茜と瑠璃色の世界

茜と瑠璃色の世界

茜璃のいろいろ。
ゲームやアニメ、声優ネタが多いかと。
たまに擬人化やら創作ネタ。

※注意

茜璃は腐女子です←

Amebaでブログを始めよう!



めんどくさがりの私にしてはよく書いてると思います、このプレイ日記←

ゲームを起動したらしずえさんから、期待度100ポイント達成とのお言葉が!

やったね!
だがまぁ当然かな(無駄に話しかけている村長)←


ゲーム内に入り、ポストを調べたら母から手紙が!

……ゲーム内せんりさんの母ですよ←
いや、リアルの母からも来ましたが…ww
内容はなんてことない内容でしたがねwどちらもww

あともう一通…郵便局から。
郵便貯金の利息が15ベル付きました。

……ん?

30日に3000ベルを貯金したんですよね。
その利息…利息…?

携帯を開き、攻略サイトを漁りまして謎は無事に解けました!
なるほど!



そして家が建ってました!

まずはそこ言うべきだとは思いますが、なんか家があるのが自然過ぎて…ww

中に入ってみるとしずえさんがやってきました!
「にくきゅうなかべがみ」を頂きまして、さっそくペタリ。
可愛い…。

しずえさんって犬なんですかね……プードル…?

まぁいいか←



たぬきハウジングへ家が建った報告へ。

『家建ってたでしょー?
 じゃあ家の代金39800ベル、頂きまーす!』


払えるかっちゅーねん!!←←


郵便局ATMから入金らしいです。
ATM……ハイテクになったものだ…。



今回はこの辺で止めて…。

あ、そうそう。

母を村長にして村を作り直しました←


私は私用のソフトを中古で買うことにしたのでそんな感じに。


さようなら、マーサ…。


そしてこんにちはオーロラちゃんんん!!





というわけで、一旦プレイ日記は終わります。

今後はちょくちょく日記書きつつ、擬人化落書きを載せていきますね!

閲覧ありがとうございました!!








さぁ、寄贈のしすぎで金が貯まらないせんりさん。

母と同じ村でやっているせいか、貝やら化石やらは取れなくなって参りました←


なので、母の知らないことで金を稼ごうかと!


まずは石叩き!

一発目で石が壊れた…!?


▼ 中から 『きんこうせき』が 出てきた!


……なんだって←
金鉱石…だよな、すげぇ。
確率なのか、1日1個出るのかはわかりませんが、換金物ゲット!

その後石叩きで1000ベル2つまで出して(穴掘る位置失敗した)、気を揺する……ことはしませんでした。

まだハチは怖いです←



残りは魚を釣り、虫を捕って、なんとか10000ベル確保!

ショップから出たらマーサが居たんですが…彼女が私を見つけた瞬間目が赤くなりました。

………こえぇぇぇ…!←

いや、マーサに貢ぎすぎてなついて貰えてるんですよ、だから寄ってきてくれて可愛いんですが!
こんな形でウサギ設定使わなくたってww
呪われたのかとwww

新しい挨拶なにがいいかなぁと訊かれたので、「にぱっ」を推しておきました。

マーサ「にぱっ!」

………可愛いわぁ……。



マーサに萌えてからたぬきハウジングへと向かい、頭金を完済!

うっし、明日には家が建つよ!








さてさて、三度目の電源ONですよー!

はよぅテントからおさらばしたい…でも寄贈せねば…←

テントを出て、まずはバックチェック。
なんでかオケラを押してみたら…見せびらかすというコマンドがあったよ!

さっそくやってみた。


\このオケラが目に入らぬかー!!/


すいませんせんりさんキショイですww
オケラキショイですwww



それをおとなしくポケットにしまい(←)、役場へ行ってみると村長としての仕事うんぬんの説明を頂きました。
しかし届け出…家がやはり必要らしく、早々に家建てねばならなくなりましたね!

頭金だけでとりあえずいいらしい。
…たぬきちだし、高いんだろうな……。

期待度アンケートなんてのは30くらいでした。
これからお手伝いいっぱいしよう!



さて、さっそくたぬきハウジングへ。
見積もりが終わった…ふむふむ…頭金10000ベル…。


10000ベル…wwww


安定のたぬきちwwww
くそっwwww足元見やがってwwww

安くならないのがまたたぬきちらしいwwww



金稼ぎには貝やら虫やらを取りまくればいいか…まめつぶ商店へ。

つりざおゲット!

魚も取りまくろう!←



あ、そういや役場のアドバイス途中だったなーと思って役場へ向かい、アドバイスを全て達成!

するとじょうろが貰えましたー!

やった!
なんか可愛いぞ!
花に水あげる!
村長の日課にする!


……いつまで続くかわかりませんがね←ww



村廻ってたらローランが居ましたが、テント住まいには下取りできないとか…チッ←

虫や魚を乱獲している最中、幾度もローランを見ましたが……その後私から話しかけることはありませんでした―――