玉子の白身を捨てて妻に怒られたあきでぃですこんにちはー


テレビでみた卵かけご飯の食べ方、黄身だけをしょうゆご飯に乗せてサックリ混ぜて食べるというもの〜♫
これ朝作って食べたらめっちゃ美味しかったです!!グラサングラサングラサン



妻『分けた白身はどうしたん?』

あきでぃ『ちゃんと捨てたよ』


妻『えーー?すてたんー?なんでよー』

あきでぃ『え?ちゃんと紙に包んで捨てたけど?』汗


そーゆーことじゃ・・・、勿体無い


玉子の白身も料理に使えるんですねー!!飛び出すハート
粗末にしてはいけません⤵


そんな妻は西島秀俊主演のドラマ『きのう何食べた?』が大好きです
ほのぼのした雰囲気が好きで料理にも注目してるようで、前シーズンも今シーズンもいちばん好きなドラマのようです⤴

あきでぃはまだ見てないけど、よし
おれも見よっかなー!それ、タイトルは




『明日なに食べる?』だっけ!!(真顔)

って言い間違いボケをしたら大爆笑してましたw

(おこられた誤魔化しネタ〜〜?↑)

え?それでそんなわらってくれるのー?
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)得した気分w


あさってなに食べる〜〜♫ ←しつこい



ドラマ『下剋上球児』鈴木亮平主演 も録画を昨夜見ました♫とても良かった⤴
大地主役小日向文世が面白かったですw
1話は鳥谷が名演技をしてました⤴


続きもたのしみ!






最近、綺麗な朝焼け

今日の早朝ラン


10キロ   4‘58




Amazon ブライムデーで
炭酸メーカーを購入しました

スタースタースター


スタースタースター

炭酸水をずっと飲んでて、お店でペットボトルを買い続けていましたが重いので、思い切って機械を買ってみました♫
届いて、使ってもしも良かったらレポしますニコニコ





前回ブログで書いた、新ドラマみて今は住んでるエリアが離れてバラバラになった友人たちとまた繋がりあえたら良いなと思った結果、、



元気そうですぐにみんな打ち解け合ってそれぞれ誘い合ってグループLINEがすぐ出来ました♫みんな元気かなー?ってみんな変わってないかなって
不安もありましたけど、元気で 懐かしくて そしてみんなもそれぞれずーっとこれまでも今も会いたい気持ちだったことをトークしてましたが、ほんとみんな昔のまんまなものですね〜!!

そしてみんなネコちゃん飼ってる率が高くてびっくりしてました笑

もう20数年レベル??のグループ男女5人♫
子どもがまだ小さい時、家族含めてみんな集まったのをさいごにそれ以来〜〜


案外再会の日は早いかもしれません⤴


あの頃は友達作るのも簡単にしていたものですが、ブログでは気の合うクルマ友やラン友は出来ましたが、それ以外よく考えると大人になってからめっきり消極的になってたのかな〜って 案外そんなひとも居るのかもですね
(ドラマみて思い返した〜 )
また以前みたくいろいろアクティブに動いて行きたいなと思う今日このごろお年ごろです笑





三男は末っ子なので
りんちゃんのことが弟みたいに思うのかもしれないですね〜♫
ベッドでスマホしながら、手をつないでいて癒されましたw りんちゃんは寝てるZzz



あきでぃも夜へやで寝ようかなってしているとタッタカターと移動してきてあきでぃの傍らにも寄り添いにくる飼い猫りんちゃん〜♡
ゴロゴロいって甘えててカワイイ〜!

おしまい