このまえランニングシューズを洗って自転車の前カゴの中で干していたらw、



かきーん
って靴ひもw すぐに凍ってた ありゃーっ

マイナス1〜2℃の時の正月休みのころの朝だった。








さて昨日の朝は最強寒波最低気温がなんとマイナス7℃表示⊂(◉‿◉)つ
当然ランオフ(弱) 


前の日に市内一斉メールで水道管の凍結に注意とメッセージが来てたので、


案内通りに水をチョロチョロ出して寝ると
水道管も給湯器の配管も凍らずぜんぜーん大丈夫でヨカッターー♪╰(*´︶`*)╯





でも朝シゴト行くときの自転車(6段変速)

変速出来ずw ありゃ(≧▽≦)?!


2速のまんま変速機凍ってた かきーん




2速はギヤの回転軽い!!よりによって2速固定とは厳しい〜⊂(・﹏・⊂)w
急いでるのに足は早回しみたいなかんじ(≧▽≦)なかなか着かなかった(笑)



いろいろ凍結対策必要ですね!
w 



翌朝ねんのためには6速にしといたけど。ど?
またマイナス7℃てありゃー♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )出足おもい、6速固定で凍ってた!

かきーん w








さてコロナ禍なかなか会えないなか昨日はいつものメンバーみんなで初めてのオンラインお茶会をw

いつぶりか??1年以上なのか



かなりひさしぶりにいつものみんなの顔をみれて嬉しかった!!
フリーズとかピンポンとかフェードアウトオブみんなとか筆談とか、もありましたが(笑)


飛び入り参加の子供さん、猫、鳥、鬼滅飯、木の板、などいつも見れない裏側までみれたりw
褒めあい、いじりあい、なぞのたたえあいw?なーんかあったりして面白くてオンラインもこんなときはいいものですね♪
気の合うみんなとあっという間に時間はすぎて
とても楽しかったです(≧▽≦)っ

なかなかあえない日が続きますが、
またいつかリアルに会える日がくることが待ち遠しくなりました!!╰(*´︶`*)╯