アカデミー賞で【視覚効果賞】を受賞した
ゴジラ−1.0
を観に行きました 
映像がとても凄かった、映画館ならではの映像の迫力、音の良さ♫


さて視聴した感想はーー、ストーリーに没入しきれなかったぁぁァァ〜汗⤵  戦後民間でゴジラと戦うストーリー
物語の中になんかひとつ気になる点 疑問点があると、なんでやねんやろなんでやねんやろぉォ(心の声)
某海を歩くゴジラのシーンにも同じ思いをしたかたもいるかも謎
どなたかみたかた教えてほしいですネットにも書いてないの笑



一方で少しまえの庵野監督シン・ゴジラはとても好き♫政府が一丸となって 国をあげて 威信をかけ戦う姿に目を奪われたものです
ってこちらはなにも受賞しなかったっけかなー??笑



あと今回は隣の空席挟んで隣のおじさん、上映の途中でスマホ見出して眩しくて没入どころではなかったのも大いにある悲しい悲しい悲しい現実に引き戻された⤵
ホントにそれやめてほしいものですねー汗Σ(´∀`;)





タイトルに数字
〜 −1.0と8.0〜 
つながり

 アニメ【東京マグニチュード8.0】
約15年前にレンタルDVD店で借りて観ました
当時ラストは胸をえぐられるほどの衝撃でアニメいち泣きました

東京が直下型地震によりめちゃめちゃになってゆくシーン、リアルな地名、建造物の崩壊の描写にアニメながらにそんなのまじかと思ったものです
当時、マグニチュードが8なんていう数字の地震が実際身近に起こるものだろうか?って漫画だろーって思いつつも、

その後に起きた東日本大震災はマグニチュード9で、その時すぐにこのアニメのことが頭をよぎったのを覚えてます


もし配信がどこかあがったらみなさんも機会があればおすすめです


画像ネットより追記




一昨日はひさしぶりに夜中に地震があり揺れて起きました、あきでぃの掛け布団の上に寝る飼い猫りんちゃんも目が覚めて寝ぼけ眼キョロキョロ ちょうどあきでぃのおなかの上でりんちゃんもゆらーり揺れてました
関東もかなり横揺れ長かったです   福島県は震度5弱
最近また各地で地震が増えてきましたので
気持ちも備えておきたいです






最近末っ子が彼女が出来たらしく、春休みほぼ毎日電車に乗って足繁くデートに通ってます
『駅まで送ってくれ〜』って←

毎日駅まで送り迎え!!なんでやね〜んまったく⤵汗 ざっけんなよー🩶
と言いつつカホコのあきでぃw





さて、前回ブログ内容の りんちゃんDVDを義母へと帰省の妻から無事に渡せて、プレーヤーで見ることが出来て動画みて凄くおかあさん喜んでくれたみたいです♫


一応DVDを念のためにPCで別々のアプリで変換したもの2枚入れておいたのですが、実家では一枚は再生不可、もう一枚の予備がオッケー♡⤴だったらしくて
アプリとプレーヤーとの相性があるもんなのですね あぶなかったです〜〜勉強になる備忘録に




↓これは自宅でのYouTubeで自分の姿を見てる りんちゃんw
自分を静かにみてる  KAWAII♫
エゴサしたの笑 チガウカ エゴ見♡





最近毎日弁当を自分で作ってました♫(*´ω`*)

玉子チャーハン弁当

玉子丼弁当

焼き肉弁当 コールスロー持参w



これを毎日ローテで回してゆく〜〜気づき
レパートリー少な!




ローテーション2巡目入るw


キムチチャーハン弁当(またチャーハンwww)


(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)ウケル
でもどれも美味しかった〜笑




3巡目、ぺ・4巡目←にいくまえに妻が帰省から早めに帰ってきた笑  LINEで毎日弁当写真を送っていたのでみかねたか?
今日から妻弁でーす笑


冬ソナなつかしいな〜〜〜(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+ん?
各ドラマ最終回続々デスネ〜視聴遅れ気味だったので早く追いつきたいとおもいます♫

今季のドラマ、俳優陣のドラマ掛け持ちが多くないですかーー?
古田新太 (となりのナースエイド、不適切にもほどがある)
矢本悠馬(となりのナースエイド、舟を編む)
水野美紀 水飲み器って予測変換びっくりした(となりのナースエイド、離婚しない男)
子役の磯村アメリ
他にもいたかも?おもいだせないけど

こうみると、となりのナースエイドは
掛け持ち多すぎー!!驚愕




さきほど飼い猫りんちゃんがクシャミを5連発していましたので心配して花粉症かな?!

それとも猫アレルギー?!

猫自分やん



いまはもう平気みたいで良かった〜♫
だいじょうぶかな聞きたいことがたくさん猫語しゃべりたーい♡
いつか喋ることが出来るとおもうの笑
ガンバってgoogle♫←ひとまかせ



このまえ夜ランで撮った早咲きの桜⤴⤴
暫くおでこ装着ライトに照らされてました
綺麗♡みとれた


今朝は雪柳が満開でした♫


まだまだバタバタ忙しい時期が暫く続きますが、書けない時間を使って枠を広げてみなさんのブログにおじゃましております♫

みなさんのブログ(⁠・⁠∀⁠・⁠)たのしー!!また読みにいかせてもらいまーす 


以上、妻が帰ってきたブログでしたw
ではではがんばりましょー♫ヽ(=´▽`=)ノ

おしまい