今日は台風1号で関東は雨ですね(*´Д`)⤵
みなさんお気をつけてください



昨日5/30の早朝ランニングはいい天気⤴
毎年チェックする公園の紫陽花ランニングコースに 朝ラン行ってみた( ・ิω・ิ)
開花色づきがまだ早かったようだ|д゚)チラッ
満開 の独自予想は1週間後かなー


10キロラン




帰宅後こぼれ種で一輪咲いてたー!
今年初の ちょっと早いコスモス♫
カワイイ(*´∀`)⤴『コスモスと影』


自宅は色づきMAX



シャワー浴びてひと休み
脚をからめてのせてくるのw カワイイりんちゃん♡





一人暮らしの長男がひさしぶり遊びに帰ってきて
いつの間にか普通二輪免許教習に合格して合格証を持ってきた いいなー♫まえからバイクが欲しいらしい




なのでちょうどあきでぃが休みの昨日は 
長男のバイク免許の追加取得申請のため
運転手として送迎ドライブで⤴ 鴻巣免許センターまで2人で午後行ってきた


何故かこの日は読み通り行かないことがたくさんでしたが笑(・ิω・ิ)

午後イチ モバイルSuicaのチャージが出来ない障害の速報ニュースがちょうど入って、長男が免許センターでその悪い恩恵に預かるw ニュース見る前からチャージできねーなって不思議がっており
タイミング悪っっ!|д゚)チラッ


鴻巣免許センターは今年から現金不可になってるので、モバイルSuicaあるから大丈夫だよ♫のはずが現場でチャージできずという罠(*´∀`)焦←
全国みなさん移動先で通信エラーあせりますよね〰〰すでに電車のなかのひとー(・ิω・ิ)?



さて車の普通免許を持ってる人の申請→バイク免許の受取は
簡単だろ2時には終わるんじゃねーのかなー⤴って予測してるので
免許発行を待ってる間、あきでぃは向かいの目の前にある鴻巣市立陸上競技場の外周周回コースでウォーキング\(^o^)/ 一周700m


なぜか歩きで足首を痛めてしまい失速w


まだかなー


まだかなー


1.4キロウォークで休憩 
 

ドラマ陸王のロケ地でもあった陸上競技場
懐しいなー、ぼーっと見てると

LINEがきて 免許夕方4時半まで掛かる見通しとか
えまじか?読みとはちがって
独自予想より2時間半も長くかかるとは
見通しが甘かった待ち時間w 
しまった着替えてランニングできたやーん!ウエア持ってきてないけど、さっき足痛めてるけどw


元々のお気楽プランとしては
A 免許取得後は そのまま午後帰りに2人でバイク屋さん見に行こうという本人の超楽しみと、
B すこしまえ妻がバースデーだったのでお祝いのケーキを作るためスーパーも寄りたいという案の長男


2つあったけどそんな時間ないな〜ってかんじ|д゚)チラッ



しかたなく今は楽しくひとり車に乗りドライブ⤴(*´∀`*)


免許センターからこちらまで榎本牧場 (๑´ڡ`๑)
通称エノボク  独自予想よりちょっと遠かったw



数年ぶりキター!うしのマークがデカくなってる ドーン♫ひとつ追加
スタンプカードまだつかえて♫⤴


抹茶ジェラート @400
めちゃうまーい!!(*´∀`)




うしみてブタみてニワトリみてアヒルみて
クルマで長男迎えに早くもどらねばー!

その道中にブロガーさんの記事で何度か見てる
『謎のビキニ姿の女の人形』が道の脇に立っててびっくり!
一瞬だったのでうわ~!って声出たw アピタの向かいに前から居たっけ(*´∀`)汗



4時過ぎに免許センターへ到着
ちょうど長男出てきた
ご満悦〜〜♫ 普通免許+ 今回普通二輪免許追加イイなあ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)羨ましい


帰路につきながら、時間的にいけるのはどっちかやな
どっちしたい?
Aバイク屋かBスーパーか
聞くと

Bスーパー!と言うので


おーえらい♫
なら急いで両方行こうってことで←


短い時間でバイク屋さんいってカタログもらいお気に入りの実車もみて  ご満悦パート2 

スーパーでケーキの材料を買って帰宅🛒





バイクの漫画も読みたいって貸してあげたw



さっそくケーキ作り 動画撮影初 byあきでぃ


長男の職はじつはパテ◯シエ
バイクは気を付けて楽しみ仕事がんばってもらいたい!


スーパーで既製品材料の使用でほどなく完成♫
あっという間、制作時間はさすが読み通りのようすw


妻よろんでいた⤴
美味しかった!!

おしまい