おとといは雨ランオフ
昨日17キロラン 5‘27

シューズはストリークフライ
今よりも体重軽くなって走ったらこの軽いシューズ!!

『きっとスピード上がりそだな〜〜⤴⤴』って
そんな予感がして走りながら自然と声が出たほどだw


帰宅後シャワーして休んで体重測定
目標体重設定まで+6キロ


増えとるやないかぃ汗
声が出たほどだ!涙



ここで一句、

走っても  体重増える  お年ごろw(笑うとこ)

朝ランは  走るまで寒い  そのあと汗ダク(汗)
スピード練  無理して怪我して  大後悔(注意)
ロング走  行ったら戻る  計算しなさい(忘却)
下剋上  体重下げたら  みときなさいw(字余り)


紅葉と りんちゃん
ベランダに葉っぱ落ちてたので🍁見せてあげた



今朝は
朝はここに居るルーティンがカワイイこだわりなのかな


今日のラン
カモがいっぱい



10キロラン  5‘50


ガンバルゾー!






ドラマ【下剋上球児】
試合の様子見ていると臨場感あって、実際に野球中継を見ているかのようにアウトセーフに一喜一憂w⤴⤵ドラマなのに
『よっしゃ!』『あー』とか声が出てしまう笑
緊迫感あってリアルな映像は、なんと野球経験者の役者を集めたらしいです、なるほど!
それでもあの迫力シーンは合成やCGだろうと見ていましたが、、間違いだったのか?!


このピッチャー根室くん役↓カッコイイ
 

この俳優、実際にピッチャー役しつつ本番では渾身の一球140キロを計測したらしくびっくりしましたポーンポーンポーン
本当の球速だったのか!まじSUGEEE!


インスタより



ゼクシィのCM出てるひとみたいです





本を購入〜アマゾンにて
福井県立図書館 覚え違いタイトル集
【100万回死んだねこ】




【覚え間違い】図書館にて実際にあった
間違いを今後司書の仕事に役立つ情報としてデータ収集したもの、これはどれも面白いということである時からホームページに載せているみたいですが、それが本になったみたいです




図書館の受付コーナーに来たお客さんが、
このタイトルの本を探してるんですけどありますか?
ってゆう実際にあった覚え間違い例
いろいろあるんですね〜 HPより


ここで問題!!ドドン♫


図書館にてお客、
『あのー、リンタロウとマンタロウっていう児童書を探しているんですけどありますか?』

さてなにを探しているでしょうか?笑
わかりますか?



HPより

正解は、

忍たま乱太郎ですw 


きっとお孫さんの本をたのまれて選びに来たんだと思います(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)!




『白い馬のホースを読みたいんですけどありますか』とかあとで顔から火が出るでしょうネw
正解→『スーホの白い馬』(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)ぜんぶ逆

浜村淳のw
正解→浜村渚



自分が担当者なら!コレなら不安ありますけどって我慢出来ずに絶対に笑ってしまいそうです
爆笑爆笑爆笑
 



自ブログ🔍チェックしたら
以前にも書いてた(⁠・⁠∀⁠・⁠)




福井県立図書館リンクこちら

 



HPにたくさん載ってるので本はおすすめしませんけど

本の説明が詳しく書いてます笑

間違いにもほどがある〜ですね笑


追記↑

本読み進めると吹き出すほどとっても面白かったですw オススメ





ち、ちなみに下剋上球児の1話は2016年設定で、最新型モデルのフォレスターをルンルンで運転している鈴木亮平演じる先生でしたwこれ気付いたひとたくさんいたけど(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)そ、そこは古いクルマをおねげします


(スポンサースバル) 



ニャ、ニャんだと
先生はタイムトラベニャーー??イイストーリーニャ🐾

最終回楽しみ

おしまい