早朝平日休みの日始発の電車に乗り埼玉県から
2回乗り換え 
ちっちゃなこのカバンに着替えも入ってる 



群馬県 相老駅(あいおい)到着 
初降車駅小さなカワイイ駅
駅前7時ラン開始!

ここから、わたらせ渓谷鉄道に乗りかえるところを乗らずに、【わたらせ渓谷鉄道沿線ラン】
初めてくる道は楽しいー!


山なのでジワジワ標高ずっと駅からのぼってゆくスタイル↗↗↗

ほんとは終点 間藤駅から相老駅へもどるパターン下りを考えてたけど、乗り継ぎのいい上りの線がなくてこーなったw
走って終点 の駅にむかう


国道122号線


122号、山なのにめちゃめちゃ大型トラックとクルマが多いのはびびった ランには不適合なコースなのかもしれない
日光への抜け道になっていることを看板見て知る

メロディライン があるの?って初耳真顔
ビーナスラインにもあったが維持費が高いらしく最近廃止になったみたいだけど、ここにはある


もしもしかめよカメさんよー ♫はーい
どーしてそんなに、のろいのかー♫


このスジの道路の模様にクルマが50キロのスピードで通るとロードノイズの音程などが合うって
足で踏んでも鳴らなかった なるわけないw


懐かしのレトロ自販機!!あった


立ち寄ってうどん♪


昔たべたのを思い出した ランの途中に合う味!

もう、どこもドライバーさんしかいないみかけない。
ラン、ウォーク、自転車などは皆無
住民の方もこの道路の移動はクルマ以外使わないのかなー、って想像

R122は半分以上、歩道が無くとてもコワかったので、

脇道にそれた⤴♫ でも
だれもいなくてこちらもコワイ  クマやイノシシいそーかも!?

もどるのトラックコワイ、進むの動物コワイ
線路も見えないどこw


裏手の住宅街に入り、挨拶すると白髪のカッコイイおじさんに話しかけられ、すぐそこにあるダム周辺で行われる坂だらけのマラソン大会をお勧めされた 
このまえマラソン大会走ったかい?
いいえ、今日がここ初めてなんです

この先凄いから坂が!って情報をおしえてくれて笑
ネットでも大会名でてるからねって
なんだかすごくオススメされた

 

後日チェックホントだあった↓

3〜4日まえのここで開催直後だった




その先もうめっちゃ坂だらけ笑
おなかいっぱい



ダム事務所


草木湖


草木ダム


初めてのダムカードげっと インターホンおして
きれいな声のきれいな人がご丁寧にくれた


草木湖周辺(裏側)がずっともう凄い坂!!


何がすわってんの?気になるけど見るのコワイ
スルー


草木湖キレイ









わたらせ渓谷鉄道 ちょうど鉄橋を列車が走ってたのに
写真撮ろうとしたけど、間に合わず行ってしまった⤵鉄橋だけパシャり

撮る人がひとり居た 角度的にも橋越しのここはベストショットエリアかも


道なりにまたR122にもどると汗
つぎはトンネル〜!! 2つある


トンネルは狭いので歩く
光らせないとヤバイ &トラックの風圧恐怖


トンネルを抜けると日光だった
車の往来の無いときだけ写真撮っている


だいたい標高600mちょい
甘納豆⤴


天然の日光猿軍団がいる
5頭もいる コワイ




車道から迂回して道なりに行くととんでもないとこでびびった


足尾近辺





そしてようやく終点の間藤駅を見つけた
駅に見えず、素通りしかけた
なんと無人駅だったカワイイ


48キロ


券売機もなく人もいない Suicaもつかえない


カモシカはいるみたい






着替えて40分ぐらい駅で待ってたら
2両のローカル列車がきた
こんなローカルに乗るのはじめて♫改札も何も無いの
切符の買い方が分からず、待ってる人に聞いた
どうやら、車掌さんから買うみたいだけどその人もよく知らないんですって笑

待ち時間の若い運転手さんに聞くと、整理券を今取っていただくと大丈夫ですよと親切に教えてくれた 車内で車掌が回るのでその時にお支払いくださいって なるほど

発車前に2両目の長椅子車両に無事座って2両目は空いてるな〜ひとりしかいない安心していると
さきほどの運転手さんが駆け足で優しく笑顔で教えてくれた え?なに笑

この列車の2両目は途中の駅で切り離されてしまいますので、お客様の降りられる駅ですとその先ですので今のうちに1両目に座られたほうがいいですよ〜って 優しい。

もうわからないことばかりw
あきでぃどこか謎の行方不明事件になりかねない笑



1両目に座りなおし 出発した

1070円 購入
走ると7時間、鉄道だと1時間ちょい

隣の奥さんにお声がけされ、ご旅行ですか?って

いいえランニングしてました
ん?←
48キロほどランニングを
ん?←

笑顔でちょっとナニ言ってるかわからないって顔してたw

帰りは軽装でエコバック片手に渓谷鉄道に乗ってるので意味不明だろうなーw





4〜5年まえのドラマ【中学聖日記】でロケに使われた有村架純と岡田健史が当時乗ってたローカル線でした

わ鐵に乗ってるときネット予約しといた
りょうもう号で乗り換えのんびり帰宅


群馬県〜栃木県のランとなりました

これからもたまに行ったことのないローカル旅ラン&自然の散策ランをたのしみたいでーす♫
車通りのすくなめなところでw


備忘録
黒糖わらび⭕
甘納豆⭕
モルテン⭕



さて、3日まえ&おとといの阪神とオリックス戦お互い接戦の凄い試合でしたねーーー!!どちらも激熱飛び出すハート感動 !
妻は近本打つときあきでぃよりも声出てたw
1985年以来のくるか?


そして、3日(祝)は日本シリーズが無いので昨日の夜は早速ドラマ三昧ーーー!

よし録画ドラマのアレとアレの2つとアレひとつ見よか〜!さっとタイトルでてこないお年ごろ笑 アレ多すぎ



妻『コタツがない家いちばんすきな花ミワさんなりすます の3つやな』


ズバリそうわかった?、凄っ!!w (⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧
ドラマどれもよかった

□コタツがない家 イライラするけど面白い笑
□いちばんすきな花 繊細な表現ステキ
□ミワさんなりすます 面白い 松本穂香イイ



今朝は目が覚め肩に温かいモフモフがあるとおもったら 
りんちゃんでした手で顔隠してカワイイ笑




追加 コース動画58秒 

おしまい