こんばんはAMEBAです。


本日はりさちゃんプレゼンツのアコースティックライブ、ありがとうございました!







「今日ブログあるからさ…」


と言うと写真に映ってくれるクロノスチーム。


クロスノエシスの曲はエレクトロニックな感じなのでアコースティックだとどうなるんだろう…と思いましたが、良かったよね。いかがでしたか?


リハーサルまでどんな感じなんだろう…と少し不安ではありましたがやってみると楽しくて、中々こんな機会は無いのでリハも本番も、一回一回を楽しみました。


ベースの方がクロノスのawakeや逆光のベースを弾いてくれている方なんですが、知っていましたか?それも含めてレアなイベントになりました。いつもかっこいいベースラインをありがとうございます。



ソロカバーコーナーではメンバーごとの個性あふれる感じで面白かったし、クロノスの曲のアコースティックバージョンも新鮮で楽しかったです。


ソロカバー曲は、羊毛とおはながNOKKOのカバーをした「人魚」でした。つまりカバーのカバー。


自らトッパーを志願してみたのですが、他メンバーよりもかなりしっとりだったので最初で良かったなと思いました。


この曲は、お父さんがiPod shuffleに入れてくれて違う曲で羊毛とおはなを好きになり、YouTubeか何かで他の曲を聴いてみたときに好きになった曲です。


今回、このアコースティックライブのテーマが"海底の音楽会"だったのでステージ衣装と選曲を海っぽくしてみたり。


全力でイベントの趣旨に寄せに行くの楽しい。


カバーのカバーにした理由は、単純にカバーのバージョンでその曲を知ったので馴染みがあるのと、ギターの感じが好きだからです。


羊毛とおはなは、ボーカルの千葉はなさんが私が高校に入学するくらいのタイミングで亡くなってしまい、お父さんと「いつかは観に行きたいね」と言っていたのですがライブには行けることなく終わってしまいました。


観れなかったのは悲しいですが、よく台湾やここ青山の月見ルさんでもやっていたみたいなので、同じステージで歌えたのはとても嬉しいです。


今まで一緒にカラオケに行った数が多めなりさちゃんには「あめーばさんの十八番」と言われました。カラオケで歌える曲超少ないので一緒の曲歌いがち。







バースデーガールと。
ちょっと早いけどお誕生日おめでとう。


MCでも言ったのですが本番前、りさちゃんがかなり緊張していたので背中叩こうか?って言ったらお願いします、って言われたので叩いたんですが、


わりと本気で叩いてしまいりさちゃんが本気で痛がっていて申し訳なかったです。自分の力が強いことを忘れていました。


「修羅場」めっちゃよかったですね。りさちゃんの声、椎名林檎曲と相性いいんだなと思いました。てか難しそうすぎて本当すごい。お疲れ様でございます。


明日はりさちゃんのソロイベです。
がんばれ!







RISA produce live 「Risound NOW ON AIR」
開催日:2022年10月13日 出演:クロスノエシス 会場:月見ル君想フ 10/13(木)RISA produce live「Risound NOW ON AIR」会場:Asagaya/Loft AOPEN 18:30 START 19:00前売¥3,000 当日¥3,500 +1D出演:RISAGuest Key:Aoi Kanata9/20(火)22:00販売開始
tiget.net



遊びに行っちゃお。


りさちゃんに背中強く叩いちゃってごめんね…ってLINEしたら明日もよろしくお願いします、って言われた。明日は手加減するね。



時は遡り、京都ありがとうございました!


呼んでくださったきのホ。さんの桜寝あしたさんがBLEACHが好きらしく…今度ご一緒したときはりさちゃんと3人で存分に盛り上がりたいと思います。


差し入れで阿闍梨餅をいただいたのですが、これが美味しすぎました。買って帰りたかったけどSAには売ってなくて、八つ橋を買って帰りひとりで食べました。


どうやら新宿のどこかに売っているそうなので絶対買いに行く。待ってろ阿闍梨餅。



そして動物園もありがとうございました!








雨予報だったのでどうなるかと思いましたが降らなくて良かった。直前に土砂降りだったし。


クロノスでのオフ会は初めてだったのですが、場所も相まって遠足感が強くて楽しかったです。


ヤギ触れて嬉しかった。かわいかった。


遠征先でのオフ会、またやりたい。



遠征中の車の中で「聖なる鹿殺し」を観た。そのときTwitterで話題になっていたので気になって。霊的なホラーではなく人間ホラーなやつ。多少の目に見えぬ力はある気がしたけどよくわからない。


謎を明かさず謎のまま最後まで突き通していて、咀嚼しきれなくて消化不良感のあるじめじめした感じ、暗い人間は好きそう。好きでした。


ホラーって西洋と東洋での宗教の違いが色濃く出る気がする。この映画も調べたらギリシャ神話がベースになっているみたいで、神話をちゃんと読んでみようと思いました。


遠征が多いと漫画とか映画とかアニメとか捗ってとてもいいですね。今月は名阪主催もあるし何見ようかな〜



そうだ!!!ついに!!!


秋アニメが始まりましたね!!!


チェンソーマン、実はまだ観れていないのです。アコースティックで頭がいっぱいすぎて。これから観ます。


BLEACHは映像が笑えるくらい綺麗でした。オシャレ。さっそくマユリ様が出てきて嬉しかったです。


ブログに書いたか忘れましたがBLEACH展からかなりキタニタツヤを聴いてまして…1話だからオープニングは無かったけど来週のオープニング聴けるのも楽しみです。



次のライブはギュウ農フェス🐮!









今回はお台場の野外。ギュウ農フェスはもれなく楽しいし野外だし楽しいね。ぜひ遊びに来てね。



ギュウ農フェスのチケット、ライブ・コンサート、配信情報 - イープラス
ギュウ農フェス(ギュウノウフェス)のライブ・コンサート情報をご紹介!ライブ・コンサートのチケット情報2件や関連画像、動画、記事など、ギュウ農フェスの様々な情報コンテンツをお届けします。
eplus.jp

ということでそれではまた来週!







AMEBA