こんばんはAMEBAです。




なんかブログあと2回だと思うと何書けばいいかわからなくて困る。何書けばいいんですか!?わからない!!ということでいつも通りに書きますね。何か書きたいことが生まれたら水曜日じゃなくても更新しようと思います。



今日は新幹線で大阪から東京に帰ってきました。










折角新幹線だからね。駅弁食べました。


全く大阪と関係ない富山の鱒寿司です。おじいちゃんがよく出張の帰りに買ってきてくれるこれ。好きです。



そして東京に帰ってきてりさちゃんとマネージャーのかえちゃんとコナンの映画を観に行きました。


コナンの映画を最後に観たのはピアノのやつでした。かえちゃんにはそれめっちゃ昔のやつじゃない?と言われました。昔のやつです。


小学生の頃学童にコナンと金田一少年がずら〜っと揃っていて、そのとき理由は覚えてませんが金田一少年の方を読んでたなあ。


そんな感じでコナンはあんまり通ってこなかったのですがサスペンス系もともと割と好きなので楽しめました。


あんまり書いちゃうとネタバレになってしまうので面白かったですとしか言いようがないけど面白かったです。


りさちゃんがここ最近ずっとコナンの映画観たいな〜行こうかな〜って言っていたので刷り込みで気になっていたのと、少し前からファイアパンチの一気読みをしていて帰りの新幹線で読み終わり、なんか映画館で映画を観たくなってしまい付いて行っちゃいました。


時間がちょうど良さそうだったのでIMAXで観ました。映画は映画館で観るならIMAXでド派手に観たい派。


りさちゃんはIMAXで観るのは初めてだったそうで没入感がすごい!と感動してました。映画自体もかなり気に入ったらしく拍手してもう1回観ちゃうかも、って言ってました。楽しそうで良かったです。



最近は色んなものを知りたい時期らしい。閉鎖的な世界の中で生きがちな私ですが色んなものを読んだり観たりしてる。楽しい。


映画は家で観るのもいいけど映画館で観るのはやっぱりいいなと思ったのでまた観に行きたいです。4D系もアトラクション感覚の楽しさがあるので行きたい。



あとサラッと読んだって書いたのですがファイアパンチも面白かったです。チェンソーマンを読んでからずっと読みたいなと思っていたのですがついに読めた。


チェンソーマンもそうですが映画のようなコマ割りとかアクションシーンとかを散りばめつつ漫画として成り立っている所が好きです。あとキャラクターの人間くささ。メインの物語は青春に軸があるところも好きです。



地獄楽も読み終わっちゃいました…面白かった。アニメの方は天仙様が出てきたので引き続き楽しみ。漫画の劇画感も好きだけどアニメの映像も綺麗でありがたいです。



感想書くの苦手だな私。うける。読んだ人 観た人 一緒に話しましょう……



昨日は大阪ありがとうございました!
Kolokolさんとのツーマンライブ。


きのちゃんがクロノスのことを好きでいてくれたおかげで実現された長尺ツーマン。ライブ観にきてくれたりそのことをブログに書いてくれたり、本当にクロノスのことを好きなんだな…と感じる。嬉しい。


元々4月に行った遠征が最後の予定だったのですが今回最後にまた大阪に行けたのは本当にきのちゃんのおかげです。感謝。


今回はそんなきのちゃんの好きな曲を中心としたセトリでした。



 

 




VENOM→crossという繋ぎ、やったことあるのかな…無い気もする…この繋ぎは特殊だったのでリハで数回確認しました。


crossのタイトルコールをするかしないかもリハで確認していて結局なしになったんですが、ライブ終わったあとタイトルコール聞きたかったですと言われちゃいました。


でもきのちゃんはリハも全部見てくれていたのでcrossあるバージョンの世界線も見せられたので良かったです。(?)


Kolokolさんのライブもみんなで観させて頂きました。いつも思うけどステージのクオリティが高くてすごい。特に歌がみんなすごいしメンバーさんそれぞれのキャラクター性もあって素敵。


前半パートとMCを聞いたあと、準備のためにそろそろ戻ろうとしたらスコールが始まってスコールの途中まで観てしまったクロノスチーム。最後れーちゃんとふーちゃんはサビで振りコピしてて笑いました。



Twitterには載せたのですがこのみさんと!








このみさんは前に声をかけてくれていたので最後も写真撮れて良かったです。しかも連絡先を交換してしまいました。ここに来て友達できた。嬉しい。


このみさんは歌い方が大人っぽくてかっこいいのにふわふわしてて女の子らしくて可愛くてギャップにやられる人が多いんじゃないでしょうか。私もやられています。


今日はそんなこのみさんのお誕生日です。おめでたい!おめでとうございます🐶



時は遡りヌュちゃんと色々観る会もありがとうございました!"un rise."を観る会だったはずが今までのriseを振り返り始めてほぼun rise.を観ていなかった伝説のイベントとなりました。








わかちゃおです。


差し入れしていただいた食べ物をヌュちゃんの真っ白な今1番新しい衣装で食べるのめっちゃ緊張したな…こぼさなくてよかった…


手売りチケットもなんと終了!ありがたい。ソールドまでまだあるけどソールドという言葉が現実味を帯びてきた感ある。嬉しい。










残るはe+のA席です!!!
お待ちしてます!!!




最近クマちゃんとも衣装交換をしたしカメラロールに知らない人がいっぱいいる。








これは小田ちゃん衣装。クマちゃんの衣装は同じ衣装さんが担当していると思えないくらい全然雰囲気違う!リサさんは色んな衣装が作れてすごいなあ…と思いました。


今はもう髪を切ってしまったのですが結構伸びていたおかげで高い位置でのポニテができた。高い位置ポニテに憧れがあったのでできて良かったです。



明日は人気投票ライブ!人気投票の曲は6位から順にやるそうです。何が何位かお楽しみに…ふふふ…










それでは!またね!




AMEBA