こんばんはAMEBAです。







iOS16にアップデートしました。


UberEatsのアプリをアップデートしようとしたら、iOSのアップデートしないとできないよって表示が出てきてやっとアップデートしました。


実は14.8とかで止まってました。


新しい絵文字とか全く興味ないのでTwitterとか、四角いはてなボックスに表示されたまま使ってました。


はてなボックスの絵文字がやっと見れるようになり、みんなこんな絵文字使ってたんだ…となりました。


あとSafariの検索欄が下になって慣れません。ホームボタンのついた化石のようなiPhoneを使っているので少し使いづらいです。


さてそんな私のiPhone事情は置いといて…
先週末は名阪主催ありがとうございました!


名古屋はダブライズぶりかな。その前は5月のツアー。MCでも話したのですが名古屋っていつも観光する時間がない。


大体前乗りして前日夜に到着するのですが、美味しそうなお店を見つけても明日には大阪だよね、ってメンバーと話してました。


今回はホテルの近くにベトナム料理屋さんがあり、まいちゃんはいつもバインミーを行けないタイミングで見つけるのでした。


でも帰りのSAでは大体名古屋付近に止まるのでお土産は名古屋のもの買いがち。豆ちくわ、買いました。おいしい。


そして次の日は大阪。大阪は主催以外では割とよく行きますが梅田シャングリラは主催以外だと中々ライブしないので嬉しい。内装かわいくてテンション上がる。


今回たこ焼きは食べれなかったですが美味しいケータリングを用意して頂き幸せでした…ビーフン。


また名阪でツアーや主催やりたい!



最近、ミッフィー にハマっているりさちゃんがミッフィー の歌みたいなやつ歌ってるんですが、メンバーで「ミッフィー♪かわいいりさちゃん♪」って替え歌するのにハマってます。


りさちゃん、キャラものに人生を狂わされていて面白い。チェンソーマンのポチタのグッズが出たら絶対買っちゃう自信がある、と言ってました。


シェイミの映画をちょこっと見せたらあの性格を気に入ってくれたのでその調子でポケモンも可愛いんだよって刷り込ませたいです。キャラものの宝庫。


ポケモン映画、いつも悪いポケモンなんていなくていつも人間が悪いところが好き。



ビジネスホテルのシャンプー、普段は自分で持ってきたシャンプーを使うのですが、今回なんとなく使ってみたらたま〜にある好きな匂いのシャンプーで(前に買おうか迷うってブログに書いた気がする)


ついに買ってしまいました。何やってんだ。


好きな匂い、あんまり巡り会えないから美容院とかでいい匂いのシャンプーされるとどこのシャンプーですか…?って聞いてみたくなる。



そして昨日、シンダーエラさん主催 sins vol.15ありがとうございました!


名古屋で25日ハロウィンやることを教えてもらったので、急遽事務所にある動物の耳たちをつけることになりました。


マネージャーのかえちゃんに「あめーばはキリンね!」って言われて、私はかえちゃんに対して反抗期なので嫌だ!って言ってたらまいちゃんが付けてくれました。やさしいね。







いまだにキリンいじりされてます。
キリンいじりってなんだ!


Twitterにも書きましたがこの日のライブの後、ラーメンに行きました。


特典会でラーメンの話をしてからラーメンが食べたくなり、楽屋で今日はラーメン食べるんだって言い続けたらみんなラーメンを食べる気分になり、ラーメンへ。


私とまいちゃんは完全に麺屋武蔵だったのですが、この時点でふーちゃんは金伝丸に行きたがってたのを感じました。


お店に着くとまあまあ混んでたので二手に分かれることに。ふーちゃん金伝丸食べられて良かったね。


まいちゃんと、武蔵はりさちゃんは食べられない量だよねって話してました。れーちゃんは食べれると思う。麺屋武蔵のメインってあの肉だよね。



明後日10/28 21:00は
スタジオLIVE映像 "entity"
プレミア公開です!!!


ティザー映像、みなさん観てくれましたか?




今までMVとかのプレミア公開をしたことなかったので、リアルタイムで観てくれる人と一緒に観るの、とても楽しみです。


そのあとにメンバー全員で配信もやろうと思っているので是非観てくださいね👁‍🗨


そして今週末のライブは!


10/29 土曜日
cry for the moon vol.13
青山月見ル君思フさんにて!





実質ツアーファイナル。スタジオLIVE映像を観た後に本物のライブも是非観てください。


entityの感想合戦もしましょう!


ekoms presents
「cry for the moon vol.13」
開催日:2022年10月29日 出演:クロスノエシス 会場:月見ル君想フ 10/29(土)ekoms presents
「cry for the moon vol.13」会場:青山月見ル君想フOPEN 18:30 START 19:00
前売 ¥3,000 当日 ¥3,500 +1D出演:クロスノエシス販売期間:9/12(月)22:00〜10/28(金)23:59入場順:前売整理番号順→当日
tiget.net


来てね🌕



10/30 日曜日
エキセントリックトーキョー@ Halloween!!
品川グランドホールにて!





この日はイベント名の通り、ハロウィンやります!みんなも何か着てきて!楽しみにしてるよ!


エキセントリックトーキョーHALLOWEEN!!
10/30(日) 品川グランドホール チケットの購入はLivePocketで https://u.livepocket.jp/z83XI 『エキセントリックトーキョー@Halloween!!』日程:2022年 10月 30日(日)会場:品川グランドホール時間:OPEN 10:00 / START 1...
u.livepocket.jp


よろしくお願いします🎃



それではまた来週!



AMEBA