前回のブログからだいぶ間が空きましたが

ユ・ヨンソクのドラマや映画、バラエティを観まくってましたニヤニヤニヤニヤ


公開予定だった映画『新年前夜』はコロナで延期になってしまったけど
相手役のイ・ヨニちゃんとのこのフォト

COSMOPOLITAN KOREA

二人ともめっちゃかわいくて
素敵ラブキラキラ

イ・ヨニちゃんはずっとSMだったけど
最近、ヒョンビンと同じ事務所に移籍しましたね。

SMにいた頃のBoAちゃんとの雑誌の表紙
この時の写真、今でもすごく好きおねがいラブラブ


ユヨンソクに戻り←
色々見てた中で特に良かったのが
チャリティ・プロジェクトの

コーヒーフレンズ

内容やゲスト情報はMnetの番組紹介がわかりやすいかもニコニコ➡︎Mnet

当時、ユノの記事を読んでいたからうっすら知っていたけれど、改めて記事を読んでみるとコンセプトが素晴らしいなぁと思いましたおねがいキラキラ


“ファネイション”(Fun+Donation)


飲料1杯の費用でも簡単に寄付を始められるという趣旨で出発した。「いくらを寄付したか」というよりは、より多くの人が寄付を「どうやって始められるか」について悩み、手軽に楽しく参加することを誘導するのが目的


彼らのこの元々のプロジェクトが素晴らしかったから、番組のチャリティプログラムもお客さんが来て、食事を楽しみ寄付もたくさんしてくださったんだろうなウインク


チェ・ジウが参加してる時点で番組はすでに豪華なんですが、
『浪漫ドクター キム・サブ』で一緒だったヤン・セジョンもすごくよかったし、
ゲストがユノやセフン、ナム・ジュヒョクなどなど豪華キラキラキラキラ

やっぱりこれはチャリティであることと
ユ・ヨンソクとソン・ホジュンの人柄なのでしょう

そう、以前
韓国で85st coffeeでお茶しようとオーダー待ってる時に偶然、ソン・ホジュンさんが来たんですがカッコよかったですよーおねがい


そんなわけでチェジュ島の『コーヒーフレンズ』のメニューの中からいちばん簡単にできそうな
オーブントーストパン



私も作ってみました〜爆笑爆笑
ジャジャン音符


オーブンから出した後に
さらにチーズやパセリをかけるっぽいんだけど
それは家になかったので何故か青のりをふった私←キョロキョロキョロキョロ

でも美味しく出来ましたよーチョキ


黄身も良い感じに半熟でどんどんチーズとなじんでいきましたグッキラキラ



実は前日に作った時に
ベーコンのオーブンの火の通りが弱めでイマイチ私好みでなく、
昨日は、ベーコンはオーブンの予熱途中にクッキングシートにベーコンを置き、少し火を通しておきました。

それからは番組の下記の通り

※オーブンを180℃で予熱しておく
①少し厚手の食パンをスプーンで押す
②ベーコン→白身を2/3位抜いた卵を投入
(卵全投入する場合は溢れないようにお気をつけくださいませ!)
③好みの量のチーズをのせる
(私は少し味が物足りなかったので、チーズと少しマヨネーズをあえてからのせました。)
④予熱後のオーブンで10分弱

(⑤あればさらにチーズやパセリをふる)


チーズはモッツァレラチーズのようですが
私は家にあったチェダーチーズを切って使ったので、やけに黄色くなりましたが味はおいしかったです!
ピザ用に拘らなくても良いと思いますウインク

チーズとマヨネーズをあえたんですが
私はこれが好みでした!

オーブンもメーカーによって火の通りが異なると思うので、中or上段、時間も様子見ながら火の通りが良ければ早めに終了ですね👀

卵の半熟が特に美味しく、レシピも簡単なので
お時間がありましたらぜひ、ユ・ヨンソクのオーブントーストをどうぞ〜パンコーヒー



さて、今年ももう終わりですねニコニコ
今年は久しぶりにブログを書いて楽しかったですが、あらためて

あ、私
本当に韓国ドラマが好きなのね

って実感した年でした❤️❤️



今年最後に観てるドラマはやっぱり

愛の不時着


すでに何度も見たのに
やっぱりすごくいいニヤニヤニヤニヤ


ストーリーも知ってるのに泣くという😭😭


そして
やっぱりやっぱり


ヒョンビンがものすごく
かっこいいのよチューチュー


知ってる知ってる!
ヒョンビンがカッコいいのはもう充分わかってるけど、勝手にあらためて実感してる年末ですニヤニヤ



不定期に書きたい時に書きたいことだけ書き、
前にも書きましたが
いいね!やコメント欄も開けてないブログですが、こうして偶然来て読んでくださってありがとうございますお願い

また、共感してくださった方がTwitter等、SNSにもシェアしてくださったようで(自分では見つけられないのでどの記事かもわからないのですがお願い)、ありがとうございますニコニコ



色々あった2020年でしたが

夜明け前が一番暗い

明けない夜はない

このふたつの言葉が私はとても好きです。


2021年がより良い1年になることを願います。
皆様も良いお年をお迎えくださいませおねがいラブラブキラキラ