凄いな。桜田博士とか生きていられそうな、そうでもないような……これ、逆に急に現実世界に連れ戻したら死ぬとかなんだろうか。

まずはフィルムロイド削除へ
いつもの山ですね。フォーゼもちょうど使っているという(笑) 変身!
反射の関係でブルーのグラサンがやたら赤くなってて吹いた。


ヨーコ、リュウジ、君らの願望はそれでいいのか……ヨーコは勉強嫌いだし、リュウジはマサトに金たかられたりしていてストレスたまってたんだろうなぁ(笑)
そしてヒロムが見たのは、家族の姿。
まあヨーコとリュウジは引っ掛かったフリして遊んでただけみたいですが、ヒロムに限ってはシャレにならない。

家族の光景
ヒロムも幻だと頭では分かってると思うんだけど、それでも家族に守られたかったって気持ちは持ち続けているのね。この辺は家族の思い出がほとんどないヨーコや、逆に精神的にはほぼ自立していたリュウジにはない感情かもしれない。
……でも、その家族像にチダがいないのな。

バイバーイ
吹き飛ばされるリュウジとヨーコ。ヒロムは家族の温もりにすがりつくが……
リュウジとヨーコを守ったのもまたヒロムだった。
家族の幻を盾にするフィルムロイドだが、ヒロムは幻と決別し、フィルムロイドを撃ち抜く!
何かエフェクトが派手だった。色んな表示でまくりでかっこいい。

アセンブル中
まさか合体というより組み立て行程を見せることになるとは。
これ、次回以降も敵前での合体をせずにアセンブルしてたら吹くな
グレートゴーバスター発進!

亜空間が得意
ああ、もう歩行を半分捨ててらあ……そしてヒロムの全身にはエネトロンが駆け巡っている? エース必殺剣の時もだけど、ヒロムとエースはエネトロン的に接続されているのか。
ゴーバスターオーはエネルギー切れを起こすから敵前合体がデフォルトだけど、グレートはそういうわけでもないのかな。

メサイアと対面
エンターはまたこの手を使うつもりだ。グレートゴーバスターの出番を確保するために!

次回
夏場だしリュウジの熱暴走はより深刻になるのかな。


仮面ライダーフォーゼ第42話「射・手・君・臨」

怒りのフォーゼ
しかしヴァルゴはリブラと共に退却。ロケットステイツはそのままだと地上での殴り合いには向かないな……かといって錐揉みクラッシャーで校長沈めるわけにも行かないのが辛いところだ。

手助けも余計なことですか?
校長が不信感メラメラです。さすが公式で愚かな中間管理職とか言われるだけのことはある。

タチバナの焦り
そしてライダー部は弦太朗と賢吾だけになってしまった。

流星が残したもの
回り続けるパニッシャーが示すものは? 基本いつもアバンからOPへの入りはスイッチのアップで繋いでいるフォーゼですが、今回は「メテオストームスイッチの一部」であるパニッシャーから入るという変則パターン。

チア部
美羽さまと大文字が見たのはゾディアーツスイッチ、じゃなくて松ぼっくり。やっぱり気にしてしまうものです。
弦太朗はそんな二人に、笑顔を向ける。

JKダンス
歌はアレだがダンスは上手いよね。

ユウキの決意
弦太朗は激励して、別れを告げていく……

行き詰まる賢吾
そして弦太朗は特訓を続けるつもりだった。基本的に理屈じゃなくて「殴って殴られて何となく相手の真意を感じる」のが弦太朗の判断基準なんだよなぁ。

君の馬鹿さはブラックホール級か!
とはいえ、全くの無根拠というわけでもない。パニッシャーの回転は、流星たちの無事を示すものだった。
つまり、ヴァルゴは流星や野座間さんを本当に消滅させたわけではない。

怒られヴァルゴ
支援者を焙り出すためにメテオを泳がせる方針だったわけですが、とっさにメテオを送ってしまったために言い訳が必要になってしまいました。
江本さん自演すぎる……理事長はそんな江本に釘を刺す。

来たなタチバナさん
次の特訓は、ヴァルゴの壺を破壊すること。変身!

