5月20日、恵比寿LIQUIDROOMにて開催されたクロスノエシス4th anniversary one man「plant」が終わりました



来ていただいた方、事情があり行けないけど応援してるよとメッセージをくれた方、お友達を誘ってくれた方、勇気を出して初めてクロスノエシスを見に来てくださった方


本当に本当にありがとうございました!


おかげで当日券無し完全ソールドアウトでワンマンをすることが出来ました


関係者の方も挨拶しきれないくらい足を運んでくださり、とっても嬉しかったです


たくさんお世話になりました!


ワンマンを終え、正直ぼやーっとしたまま時間を過ごしています


どんなに自分が抜け殻状態でも時間は止まらなくて、気づいたら何日も経っちゃいそうなので今こうしてブログを書いています


本番が始まる直前までまあちょっとつられ泣きとかしちゃうかもなって程度だったのに自分でもドン引きするくらい泣いちゃった😌笑


曲中では泣かずに居られたんだけどな~lost momentのVJ演出はリハの時初めて見て、こんなん泣いてしまうがって思ってリハ時点で感情を消化しておきました


メンタル面においてもリハーサルが大事だということ、最後の最後まで実感したな…


前述の通りMC泣きじゃくってしまって言いたいことが全然まとまらないままだったのでブログにて伝えたかったことを書こうと思います


私は応援してくれるファンの方にできる限り寄り添えるアイドルでいたくて、可能な限り一人一人とそれぞれ大切な思い出を作ってきたつもりなのですが最後に皆さんの顔を見た途端に全部が溢れてきてしまって色んな感情で涙が止まらなくなっちゃう変な情緒になってました


そしてそれぞれの事情で足を運べなかった方々のことも思い浮かべながらライブをしていました

大人だから!!!アイドルだから!!!人前で泣くな!!ってずっと自分に言い聞かせてたけどやっぱりこのメンバーでライブがもうできないことも、ファンのみんなに会えなくなるのも寂しくてダメだった


今回のワンマンでクロスノエシスのライブは最後になってしまいますが、自分達で沢山悩み、話し合い、そして常に最高でいる為に納得した上での選択です。そして私はクロスノエシスのライブ活動と共に自身のアイドル活動に終止符を打ちました


それはこんなにも楽曲、演出、パフォーマンスを楽しみながら活動ができる場所はクロスノエシス以外無いと感じているからです。こう思えるのは最高の運営陣のおかげでとても恵まれた環境でアイドルをさせて頂けたからだと思うし、常に憧れる素晴らしい姿を見せ続けてくれる先輩方や、優しさいっぱいで応援してくださる皆様とも出会えたおかげで本当に楽しい日々でした!


sayshineさんの楽曲でアイドルが出来て、ekomsに入れて本当によかった!!!!素敵なアイドルさんたちにも囲まれてずーっと楽しかった!!!!


理想の完全な"アイドル"では居られなかったかもしれないけれど、"私のアイドル人生"は最高だったなと思えます

「辞めたい」と思わずに「辞めるならここで」と終われたのって凄いことだと我ながら思います


今まで出会ってくれた方が1人でも欠けてたら今の私はいないし本当に感謝しています


たくさんの幸せと、人間として成長出来るチャンスを貰いました


私を6年8ヶ月もの間アイドルで居させてくれてありがとう


出会った時期はそれぞれ違えど一人一人にかける想いの強さは皆一緒です


みんなが向けてくれた愛情の分、私も向けてるからね、それは今後もずっとです


だから皆には日々を楽しんで自分に自信を持って過ごしてほしいしたくさんの幸せを抱えてほしい

少し気持ちが沈んでしまった時も、嬉しいことがあった時も、いつも通り過ごしている時でも私たちの音楽はいつでも変わらない場所にあるので

これは何度でも言いますが、私が心底惚れた楽曲達をこれからもよろしくお願いします


クロスノエシスは世界で1番かっこいいアイドルだからね




ちゅ~るさんへ
めっちゃ昔の話を掘り返しますが、私がアイドルになって間もない頃、CD音源の提出すら満足に出来なかった私をDESEO miniの店長さんだった頃のちゅ~るさんに助けてもらったこと今でも思い出します。あの頃はまさか一緒にグループをやるなんて思っていませんでした

sayshine楽曲に出会えて誇張無しに人生が変わりました!ちゅ~るさんの作る曲が世界一好きです。ふざけてお父さんとか呼んでたけどたくさん迷惑かけたのに見捨てずここまで支えてもらってとても感謝しています。親より親です。

かえちゃんへ
かえちゃんがいたから出来たことが数え切れないくらいあってマネージャーとしてだけじゃなく1人の人間として本当に凄いなと尊敬してます。クロノスのために沢山の時間を使って支えてくれてありがとう。
最後のメールに寂しいって書いてくれて嬉しかったから鍵フォルダに保存しました


FLAME推しのみんなへ
こんな私を推しと言ってくれてありがとう!みんなの言葉のおかげで私というアイドルにたくさんの武器が出来たと思っています
ワンマンが終わって寂しい気持ちでみんなとのチェキ見てたら泣きすぎてメイクは落ちてるしめっちゃ浮腫んだ顔してて笑った  最後までカッコつかないやつだったけどみんなのことは人一倍気にかけてきたつもりです  チェキツイとかお手紙とか読んでまた泣けてきちゃいました…在り来りな言葉になってしまいますが、みんなは私の自慢です。FLAME推し最高

新しい推しが出来たら私以上に大切に推して楽しんでくださいね!
私を最後の推しにすると言ってくれたみんなの気持ちも凄く嬉しい!




クロスノエシスに出会ってくれた全ての方へ
皆さんがいなかったら私達はここまでクロスノエシスを続けられていなかったかもしれません。「届けられる人がいる」ことが大切なこの世界で、クロスノエシスに魅力を感じてくれた皆さんのおかげで自分達の表現を信じて突き進んでこれました。クロスノエシスの曲って全部めちゃくちゃ素敵なのでこれからもたくさんたくさん聞いて見て感じて楽しんでくれたら幸いです。皆さんのこれからの人生が幸せでありますように!!!!!

メンバーへ
食べたいもの持ち寄ってパーティしないか?




改めて、心からの感謝を伝えたい!!!!約4年間みんなの大切な時間を使ってクロスノエシスを応援してくれて本当にありがとうございました!!!!









クロスノエシス FLAME