あらためて今年もよろしくお願いします
ダイソーで年末に買ったのぶらさげてみた


大変な年明けとなりました
能登半島地震震度7、羽田空港事故


元旦ブログを書きおえ夕方ランニングから帰宅後に裏庭にて、スマホでこの写真を撮ってたらキジバトがあわてて飛んで行きました
サザンカの木に居たキジバトがあきでぃのスマホにびっくりして飛んでいったかと思ってたけれど


ちがったのかもしれません1度目速報来たあと
直後に緊急地震速報がきてびっくり
能登半島沖の地震でここまで揺れるってことなのか?ってもしかして誤報なのかと脳内バグりそうになりましたが、そのあと家の中でゆらりと横揺れ、埼玉までかなり距離があるのに石川県の被害はどうなってるのかと心配になりました

日本海側の友人が3人いて
石川県、新潟県の2人はひどい揺れにあって
京都府舞鶴沿岸部の1人は津波が来てたが
みんなどの友人も無事とのことでした

が、翌日からのニュース映像、現地の惨状にはショックでなんとか人命救助と早い復旧を願ってます




2日は帰省から帰ってきた妻と年賀状の返信を出しに買い物とウォーキング


何でもない日常がしあわせだったのかと感じます 遊歩道を歩きながら
蝋梅の花が咲き始めて 妻とみた花に癒され&いろいろ話しながら 


妻は落ち葉の上をザクザク歩くことが大好きって
生まれて始めて知りましたw
知り合ってから何十年もかなり経つのにそんな知らないことあるもんです(⁠・⁠∀⁠・⁠)面白い


3日は15.5キロラン
グランドをぐるぐるひとりで延々と走ってました〜♫ 何も考えなくていいぐるぐるランは性に合ってる笑

妻には目回ったやろ?って
どんな小さなぐるぐるやねんww



大阪の両親とあきでぃと妻4人のグループLINEでは、
飼い猫りんちゃんの動画などをよく送っています

りんちゃんを飼い始めたことをあるとき教えた頃に、じつは母が無類の猫好きだったことを教えてくれて生まれて始めて知りましたw

母が子供の頃に田舎で飼っていたようで、りんちゃん動画や写真を見ても可愛くて仕方ないようで


1日に何回見てるか分からないよと笑
この↑動画を昨日LINEで送ったあともすぐに電話がありましたw

LINE→LINE  ではなくて
LINE→電話  あるある笑

母『りんちゃんカワイイわーー!!もうたまらんねん』

何回みても消えへんやんな?
って聞いてくるので

何回みても消えるわけないで
ちょっと減るだけやで



母『え?へるの?こまるわー!』(真顔)


やばい信じてるw

おしまい