こんばんはAMEBAです!

 

 

 

 

 

 

今日暑くない?天気予報を見ない人間なので油断してたんですが暑すぎない?蚊にも刺されたし 夏ですか?早いね、夏…

 

 

 

今日はゲネでした!たくさん動いた〜

 

 

お弁当はガパオを頂きました。

 

 

マネージャーのかえちゃんがまいちゃんと私にガパオあるよ!って教えてくれたのでふたりで遠慮なく選んじゃいました。

 

 

りさちゃんはプルャ食べてた🐰

 

 

 

 

 

 

耳がちぎれて猫みたいになってるプルャ🐰

 

 

 

いよいよあと3日でワンマンだ〜

なんかゲネやると実感が沸く。

 

 

そうだ!ワンマンソールド!!

本当にありがとうございます。

 

 

思ったより早いソールドアウトでとても嬉しい。友達誘ってくれた方とかもありがとう。

 

 

当日までお互い健康に過ごしてチケットとお財布を忘れないようにしましょう。当日券無いのでチケット忘れたら悲しいことになります…

 

 

 

今日のブログは前に載せようと思って書いてたけどまだ載せてなかったことを載せていこうかと思います。あの日の書きかけのブログ。

 

 

 

まずは!

 

 

 

・アイドルになったきっかけ

 

 

 

私がアイドルを始めようと思ったのは、というのはかなり色んな場所で書いたり話したりもしてきましたが。もうアイドルをやることは無いのでまた書きます。

 

 

小さい頃からアイドルになりたいと思ったことはなく、絵を描くことと漫画を読むこととポケモンが好きな小学生でした。

 

 

可愛い女の子は好きだったので雑誌を読んだりはしてましたが、たいして脚長くないし可愛くないしモデルは無理、アイドルは興味ない、演技も恥ずかしい、そもそも人前に立ったり目立つの苦手だし芸能はまず無いかな、と思っていました。

 

 

卒業文集に書かなければいけなかったので夢は漫画家になること。けど、クラスでいちばん絵が上手いわけじゃないし現実的じゃないなあ、とは思っていました。

 

 

中学生のとき、初めてちゃんと将来のことを考えました。

 

 

まずそこで将来自分が何をしたいのかを本気で考えました。漫画家は現実的じゃないし、好きな教科や興味のあることはあったけどその先で何になりたいのか、自分にはよくわかりませんでした。

 

 

人生計画までそのとき立て始めました。

けど結局よくわからず。

 

 

とりあえず高校はなるべく広い選択肢を持てるように勉強しました。勉強はやり始めれば好きだったので楽しかったです。

 

 

中学校はほとんど小学校と同じ人たちだったので気づかなかったのですが、私は広い人間関係の中にいるのがだいぶ苦手で、知らないうちにストレスを溜めてしまうらしいことに気づきました。

 

 

そこで高校に行くのがだんだん憂鬱になった頃、そのときも可愛い子が好きなのは変わらず、Twitterで可愛い子の画像を保存していく中で見つけたのが元ゆるめるモ!さんのあのちゃんでした。

 

 

あのちゃんに憧れてアイドルになった子は多いと思うのでわざわざ言わなくてもいいか、と思ってたのですが最後なので…

 

 

あのちゃんに会ってみたい!という気持ちと少しでも新しい場所に行きたいという気持ちでそこでライブに通うようになりました。

 

 

そしてゆるめるモ!さんのリリースイベントで前身のHAMIDASYSTEMのプロデューサー、神宮寺さんに声をかけて頂きました。

 

 

最初は無いかな…と思ってましたが新しい場所への興味、若いうちは若いうちにしかできないことをやろう!と思いアイドルを始めました。

 

 

と、そんな感じです。アイドルになりたい若い人いたらやってみるといいかもしれないです。若いうちにできることって限られてるけどそのうちのひとつだなと思います。

 

 

 

続いて!

 

 

 

・アイドルになってできるようになったこと

 

 

 

①遅刻癖がすこし良くなった

 

 

病的なほどの遅刻癖がついちゃった時期にアイドルを始めて怒られることが多すぎてどうなるかと思ったけど、今ではだいぶ減ったと思う。

 

 

ギリギリ人間で、小学生中学校の頃は徒歩通学だったので毎日ギリに出て走ってた。けど高校で急に無理になって大幅に遅刻するようになってそこから。私の場合は色々気を張って全てを頑張ろうとしていたのが良くなかったぽい。

 

 

割と長い時間を経て、人によって必要な睡眠時間が違うこと・人間関係で無理をするのは良くないこと・あんまり色々なことを同時に頑張りすぎないことが大事だなと学びました。

 

 

なんか自分でもよくわからないけど直らない!ってときってあると思うんです。わたしの場合ダイエットのしすぎの反動で食べるのをやめられなくなったりしたときもそれに近かったのかもしれない。

 

 

もしそういうことで悩んでる人がいたら、周りから怒られたり自己嫌悪に陥ったりしちゃうこともあると思いますが、焦らずゆっくりと解決するのが良いと思います。

 

 

 

②作詞ができるようになった

 

 

やってみたいな〜くらいに思っていたけどまさかこんなにやるとは思わなかった。何かを作る系の趣味に関しては多趣味で今でも色々やってみたいなと思ってる。向き不向きはやってみて完成しないとわからないものだなと思う。

 

 

これからもやってみたいことはたくさんある。やってみたいことはやらないと何も始まらないので、やったもん勝ちの精神で色々やってみたいと思います。

 

 

 

③ダンスが覚えられるようになった

 

 

ダンスは最初、本当に覚えられなかったです。

 

 

ある程度パターンがあるので曲数が増えるごとに経験値が積まれていく感覚でした。

 

 

あとは音に合わせて覚えるとか寝る前に体に動くイメージをさらう事によって覚えやすくなった。記憶術。

 

 

 

④歌

 

 

上手くなったかはわからないけど仕組みを段々理解していった。これは自分に合うボイトレの先生を見つけたからかも。グループで見てくれてる先生以外で個人で行ってるボイトレがあるんですが、長く見てもらってる人は3人目で、自分が1番理解しやすい説明の仕方をしてくれる先生を見つけることができました。

 

 

人体の構造から説明してくれて、ここがこうなるからこう、って説明してくれます。歌ってそれ自体が感覚的なものではあるので感覚で教えてくれる先生も多いのですが、今の先生はだいぶ論理的だなと思います。

 

 

 

⑤美的感覚が良くなった

 

 

メイクとか髪型とかあんまり気にせずに生きてきたのですが、なんか人前に立つようになってから肌質とか髪質とか骨格とかを気にするようになって、美的感覚は良くなったのかなあと思います。人前に立たず生きてたらあんまり気にしてなかったタイプなのでありがたいです。

 

 

可愛くなる方法なんてわからないし人それぞれだけど人前に立つと多少良くなるよね。なんでだろう。お腹出してると痩せるのと同じ理論かな。

 

 

 

はい!そんな感じで!

書き溜めていたことでした。

 

 

 

水曜日のブログは最後だけどまたワンマン前後に更新するので今日はこの辺で…📖

 

 

 

あ、そうだ、弾き語り本番配信明日の夜やります!そのときワンマンの質問とかあれば答えようかな〜ある人いれば!

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

AMEBA