ボード・ステルス
姿を消して接近しようとするが、しかし当てられる。

マグネット・ランチャーガトリング
現時点でコズミックを除けば恐らく最大火力だが、まさかのブラックホール打ち返し。

だけど、いい人だな
弦太朗は江本の本心を感じ取っていた。
江本はフォーゼを非情な戦士にしようとしていた。絶対的な力に屈して友情を裏切った悔恨が、その根底にはあった。

コズミック
ついに変身達成、そして超銀河フィニッシュで壺破壊!

悲しいものだな
理事長は、江本の真意を悟る。どの時点で気付いていたのか分からないけど、決定的な確信をしてしまったのだろう、多分。

分かってくれたようだな
しかし弦太朗は弦太朗のままだった。
自分の心の迷いを捨て去り、一緒に戦っていなくとも友情は変わらないと確信することでコズミックへの変身を可能にしたのだ!

駆け付けるライダー部
そして美羽さまたちも、恐怖を乗り越えて集結。
甘さも弱さも強さに変える、それが如月弦太朗。さすがに1クールかけてデレた賢吾が言うと説得力がある。

メテオと野座間さん返却
まさかのお姫様抱っこでした。ダークネビュラじゃなくてM-BUSにみんな送っていたのね。ということは、ダークネビュラなんて元々存在していなかったってことなんだろうか。

話してください江本先生

江本は、理事長を倒す仲間を求めてフォーゼとメテオの力を与えた。
江本と弦太朗の友情握手。しかし。

全てを射抜く矢
サジタリウス理事長、降臨。……まだこの時点でラスボスが理事長だっていうことを江本さんが伝え損ねているわけですが。
バーニングファルコン(違)がヴァルゴを撃ち抜く!

ダブル変身!
最初から最強フォームでかかるライダーコンビ。並んで変身するのはこれが初めてなので、理事長にメテオの正体がバレたわけでもある。
ヴァルゴはライダー部を安全な場所に避難させ、自らは賢吾とともに跳躍。

屋上にて
江本は賢吾に真実を語った。力に屈し、歌星博士を殺したのは江本だった。その後悔と罪悪感が、タチバナを生んだわけか。しかしM-BUSとかよく作ったな……

逃がしはしませんよ
レオとリブラが襲い掛かる! 校長嬉しそうだ。こう、北崎さんにノリノリで鞭振り回す琢磨さん的なアレが。
そしてヴァルゴは2体を巻き込んでワープするが、レオの爪に倒れる。

サジタリウス圧倒
メテオ何か貫通したぞ!?
フォーゼのワープドライブも連れ去る前に撃墜される。
絶対的な敗北。そして江本も死す……

遺された者たち
ライダー部は誓いを新たに江本を悼む。

次回
ユウキがジェミニ・ゾディアーツに!?


スマイルプリキュア!第22話「いちばん大切なものってなぁに?」

キャンディをさらわれ
デコルも奪われた。しかし、星デコルが残っていることをみゆきが思い出した。
れいかとやよいはキャンディの短冊を見つける。落ち込んでいる場合じゃない。

バッドエンド王国へ
五人とポップは本に飛び込み、メルヘンランド経由で行くことに。バッドエンドの皆さんとはルートが違うのね。

囚われキャンディ
ジョーカーさん、キャンディがそんな核心知ってるわけないじゃないですか
デコルが揃っていないことを知ったジョーカーは……

みゆき着地失敗
メルヘンランドには誰もいないわけではなく、女王の封印で気落ちして家から出なくなったようです。そ、そういうものなのか。

ジョーカー登場
デコルはジョーカーのもんでもないでしょうに。プリキュア変身!
今日のぴかりんじゃんけんはパー。

戦闘開始
ジョーカーのトランプ翻弄術がなかなか厄介。そして身体能力も素で高い。
ハッピーシャワーもあっさり防がれ反射される。盾になったポップがダメージ!

