こんばんは、まいです。



4th anniversary one man live「plant」
ありがとうございました。








自分で言うなって感じですが
plant、良いライブでしたね。
楽しかったです。


セットリストも演出もかなり好きでした。
そして照明VJなど全部が合わさった時、
自分が想像していた以上の
クロスノエシスになっていて感動しました。


最後が1番かっこいい姿でありたいと
意気込んでずっと練習してきましたが、
どうでしたかね。


たくさん歌って踊って笑って泣いて
もちろん寂しさはあるけれど後悔はなく
とても良い一日だったなって思っています。


私は好きなアイドルの発言から影響を受けて
ステージ上では泣かないと覚悟して臨みました。
まぁ、どうだったんだろう。結構耐えてた。




お花もありがとうございました。






豪華すぎて驚きました。可愛すぎる。
花束は大切にお部屋に飾っています。
メッセージのアルバムも
のぼりもありがとうございます。

みんな時間かけて色々考えてくれたんだなぁ
って思って本当に嬉しかったです。
イラストを用意してくれているって発想がなくて、
急にばっさり髪切ったの絶対焦ったよな。
ごめん。

ひとりひとりから貰った
お手紙やプレゼントも全部受け取りました。
一生大事にしますね。






陽気な人映り込んでくれた。

iPhoneの人はね、この写真保存して
りさちゃんを長押しして陽気なりさちゃんを背景透過で抜き出して画面内走り回らせて遊ぶのおすすめですよ。




今回LIQUIDROOMソールドできたのは
本当にみんなのおかげです。
ステージに出てstableで顔を上げた時
想像以上の景色が広がっていて
本当に嬉しかったです。
目に焼き付けました。
予定調整してくれたり
たくさん拡散してくれて宣伝してくれて
友達を誘ったりしてくれて
力を貸してくれてありがとう。


恵比寿の駅のサイネージ広告も
本当に嬉しかったです。
実は私恵比寿で数年間
働いていたことがありまして、
何百回も通った場所に
自分が流れているなんて
考えたこともなかったので
とても感慨深かったです。




そしてこれはライブのMCで
話したことにもかぶってるんだけど、


これから先、時間が経つにつれて
他にもっと好きなアイドルができたり
アイドル以外の趣味を見つけたりして
クロスノエシスへの熱量が変わっていくのは
全然良いことだと思っていて、
一生1番好きでいてなんて思ってないんだけど、
生きてる中で楽しい時期も辛い時期もあって
みんなが何かに救いを求めたい時に
選択肢のひとつにこれからも
クロスノエシスがあったら嬉しいです。


私達が残した音楽も映像も
チェキやグッズも思い出も
全部ずっと大切にしまっておいてください。
いつかクロスノエシスを思い出さない日常が来ても全然構わないんだけど、
ずっとそこにあるってことは
忘れないでくれたらいいな。



まぁ今後もしばらくは通販が届いたり
plantの映像だったり、
ライブ活動が終わっただけで
もう何もないわけではないので
まだまだ忘れさせないんですけどね。



私はね、基本陽気に生きてますが、
そりゃたまに全部投げ出したくなって
あ〜どうせいつかすべては終わるし人類はやがて死ぬ
みたいな感じになることもあるわけで、
そんな時に自分を引き戻してくれるのは
間違いなくみんなの存在だったし
きっとそれはこれからも変わらないです。

みんなが大切にしてくれた自分を
ちゃんと大切にして、
好きだと言ってくれたみんなに
いつ会っても恥ずかしくないような
人生を歩んでいきたいと思います。


そのぐらい私にとって
みんなは大切な存在でね、
好きな人が大切なものは
自分も大切にしなきゃって
考えやすいと思うので、
落ち込んだ時って主観的になりがちだけど
このことを思い出して
私の大切な自分を大切に生きてください。
みんなずっと元気で幸せでいてください。



この話をステージでしようと思ったのにも
ちょっと理由があってね、
限られた時間の中で何に重きを置いて話すか
めちゃくちゃ悩んだんですけど、

5月20日が近づくにつれて
クロノスのライブが終わったらこれからどうしよ的な発言をSNSで見る機会が多々あり、
今までクロスノエシスを
好きでいてくれたことはとっても嬉しいけど
その気持ちが今後マイナスに動いてしまったら悲しいなと思って、

まぁ私も好きなグループが解散した時とか
推しが卒業した時とかに
所謂ロスに襲われ続けたりしてたので
言いたいことはわかるんですけど、


今までもクロノスきっかけで
仕事頑張ろとか勉強頑張ろとか
言ってもらえてたの嬉しかったので、
これから会えなくなってもずっと
少しでも何かを頑張る理由になるような
言葉を直接伝えられたらなと思って。


文章にしてみたら
明らかに考えすぎてどんどん話のスケール
でかくなってっちゃってんな
って感じなんだけど、
本当にそう思ってるから仕方ない。




あと、
クロノスきっかけでお友達できたって人
たくさんいると思うんだけど、
大人になるとなかなか友達って
できないじゃないですか。
私だけだったらごめん。

それに趣味が合うことは確定しているわけで、
無理にとは思わないけど
クロノスきっかけで気が合う人と巡り会えて、
これからも縁が続いていくようなことがあれば
素敵だなぁと思っています。



