こんばんはAMEBAです!







この間生誕用チェキ撮ったときの📷


桜か梅か桃かよくわからないけどたくさん花が咲いてて綺麗だったな、お花見してる人とか遊んでる子供たちがいて平和な気持ちになりました。


春の陽気とか花がたくさん咲いてるところとか、暖かくて眠くなっちゃうところとか好き。花粉症以外。切実に。



最近ライブはもちろん、リリイベだったりRECだったりレッスンだったり充実してて楽しいです。


2nd mini album「moment」
収録曲が発表されましたね💿



クロスノエシス 2023/4/25(火)2st mini album「moment」リリース決定
crossnoesis.com


今回はもうすでに披露してる4曲をブアーっと作詞しましたので、「gone」以外の残りの曲は仲村大先生作詞の曲です。仲村さんの歌詞が好きだからこそ歌詞を書きたいと思ったしどれもいい曲なのでお楽しみに。


「full moon」はもうすでにお披露目してますが、他の曲もどんどんRECや振り入れが行われています。はやくお披露目したいな〜



多分この間も書きましたが、最近自分にとって振り入れのいちばん効率いい覚え方を見つけて前よりも曲を覚えるのが早くなりました。これ、地味に嬉しいので何回も書いちゃう。


寝る前に音がどの動きにはまっているか理解してから寝て、起きてから音に合わせて踊ってみるとすんなり覚えられます。受験生みたいな覚え方だけど。


睡眠は偉大すぎるので睡眠は大事。ダンス覚えたい方は是非参考にしてください。本当におすすめです。



そしてアルバムにも収録されている、
「atmosphere」のMVが公開されました!






いつもクロノスのVJをして下さっている羽賀さんに作って頂きました。この日は大寒波襲来の日で、シャボン玉凍りすぎてずっと笑ってました。


このMV撮影、面白いことがたくさんあったのですがその話の一部を書きます。


撮影当日、池の近くで撮影をしていて、その池が氷張るくらい冷えていたのですが、我らがプロデューサーちゅーるさんが池の中にコーヒーを入れて「自然冷蔵庫」とか言ってふざけていて。


そして撮影中、それも緊張感のある撮影の中、池のゴミをトングで拾っているおばあさまが横切り…と思ったらちゅーるさんの冷やしてたコーヒーをゴミだと思ったらしくトングで取っていて大爆笑でした。


中身8割ぐらい入ってたから取るのも大変そうだったしちゅーるさんも落ち込んでるしでなかなか笑いやめなくて大変でした。


あと氷を飛び越えて遊んでいる子供がいて、それを見てたりさちゃんがあと1人のとき「最後の人落ちたら美味しいのに」とか言ってて芸人魂を感じました。


他にも面白いことたくさんあってずーっと笑ってたけどちょっと書けないこともあったり。とにかく楽しかったです。


撮影は本当に寒かったです。2月生まれだと毎年写真撮るときに実感するんですが、1月2月のロケ撮影はえぐいなと思う。



そんな「atmosphere」MV衣装、今週金曜日の3/10のオンラインリリイベで着ることになりました!







クロスノエシス
【3/10】クロスノエシス オンライン特典会
limista.jp


レア!是非手に入れてください。








まだまだたくさんお知らせがあります!!
ついてきて!!



昨日のcry for the moonから主催にて歴代衣装着用でライブすることになりました!スタンプラリーもあるので是非参加してみてください。







3個集めた人にはサインなしワイドチェキ、6個集めた人にはサインありワイドチェキをプレゼント📷


みんなの好きな衣装はなんですか?歴代衣装のアー写に合わせて髪型やメイクを可能な範囲で寄せていくのでお楽しみに!







これは昨日のマイラス衣装。まいちゃん欠席でのライブだったのでまたリベンジするそうです。次はくるくるの方の髪型にしようかな。



そんな歴代衣装スタンプラリー引き換え日は来月4/29、月見ル君想フさんにて行われるcry for the moon.となります。






ekoms presents
「cry for the moon.」
開催日:2023年04月29日(土祝) 出演:クロスノエシス 会場:月見ル君想フ 4/29(土)ekoms presents
「cry for the moon.」会場:月見ル君想フOPEN 18:30 START 19:00
前売 ¥3,000 当日 ¥3,500 +1D or 2D出演:クロスノエシス販売期間:3/8(水)20:30〜4/28(金)23:59入場順:前売整理番号順→当日
tiget.net

チケット本日20:30より。


ついにラストのcry for the moon。月見ルさんでのライブも最後説。好きなライブハウスだしVJさんも照明さんも音響さんも馴染みの方の公演なのでおすすめです。遊びに来てください!