五連撃
そのすべてがまとめて跳ね返される! 吸収した攻撃を闇属性化して強化反射するジョーカーですが、今のところジョーカー単体での本気ビーム的なものは出していないわけで、底知れなさが窺えます。
ジョーカーは星デコルを回収して……

ジョーカー、バッドエンド空間発生
しかしなかなかプリキュアはバッドエナジーを放出しないので精神的に五人を追い詰めていく。
ジョーカーに勝てないプリキュアでは、ピエーロにも勝てない。何も守れない、未来は絶望へと向かうのみ……そしてプリキュアたちもバッドエナジーを放出してしまった。

雨の中で
ポップはそれでも行く。しかし、みゆきたちはジョーカーに歯が立たなかったことで、暗い未来の可能性を想定してしまい、動けなくなる。

ヒーローごっこの終わる時
敗北の向こうにある絶望。ここで引き返さなければ、もう家族のいる人間界に戻れないかもしれない。「戻れない」という言葉で和らげているものの、実質的には「負けて死んでしまって会えなくなる」ですよねこれ。

しかし、動かなければキャンディを見捨てることになる。

ポップの決意
無茶でも行くしかない。キャンディが待っているのだから。
ポップの慟哭を前に五人の心は揺れる。

迷うみゆき
分からなくても、受け止めて考えなくてはならないこと。
二者択一の向こうにある、もっと違う何かを探す。

今夜の満月に
自分たちの世界に、もう戻れないかも知れないから。五人はそれぞれ、答えを探す。
一番大切なものって、何だろう。

自分たちにとってのキャンディ
キャンディを救うために、全てを捨てられるのか。伝説の戦士プリキュアは、しかし厳密な意味での「戦士」ではない。そこに辿り着くまでの試練でもある……?

みゆきたちとずっと一緒に遊ぶクル
答えはすぐそばにあった。
たった一つの、シンプルなハッピー。

何をとるかではなく、何をしたいか
大切なものは、全て譲れない。使命を超えて、守りたいものがあるから。だからあかねちゃんたち四人は丘の上を目指し、みゆきはすでに到着していた。

私たちの、やろ?
やっぱりあかねちゃんはここぞって時においしいな。
静かな名乗り文句に決意を込めて。

最後のバッドエナジー
悪の皇帝ピエーロ、復活の時!

次回
絶体絶命のピンチに目覚めよ新たな力!

超生命体トランスフォーマープライム第14話「逆襲変形!メガトロン復活」

オープニング変更

ってこれもこれで何か違うような気がする(笑)

m-floなのかよ! 選考基準どこさ! 

まあ前のプリンプリンよりはまだ分かりやすい歌詞ではあるけど……疾走感は新エンディングの方があるか。うーむ。


メガトロン様からの

そう、メガトロンはバンブルビーの中に精神を潜り込ませていた!


先生の診察

オプティマスは順調に回復しているようです。さすがラチェット先生。メガトロンが生きていたおかげでオプティマスが助かったというのは皮肉なものですが。


内に響く声

バンブルビーはメガトロンが潜り込んでいることに気付いている?


TFルールのバスケット

ミコ、その位置危なくない? バンブルビーは脳内に浮かぶメガトロンのビジョンに懊悩する。

メガトロンが死なずに済んだのはともかく、今動けないのはダークエネルゴンを抜かれたから。ということはメガトロンの生命維持はダークエネルゴン頼りなのか……あれテラーコン一歩手前?


スタスク絶好調

スタスクが持つダークエネルゴンをメガトロンのボディに注入しなければメガトロンは復活しない。

メガトロンの心が失われたことでスタスク絶好調です。そこにノックアウトが水を差す。一応スタスク派を自称するが……


操られるバンブルビー

ラチェット先生がまだ使う予定のメカを握りつぶす。メガトロンの幻覚にさいなまれている状態か。

心因性のものと考えてラチェットはバンブルビーを眠らせる。真相に気付いているキャラがいないとはいえ、これがかえって逆効果に。


フラダンスを踊っているディセプティコンを見なかったか?

