生マッコリ大好きな私ニコニコ

韓国の色々な情報がいっぱいのricoさんのブログで今まで何回か記事になっていて

その度に飲んでみたいなーと思っていた

 

クスンドガ(福順都家)ソンマッコリ

 

六本木のミッドタウンで買えました~爆  笑爆  笑

 

 

ミッドタウンの地下、金沢のお酒の福光屋さん

この日、何気なくお店のを見てみたら

 

なんと

ボクスンドガマッコリではありませんかチュー

 

 

試飲ができたので一口いただいたら

 

 

わっ!

ほんとにすごい炭酸っポーンポーン

美味しい~!!ラブ

 

 

今まで飲んだマッコリの中で

一番炭酸が強くて、すごく甘みがあるけど程よい酸味もある。

これ、たぶん何杯でも飲んじゃうパターンねニヤニヤ

もちろん、迷わず買いました。

 

 

ricoさんのブログでボクスンドガの暴発を読んでいたから

持ち帰るときも極力振らないように

開ける時も慎重に開けました注意

 

購入時にいただいたパンフレットと開封方法の説明書き

 

この開封方法の説明書きがほんっとーに大事

しかも、開栓前に絶対に見ておいた方がいい

ボクスンドガ (福順都家) のトップページの動画

右差しボクスンドガ (福順都家) ソンマッコリ

 

開ける時の音もまさに動画通り

 

 

動画のように気をつけて開けたつもりだけど

炭酸が本当にすごくて、こぼれてきたので慌ててキッチンへ笑い泣き笑い泣き

栓を緩めたり締めたりを少し繰り返して

何とか無事に開けることができましたアセアセ

 

 

泡泡~ブルーハーツ

 

ボクスンドガの生マッコリは、

天然の酵母が生きているから、開栓後、

冷蔵保存している間も発酵が少しずつ進み、

だんだんと酸味も変化していくそうです。

 

そうなると、1本のマッコリで

日に日に少しずつ味の変化を楽しむことができるってことですよね。

 

まぁ、なんてお得なんでしょうラブラブ

 

だけど、日に日に変化を楽しむほど

果たして、この美味しいマッコリを長く持たせておくことができるかしら…滝汗

 

 

ボクスンドガのHPによると

食物繊維や乳酸菌が含まれているだけではなく、ビタミンBも豊富だそうですキラキラ

 

 

めちゃくちゃ大きい餃子と一緒にいただきましたウインク

 

 

冷蔵庫で冷えたそのままはもちろん

ricoさんのようにフローズンにしても絶対美味しいと思います

 

まるで

乳酸菌飲料を強炭酸にしたお酒のようで

とってもおいしかったです!!

おすすめですウインクキラキラ

 

 

星ボクスンドガのマッコリが暴発した時のricoさんのブログ