昨日は【海の日】早朝から妻がとても大好き高尾山へ♫ 
暑さの予報と昼すぎ家に帰宅の予定を考慮して早朝3:50に家を妻と二人で出た
車を駐めて準備しAM5:21スタート

これほどにも早いスタートの高尾山は初めてw


誰もいない  時々登山者とトレランナーがいた


6号路を選択 妻初めてのコースでドキドキ
沢沿いなので涼しい

水のせせらぎの音と時々鳥の鳴き声にかなり癒やされてる様子だ⤴




コース9割方完全な日影でいい薄暗いぐらい











妻は看板が好きだ笑 


そろそろ6号路コースが楽しくなってきた?っ
って聞くと



最初っからずっと楽しいねん♡


かなり気に入ったみたい笑 鳥が凄い!


今回、ヤマユリがすっごく綺麗でそこかしこで咲いていました



高尾山山頂 6:57 


山登り必携品お気に入り⤴ 暑さ対策ソルティライチを凍らせてきて保冷バッグ ガリシャリでウマ
暑い日にめっちゃいい 水ペットボトルも凍らせてきたが溶けてないw


麓セブンアイスコーヒーを水筒に入れてきたので (Lサイズは300ml)
パンとコーヒーでカンパ~イ!!




さらに進み





城山到着 8:16


木の置き物どっか行った無い





翌日追記:木の天狗の像は2021年1月に朽ちて倒壊してるのが分かったようでその後に撤去されたみたいですザンネン(ネットより情報拝借)
↓二代目の天狗の像、半年後2021年6月ここにリニューアル設置




祝日だからか茶屋がこの時間に開いてる



その先お初の景信山まで行って山バッジをGET予定をもちょっと考えてましたが
今回は暑くなる予報を考慮してだんねんしここまでUターン
また秋にでもまたチャレンジしてGETしたいなー♪

ここ城山の山バッジは二人以前にGET済みなので
購入せず帰路へ〜〜ゴー

足取りも軽く帰路へ
時々日差しが暑いけど向かい風が涼しい





6号路→高尾山→城山→5号路→1号路


下山後にお店で
今回妻がいちばんの目的のひとつだった
そばだんごw
めちゃウマでした!!
登山後のそば団子にみたらし餡が掛かりサイコ~ @170


川でキセキレイ(鳥)も見ることが出来た


カロス計測 14.5キロ
 

ヤマップも稼働


ヤマップマップはこんな感じ

チェックポイントも記録されているので便利 各到着時間それ見ながらブログ書いた



カロスはこんな感じ
午前10:12にゴール (早)
時間的に暑さはマシでしたが下山後の駐車場の日なたは暑かった!!


14.5キロ後ろ振り返ってもいつも妻はしっかり付いてきたので驚きました
登山がとても楽しいようです╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯


着替えてから11:00オープンした麓のお店一番乗りで笑
とろろ蕎麦が最高!!おねがいおねがいおねがい

買い物して昼すぎ12:50家に到着⤴
前からしたかった企画の早朝登山〜午後イチ帰宅のんびりするって計画はとても楽しかったです♫午後家に居れて落ち着いてのんびり凄く新鮮で嬉しい╰⁠(⁠^⁠3⁠^⁠)⁠╯
今後、北関東の登山もやる予定楽しみです



午後シャワー&家で昼飲み⤴🍺グビグビ笑

りんちゃんにさっそく癒やされるw
朝早く二人でどこいってたの?
ジーたのしそーにのんでるニャー(=^・^=)

おしまい





追記:コース加工動画⤴⤴【高尾山登山】 (注・音あり)


夕方6:00追加