ファウラー捜査官の連絡。スタースクリームは宇宙望遠鏡のレンズで北極の氷を溶かし、埋蔵エネルゴンを採掘するつもりだった。


スタースクリームの時代

夢広がりまくりですスタースクリーム。握手会って、自分の前にずらっとビーコンが並んで順番に握手していくとかなんだろうか。


ラフとバンブルビー

今のバンブルビーは眠っている。ラフはバンブルビーに、本物の家族以上の親近感を覚えていた。大家族なのでなかなか注目され難いのがラフの悩み。


暑い北極

オプティマス、バルクヘッド、アーシーが向かう。ジャックとミコはもう自宅に帰ったのかな。ディセプティコンは北極にいるから護衛の必要はないし。


ラチェット先生は倉庫へ

すっかり保護者が板についてきたな先生。そして眠っていたはずのバンブルビーが動き出し、グランドブリッジの向こうに消える。

メガトロンはかつてテラーコンを生みだした峡谷に投げ込んだダークエネルゴンを回収していた。

オプティマスたちは手が塞がっているのでラチェットとラフだけで解決せねばならない。そこに戻ってきたバンブルビーがラチェットを殴り飛ばす!

ラフはバンブルビーの意志に訴えかけるが、届かず……

そしてラチェットはバンブルビーの身に起きたことに辿り着く。ラチェット先生が自分のミスを悔やむ気持ちは分かるけど、これは先生でもどうしようもなかったと思う。潜り込んだメガトロンの精神だけ破壊する方法とかありそうに思えないし。


ここで待ってろ

嫌だ、僕も役に立つ!

ラフの主張を受け入れて手を差し伸べるラチェット先生がやけにかっこいいんですが。


順調な計画

そこにバルクヘッドとアーシー参上。ノックアウトはブレークダウンとともに対処に当たる。というかブレークダウンに丸投げか! スタスクの下についてナンバーツーを狙ってたのねノックアウト。

その隙にオプティマスは氷山をよじ登ってネメシスに向かっていた。


ラチェット潜入

ラフはバンブルビーの意志力を信じるが、あまり楽観もしていられない。メガトロンは自分の意志を自分の体に改めて送りながら、ダークエネルゴンを注入しようとしていた。


僕の話は聞いてくれるでしょう?

しかしバンブルビーの抵抗もメガトロンにねじ伏せられる。


さらばだメガトロン!

ラチェットがケーブルを引っこ抜くが、先生抜くべきはそっちのケーブルじゃない!

ラフがマインドダイブケーブルに跳び付くが、跳ねのけられて……


メガトロン復活!

ついにダークエネルゴンが注入され、破壊大帝復活! オートボットへの対処はビーコンに任せ、自身はスタースクリームへのおしおきへ。


オプティマスプライム・トランスフォーム!

ビークルモードのハイジャンプからネメシスに跳び付くオプティマス。変形ギミックを活かしたアクションです。


アームズアップ!

ぶつかり合うパワーファイター、氷の大地に亀裂が走る! 機動性だとアーシーが圧倒的に有利なんだけど、ブレークダウンの馬鹿力の前ではちょっと辛い模様。


後ろから攻撃されるかも知れないと思わなかったんかよ!

加熱装置をオプティマスに向けるが、オプティマスの耐熱性能とスピードはスタスクの思惑を上回り、装置破壊!


爆発

何だかんだで巻き込まれる一同の中、スタスクはちゃっかり離脱していました。

オプティマスを始末しようとしたところで、横からメガトロンに突撃され連れ去られる。


貴様が生きていることが奇跡だよスタースクリーム!

飛んで逃げようとして捕まって投げられるスタスク。そしてメガトロンはスタスクを顔面アイアンクローで連れ去っていくのだった。……いやほんと、どの作品の破壊大帝もよくここまでスタスクを生かしているもんだと(BWⅡやマイ伝はまだ分かるけど)


私たちもこっちに来ているんだ

……陸路で頑張って帰ったんだろうか。


これで全て戻った

バンブルビーにもはや心配はない。ラフとバンブルビーの友情は変わらないのです。


劇場

ゴラさんはやっぱり藤原さんというか、メガトロン様なのね。


あったねぇそんなこと。というかこの部は上がディセプティコンで下っ端がオートボットという比率なのか(ぉ)


次回はスカイクエイクがテラーコンになって復活?

新エンディングはなかなかいい感じ。