グレートレース新作がおまかせ録画機能で録られていたのを知り観ました
グレートレースはおまかせキーワード録画機能が無いとぜったい見逃してしまうあきでぃです汗




ハワイ HURT 
傷だらけの160km


今回はいつものグレートレースよりも
なにか温かい雰囲気の漂うレースでした

凄く人が温かく優しいのです♫



100マイル(160km)ノンストップレース
制限時間36時間
累積標高差8152m
HURT=傷つける


起伏のある山1周32キロのトレイルコース✕5周
とんでもないハードな設定のなか
この厳しさの先のゴールの景色を見てほしいという主催者の思いのなか
周回ならではのいろんなドラマがありました



参加者人数よりもかなり多い約400人のボランティアたち
複雑なコース設定で
分岐地点にも人が立ってくれてコースロストしない雰囲気とか声援とか完走に向けての励ましとか
全3箇所のエイドも何回も通過することになるなかで


エイドキャプテンのおじいちゃんがいまにも挫けそうなランナーにかける言葉掛けは素晴らしいもので胸をうつものでした♫

ひとりひとり思い思いの気持ちを抱えて走るランナーにも
見応えがありました
再放送がもしあればぜひみてくださいウインクウインクウインク



【翌朝追記公式HP】


 【公式ダイジェスト版(5分)】







今朝の出窓にたたずむ  りんちゃん
外の景色のんびりと動くものをみるのが好き飛び出すハート






いつも用事がおわった夜遅くに録画したドラマを妻と見るのが
いつもの日課です


泥沼系や激しい恋愛系は←妻は苦手で見ないの派なので
あきでぃひとりでみてるw



が、見るドラマがかなり減ってるシーズンオフに入る今の時期は

□ねこ自慢
□モヤモヤさまぁ~ず2
□そこに山があるから(略してそこやま)

などバラエティや猫とか山をみています


◯ねこ自慢は写真家 沖昌之の猫写真はよくこんな瞬間を撮れるものだと思うもんで、沖昌之の写真紀行特集の日のねこ自慢はとても楽しみです♫

◯さま~ずの番組はおもしろいです

◯そこやまは、金子貴俊や本上まなみなどが主に低山登山をする番組で、 楽しいです
金子貴俊は登山の知識が豊富でおもしろくて本上まなみは植物の話が詳しくてカッコ可愛くて素敵です


このまえの霧島山の冬山登山の特別編1時間スペシャルでは
珍しくこの2人が共演し別々のルートで個々登って山頂で待ち合わせて合流という番組プラン
山頂で出会った2人はなんとまるで恋人同士のようになってましたw
寒さとか心細さとか自然がそうさせたんだと思うんですけど
でも2人は既婚者なのでたいへんですw
テレビなのにあのはしゃぎようはなんだか面白かったです(//∇//)w
そんななか金子貴俊はちょっとクールにしてたところがウケる⤴なにげにこのひと面白いのでファンです


よし(๑•̀ㅂ•́)و✧ちょっと冬山登山いってくる〜♡!!(やめとけ遭難するわw)






シゴトでときどき雑談するいつもの奥さん
話は多岐にわたり鳥の話になり、
鳥の観察にも興味あります♫

あきでぃ:磯野貴理子ちゃんは鳥に詳しくて、野鳥の会にも入ってるらしくてとても話が面白いですよw
日曜朝に3人でやってる番組みてません??
 あー!知ってる日曜の♫
『遅く起きた朝は』ですよね〜〜♫(*´∀`)
 

いやw それって

早く起きた朝は』ね!w


∑(//∇//)!!は


いくら日曜の休みの朝だからと言ってもね、
番組タイトルは早く起きた朝なのよー!w ←
ツッコミはたたみかけるよーに笑


キャハハ もうこんなだから息子にもとてもバカにされちゃうのもうやだわたし汗(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


(気を取り直してw)


モナリザの花を買って庭に植えたいな〜って思うの
黄色い花で可愛くて
リース作りにもしてみたくて
店にもいまはよく売ってて


(心の声) モナリザ聞いたことがなくてそんな黄色い花がよく売ってるのかー知らなかったあ

(心の声2) なんだか ミモザの花のような気がしないでもないけど まいっか笑


そのモナリザがさあー
そしてそんなモナリザがね
でも花粉症のひとにはキツイみたいなのモナリザ〜♫
迷っちゃうな〜モナリザ〜



(あきでぃもう耳閉店オフシーズン)

・・・
・・・



あきでぃ 『ねーそれミモザじゃない?うずまき』震える声魂


やだーーー!!私なんていったー?



『モナリザ!』←

『絵やん!』←


ツッコミはたたみかけるよーにw




キャハハ∑(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)やだー!!
恥ずかしいミモザですよね!!
モナリザって_(┐「ε:)_どて
重症ぉw


会話すればするほどHEART傷だらけの奥さん
面白すぎるw




【翌朝追記】
調べると2003年までなんと
おそく起きた朝はだったことを知りました


今度奥さんごめんなさいごめんなさい(〃∇〃)しておきますw

おしまい