3/17にはclub asiaさんにて主催公演が決定しました!ゲストはairatticさんとtipToe.さん。







ekoms presents「our act vol.1」
開催日:2023年03月17日(金) 出演:airattic tipToe. クロスノエシス 会場:clubasia 3/17(金)ekoms presents「our act vol.1」会場:渋谷club asiaOPEN 18:30 START 19:00
前売 ¥2,500 当日 ¥3,000 +1D出演:クロスノエシスGUEST(アルファベット順):airattic / tipToe.販売期間:3/8(水)22:00〜3/16(木)23:59入場順:整理番号順
tiget.net


チケット本日22:00より。


この日は蛇衣装。なんか蛇衣装好きって人多いイメージある。私もめっちゃ好きです。強い感じがいい。


チームSOVAの方々とできるの嬉しい!
よろしくお願いします👊🏻



ヌュちゃんはほぼ身内って理由でスタンプラリー対象日なの結構面白い。そんなun rise.は3/23 浅草花劇場さんにて!







un rise.
開催日:2023年03月23日(木) 出演:NUANCE クロスノエシス 会場:浅草花劇場 NUANCEとクロスノエシス最後の2マンライブです。
tiget.net
チケット明日22:00より。


この日は赤青衣装。遊びに来てね!



4/8はスプリットツアー追加公演!この日はスプリットのジャケット写真でも着たひとつ前の衣装となります!Remix翼よりが聴けるチャンスなんじゃないでしょうか。







RAY / 代代代 / クロスノエシス SPLIT TOUR 『ALMOST TRANSPARENT』 追加公演
4/8(土) 新宿MARZ クロスノエシス RAY 代代代 チケットの購入はLivePocketで https://t.livepocket.jp/e/q29xa?utm_source=Facebook&utm_medium=social&utm_campaign=208764&utm_conten...
t.livepocket.jp


この間もリミスタさんのオンラインリリイベで衣装交換をしたりと思い出深いスプリット。これが本当のツアーラスト公演となるので!お待ちしてます!







発表されてる限りだとこれくらいかな?
他の発表もお楽しみに!



4/15 いどみん先生の生誕ツアー札幌も発表されました!







#いどみん生誕ツアー2023 札幌 supported by ついまいんく
4/15(土) Sound Lab mole タイトル未定 ベンジャス! クロスノエシス SANDAL TELEPHONE CANDY TUNE チケットの購入はLivePocketで https://t.livepocket.jp/e/5qia5?utm_source=Facebook&utm_m...
t.livepocket.jp

チケット本日21:00より。


タイトル未定さんとSANDAL TELEPHONEさんと共に去年閉じ込められた振りの北海道。いどみん先生はこの3組も含めまた北海道に行きたいとのことで呼んでくれたみたいです。楽しみ。


今度はちゃんと飛行機飛んで帰れるといいな。お土産も買って帰りたい。お世話になったセイコーマートも堪能したい。




そして、4/2に大阪の梅田CLUB QUATTROさんにて単独公演「if」が開催決定しました!







チケット情報はまだですが日にち空けておいてくれると嬉しいです。大阪でのワンマンはラストになると思うので、大阪の方も近辺の方も遠征してくれるって方も来てください!そしてたこ焼きを食べましょう。



🐙



ワンマンですがTwitterにも書いたのですが倍率がすごかったらしく落ちちゃったって方もいるかもしれないです。二次先行もあるので、気を落とさずラストは観に来てくれたら嬉しいです(T-T)!


ラスト5/20までよろしくね。







3/9〜スケジュール : クロスノエシス 公式ブログ
3/9(木)2nd mini album「moment」発売記念予約会会場:タワーレコード新宿店9Fイベントスペース詳細-----------3/10(金)2nd mini album「moment」発売記念予約配信19:00よりリミスタ公式YouTubeにて配信開始予約・詳細URL-----------3/11(土)IDORISE!! FESTIVAL 2023会
lineblog.me


マネージャーさんがスケジュールブログ更新してくれてるのですがそちらも超便利なので活用してください☑️



それではまた来週!







AMEBA