念願の三峯神社に行くために

Go To秩父してきました新幹線後ろ
 
三峯神社が私の家からはかなり遠いので1泊することに
韓国で買い物した時にもらったサンプルを消費するチャンスキラキラ
←普段サンプル使うの忘れがち笑い泣き
 
日焼け止めで鬼リピートしてる
Cell Fusion C のサンプルを持って行きました。
 
 
化粧水(上真ん中)、セラム(左下)で潤った肌に
カーミングクリーム(上右)をつけたんですが
このカーミングクリームが
ふわっとした軽めのつけ心地で
肌にまったく負担を感じずになじんでいくのがすごくよかったです
 
 
敏感になった肌を落ち着かせるので
このマスク生活にもいいですねウインク
 
 
夜ならステップはここまで上矢印だけど、
翌朝のスキンケアで
私が見た時にかなりびっくりアセアセしたのが
 
日焼け止め晴れ
 
 
コントロールカラーで薄ーい
ピンク、グリーン、ラベンダー、イエローなどはよくあるけど、
こんなにブルーなサンクリーム
を見たことなかったので驚きました滝汗
 
さっきのカーミングクリーム後の肌に
日焼け止めを重ねてみると
赤みを抑えた透明感が出ましたキラキラ
 
あと、顔に伸ばすとサンクリームなのに保湿力を感じました。
 
Cell Fusion C のHPを見てみると👀
 
※Cell Fusion C のHPを機械翻訳
 
やっぱり水分エッセンスが配合されてるんですね!
 
保湿力と鎮静力があるので、これからの冬の季節にちょうど良さそうウインク
 
カーミングクリームもサンクリームも
楽天のOLIVE YOUNGにありました。
 
このサンクリームは旧パッケージだけど
上記の青いサンクリームと同じもの、
 
Cell Fusion C のスキンケアは
レーザー後の敏感な肌にも使用できるラインナップがあるので安心して使えるし、
実際使ってみると使い心地も良くて
いい製品が多いのでお気に入りですおねがいラブラブ
 
 
 
さて、
ここからは紅葉もみじがきれいだった三峯神社などGo To 秩父新幹線後ろ
 
1日目
西武秩父駅から歩いて15分かからない位の
秩父神社
 
昨年から本殿は工事が始まったそうです。
向かって左側は工事中でした。
 
 
御朱印を待っている間の景色
きれいな秋空です照れ
 
 
秩父神社から歩いて10分弱
秩父今宮神社 八大龍王宮
龍上観音・龍神観音様
愛情・財産・出世の運を呼び込み開運に導いてくださるそうですお願い
大きくないけど美しいです。
 
 
八大龍王を祀る龍神木

ある穴がハートに見えるというのが有名だそうです。
がしかし
私は、写真の下の方やや右のくぼみが
穴よりもハート♡に見えました笑い泣き笑い泣き
 
お金もしっかり洗いましたニヤニヤニヤニヤ
 
大きくない神社ですが
龍神木が大きく存在感があり
とてもいい雰囲気の神社でした🐉
 
 
 
駅に戻り、お土産を見たり
フードコートを見たり。
 
駅には、お土産、フードコート、温泉の
西武秩父駅前温泉 祭の湯
があって、コロナ対策で平日はけっこう早めに閉まるのでHPで要確認ニコニコ
それぞれのエリアの閉店時間も違いました。
18時ごろまた駅に行き、祭の湯で温泉♨️
 
西武秩父まで移動時間も長かったので
温泉でゆっくり温まり疲れを取りました照れ
 
 
翌朝、三峯神社までのアクセスはバス
9:10発 西武秩父駅→三峯神社行きでgo🚌
 
 
朝一でしたが、バスは立ち乗りで満員になるほど混んでました。

バスは後半、どんどん上へ上へ登って行きます。
道が狭くてカーブも多々ありました滝汗
 
約1時間20分で三峯神社のバス停に到着。
 
 
三峯神社は高い場所にあるので
景色も良く、紅葉してました🍁
 

念願の三峯神社
珍しい三ツ鳥居です。
 
ちなみにけっこう寒いです。
ひじょうにいい天気の日でしたが
中も長袖、トレンチのようなハーフコートを羽織ってきてよかったです。
 
神社内は、舗装されてない急な階段がけっこうありました。
トレッキングシューズの方が多かったのも納得でした真顔
 
 
平日、そして早めの時間ということもあり、お参りも混んでなくてよかったです。
紅葉してる神社内をゆっくりお散歩もみじ
 
 
 
遥拝殿

妙法ケ岳山頂の奥宮を遥拝する場所
澄み切った青空が美しく、空気もよくて
心まで晴れ晴れします。


ゆっくり神社をまわった後は
神社を出てすぐ近くの大島屋さんで
味噌おでんとくるみそば


外の景色を見ながらのお昼は気持ちよくてなごみますね~照れ
 

帰りのバスは立ちでしたが
バスからの景色を見てると気がまぎれました。
 
駅につき、お土産にちちぶ餅を買ったのですが、お餅が本当にやわらかくてもっちもちでおいしかったですチュー
あと、生の新そばも美味しく
どちらも好評なお土産でしたグッキラキラ
 
 
秩父今宮神社の勝守と
三峯神社の氣守

秩父神社でもいただきましたが
写真は秩父今宮神社と三峯神社の御朱印
(三峯神社は現在、御朱印は朱印紙のみ)
 
秩父今宮神社は御朱印が6種類あったのですが
八大龍王宮と八大龍王神のお姿、龍上観音様の3つをいただきましたおねがい
 

秩父へのGo Toトラベルは
三峯神社へ向かう景色がとても清々しく
また、晴れ渡る青空と紅葉が美しく
心がすっきりしました!
 
こういう風にゆっくり外にでて過ごす時間って
とても大事だなぁと実感したGo To秩父でした晴れもみじ