私もね、活動休止の発表以降
たくさんのアイドルさんスタッフさんから
色んな言葉をもらって、
クロスノエシスを本当に大切に思ってくれていたのが伝わってきて、
会いに来てくれたり、連絡をくれたり、
お花を送ってくれたり、泣いてくれたり、
ズッ友?ってきいたら当たり前やん!って言ってくれたり(これ特定できそう)

クロスノエシスにならなかったら
出会えなかった人や音楽がたくさんあって、
素敵な人たちに囲まれて活動できて
本当に幸せだなぁって思ったし、
もうステージには立たないけれど
この縁は続いていくといいなって思っています。続かせます。




クロスノエシスには
クロスノエシスを好きな人が
たくさん関わってくれていて、
音楽はもちろんかっこいいんだけど、
振り付けもかっこいいし、衣装も素敵で、
アー写もMVもかっこいいし、
私達がステージで歌いやすいよう踊りやすいようたくさん協力してくれる人がいて、
照明やVJが組み合わさると本当に最強で、
メンバーもかっこよくて可愛くて面白くて、
マネージャーもすごく私達のことを考えてくれていて、

自分が自信をもってかっこいいって思える
グループに参加することができて、
それに賛同してくれる人が
目に見えて存在していて、
こんな幸せなことってないです。


あの時もう一回だけ
アイドルやろうって思ってよかった。
こんな素敵なグループに巡り会えて
みんなに支えられて
このような終わり方ができて
本当に幸せでした。


本当にありがとうございました。





20日カメラ持っていってたので
載せれるの全部載せますね。





朝から美容院で髪をセットしてきたことを

教えてくれるれーちゃん。





天丼。ベーコンエピ。





天丼。





天丼。


この日めちゃくちゃお弁当の種類

用意してもらっていたのに

メンバー全員天丼だった。

てんどんまんの歌も歌ってた。





ふれーむヘアアレンジ講座。






本番前のステージ袖。





ギリまでいどみん先生いてくれて

嬉しかった。





これめっちゃ好き。







ずっと近くにいてくれて

ありがとうございました。


goneの振り付け、めちゃくちゃ好きです。

もちろん今までの振り付けも全部好き。

独特な振り入れも休憩中の雑談も

ぜんぶ楽しくて大好きでした。






かえちゃんが撮ってくれた
本当にはじまる直前の写真。

かえちゃんってすごいよね。
いろんな人に自慢してまわりたいくらい
なんでも一生懸命やってくれる最高な人。
こんな人いたら良いな〜がいたって感じ。
かえちゃんいないと無理だった。
本当にありがとう。

てかこの日も本番直前に助けてもらってたわ。
ほんと危なかったほんとごめんね😌




ここからは本番後。


泣きすぎな人とそれ見て笑ってる人。





撮ってから背景がゴミ箱すぎるって反省会した。





手持ちのリップがすべて終わりかけなことを

教えてくれるあめちゃお。





泣き止んだ。





ニヤニヤしながら

リラックスしてたら撮られた。





それ見て真似しだすれーちゃんと

駆け込んできて見切れるあめちゃお。





これは特典会とかも全て終わった後。





例のアー写再現しようと飛んでるけど難しいね。

りさちゃんだけクオリティ高い。





いつもクロスノエシスを支えてくれていた方々ともお写真撮ったから紹介するよ。



みんながいつも褒めている照明さん。

ライブが終わって映像を確認すると

うわかっこよ!って私達も毎回驚きます。

照明のパワーは本当にすごい。




VJさんと音響さん。


ワンマンや主催の時

いつもVJすごいんだけど今回も凄かったよね。

個人的にgoneめちゃくちゃ好きでした。

本当にかっこいい映像をありがとうございます。


音については私がほんとに詳しくないせいで

なんかわかんないけどなんかやりにくい…

みたいな漠然としたことを言うのに

いつでも的確に助けてくれるすごい方。






衣装の土屋りささん。

この日のために素敵な衣装を

本当にありがとうございます。

クロノスの衣装はいつも本当に可愛くて

着ると自信がつく魔法みたいな衣装でした。





制作の誠さん。
いつも色々準備してくれていました。
色々っていうのは本当に色々でして、
何不自由なくライブできるのは制作さんのおかげ。
みんなが分かる範囲で言うと、
よく地方での主催ライブのMCとかで
こんな美味しいものが用意されてた!とか
いつも嬉々として報告してたのもそう。

最後に挨拶をしたときに
サプライズでお花をいただいて、
用意してくれた嬉しさと
もうライブ無いって実感が
急に押し寄せて寂しくてちょっと泣いた。



他にもたくさんの方々に支えられて
クロスノエシスは作られていて、
それをみんなが応援してくれて、
ここまで活動してこれました。


関わってくれたすべての皆様
本当にありがとうございました。







最後に家族写真。

ちゅーるさんクロスノエシスを作ってくれて

本当にありがとうございました。






お手紙を送りたいって
言ってくれてた人がいたので、
よかったら5月中にこちらへお願いします。
とても喜びます。

〒154-0012
東京都世田谷区駒沢3-2-1
ヴェルファーレ彩駒沢4F
株式会社ekoms
クロスノエシスMAI宛





改めて、
今までたくさんの愛を
本当にありがとうございました。


お元気で。またどこかで。




クロスノエシス MAI