こんばんはAMEBAです!


今日はレッスンでした!


そんなレッスンのあと、スパイスカレーを食べました。スパイスカレーって美味しいし体に良さそうな味がする。心も体も健康になれて最高だね🍛


先日は東京キネマ倶楽部さんにて
5th one man live「salvation」
ありがとうございました!!!







新衣装かわいいでしょ。
今回も土屋リサさんに作って頂きました。


最初見たときの感想はアジアンな王子様みたいな感じがして可愛いなあと思いました。漫画にも出てきそう。白中心に薄い緑色が入っていたり、透けたグラデーションの生地に金色が入っていたり…


衣装が可愛いとテンションが上がって良い。



ワンマンでは1月配信曲、「insane」がお披露目でした。1曲目から新曲だったので驚いた方もいたかも。クロノス、新曲1曲目にしがち。


振り入れのとき、歌が高音でファルセットで、振りも割と激しめだったのでどうなることかと震えていましたが、無事お披露目できて良かったです。


SEも新しいSEだったのですが、来るぞ来るぞ感があるSEでとても良いのでこれからのライブも楽しみにしてください。


そんな最新曲「insane」は1/30配信開始です!なんかまだまだ先に感じる。けどすぐ来るんだろうな。お楽しみに。


ついでに11月と12月の配信曲、「devotion」「stable」も是非聴いてください。クロノスの新曲全部いいので!たくさん聴いて!



あとcrossがロングバージョンでした。


クロスノエシスとして活動している最初からあった曲がこうやってアレンジバージョンでやるのは新鮮で楽しかったな。またできるかな。できるといいな。


音を聴いたとき、振りが入ったとき、とてもワクワクしました。crossはクロノスなりの自己紹介ソングで、振り付けの先生もそれぞれのパートでそれぞれイメージを重ねてくれている感じがとてもいいのです。



ワンマンが終わってのいちばんの感想はクロノスは色んな人に支えられているなと思ったことです。


これは他のメンバーもMCで話していましたが、当日ステージでとても滑る箇所があったんです。しかもステージ前方で、キネマは高さがあるので滑ったら危なくて。セーブしてパフォーマンスをするか賭けるかの2択でした。


そしたら滑り止めのスプレーを買って来てくださって、事故なしで思いっきりパフォーマンスができました。本当に良かったです。


それもあったし色々な要素でステージを入念に作り上げて頂いて。ライブ、特にワンマンはメンバーのパフォーマンスが良いだけでは成り立たなくて、一緒に作り上げている人たちがいるから安心してパフォーマンスができるし良いものをお届けできるんだなと思います。これは毎回思ってるけども。


振り付けの先生方も細かく調整してくれたり当日も観に来てくれたりして、本当に感謝でしかないです…


そして何よりも来てくれた皆さん。クロノスのワンマンのために足を運んでくれてありがとうございました。日々が少しでも明るくなるといいな。


クロノスはやってることは側から見たら暗いかもしれないけど別に暗いことをやっているつもりはないし光になれればなと思っています。本当だよ!


ライブを観て楽しんでもらえていたら私は幸せです。



当日、りさちゃんがスマホを失くしてしまったのはみなさんご存知と思いますが、すべてが終わった後に大捜索し、どこにあったかというとステージ袖の楽屋のソファの隙間に挟まっていました。見つかってよかったです。


りさちゃんは割とお叱りを受けていて、本人曰く"ワンマンの記憶が飛んだ"くらい相当落ち込んでいて、ちょっと笑っちゃいました。笑っちゃだめだけど。救済できて良かったです!


物を失くすのはよくある(当グループ比)ことですが失くすタイミングが悪いと大変なことになると学びました。スマホと財布とか失くしたら困るものは特に。大切に持っておこうね。



ワンマンの感想をTwitterで見ているとストロングスタイル ど直球 アスリート というのが見られて面白かったです。確かにクロノスの曲で8曲 着替え 8曲って思い返してみると体力。


ゲネの日に水を大量に飲んだエピソードをふーちゃんのブログに書かれましたが、当日も2リットル以上は飲んでた気がする…水飲みすぎるとお腹きつくなるからあんまり飲みたくないけど飲んじゃうの仕方ないよね。水は大切。



ワンマンではお知らせもありました📢


2nd mini album「moment」
3/7に発売が決定しました!







税込2500円で8曲収録予定です。
ジャケがかわいい🦋


どんなアルバムになるかお楽しみに!



そして4th anniversary one man live「plant」がLIQUIDROOMさんにて開催決定しました!



4周年早いなあ。今年もLIQUIDROOMさんでできるの嬉しい。いいワンマンになるよう日々精進していきます。



ワンマンの次の日のライブのあと、りさちゃんがどうしても寿司に行きたいと言い出してネット上では営業時間内のすしざんまいにメンバー全員で向かったのですが、もう営業終了していて悲しかったです。


ワンマンお疲れ様お寿司会しようね…



やっぱりワンマンってどうしても気持ちを張り詰めちゃう、余裕がないわけではないけど緊張というかプレッシャーというか…そんな感じでポケモンは休止していたのでこれからポケモンできるのが嬉しい。まあ全然やるべきことあるし終わってないけど。終わらせつつちょこちょこポケモンやる。アニメも見る。絶対。ポケモンは人生に大切なものなので…


あと正月を楽しみたい。日記にも書いたけど初詣に行きたい!どこ行こうかな。寺社仏閣。京都行きたいし島も行きたいし近場だと鎌倉も行きたい。



さて今週末からはスプリットツアーがついに!始まりますね!


「ATMOSPHERE」の作詞してます。
最近作詞した曲多くて面白いよねわかる。


それぞれのグループの「ATMOSPHERE」はそれぞれらしさが出ていてとても良いし、リミックスもめっちゃ良いし、お楽しみに!


来月は生誕もある!今年も例の如くリアルバースデーは来ないですが近辺の日になります。お楽しみに。


生誕なにしようかな〜グッズ考えないとな〜欲しいものある?生誕って好き放題にグッズ作るのが楽しい。詳しいことはこのブログを書き終わってからじっくり考えていこうと思います。


この先の日々も変わらず頑張ります👊🏻みなさんも無理せず体は大切に、息抜きをしつつ日々生きていきましょう👊🏻


いろいろ楽しみにしてもらえると嬉しい!


それではまた来週🤍








AMEBA