こんばんはAMEBAです。


ついに10月ですね。雨ですね。今日から寒くなるらしいのでトレーナーを着ています。でも寒いです。厚手の長袖服をそろそろ買わなきゃ。


36時間トロメ、RAYさん「Green」リリースパーティー、ありがとうございました!







36時間トロメ、昼ライブ・深夜ライブ・夕方ライブ、という不思議な1日でした。来てくれた方、生活リズムは無事ですか?


わりと時間があったのでライブごとに化粧を落として寝て化粧をして、ってやっていたので比較的体もお肌も元気にライブができました。演者よりもお客さんや裏方の人たちが大変なライブだなと感じました。


3回ともセトリの毛色の違うライブができたし、深夜テンションでのライブは没入感があってとても楽しく、いいイベントだ…と思いました。


なんだかんだ遠征は時間がないので観光とか買い物はあまりできないのですが、スタッフさんがたこ焼きを買ってきてくれたのでありがたかったです。たこ焼きって本当においしい。


最近、まいちゃんとれーちゃんが最年長と最年少で仲が悪いという設定がクロノス内で流行っています。発端はれーちゃんが間違えてまいちゃんのフォローを外してしまったのが始まりで、だんだん面白いことになっています。


遠征帰りのサービスエリアの自販機で飲み物を買おうとしていて、そこはSuicaが使えず現金のみしか使えなかったのですが、


唯一現金を持っていたれーちゃんにまいちゃんが、本来なら後でお金返すから飲み物買って、という所を仲悪い設定で「最年少、飲み物おごって!」と言っていて、それに便乗してふーちゃんも買ってもらってました。


れーちゃんがその後に自分の飲み物を買っているときに気づかず置いていこうとしちゃって、「置いてかないでよ〜!」というれーちゃんの声でやっと気づく他メンバー。


私がなんとなく外に出たタイミングで、みんな寝起きだったのでぼーっとしていて付いてきちゃったみたいで、ふーちゃんまいちゃんは散々おごらせて置いていくみたいな最悪の結果になってしまい、メンバー全員で大爆笑していました。


ごめんねれーちゃん。


今度まいちゃんは飲み物の分のケーキだかお菓子だかをあげるそうでれーちゃんは喜んでいました。安心してください。本当は仲良いですよ。



昨日のライブではりさちゃんと告知文が全く一緒になってしまい笑ってたらりさちゃんが、前にもこんなことがあったよねって言ってきたのですが全く覚えてなくて、なんで覚えてないの!と重い女ムーブメントをしてきて面白かったです。そんなことあったっけ?


りさちゃん、#あめーばさんの奇行 とかやってますけど私の持っているりさちゃん重い女エピソードも負けてない気がします。あと駄々っ子エピソードも負けてない。りさちゃんはでっかい赤ちゃんです。


ライブだと近寄りがたい印象を与えがちなクロノスチームですが、わりと愉快な人間の集まりなので随時ブログやTwitter日記に書いていこうと思います。



ここ数日のライブで撮ったLOVEな方達との写真のTwitterに載せてない方をここに載せますね。







りおちゃん💖11月にりさちゃんがジェルネイルをしながらたこ焼きパーティーをするという遊びの予定を立てちゃいました。絶対楽しいじゃん。代ちゃんずの深夜セトリ良すぎて袖からずっと見てた。LASE好き。







小町まいさん👼🏻天使もしくはプリンセスな白衣装似合いすぎて眩しい。白衣装同士で撮れて嬉しい。サンダルテレフォンさんの扇子使うライブ好き。会うたびに仲良くなれてる気がしてます。嬉しい。前髪を増やしたらしくて似合ってて可愛かったです。







寧々ちゃん🤍ふーちゃんと私は寧々ちゃんと会うと愛でてしまう習性があるのですが、寧々ちゃんを取り囲んでなでなでしてたら困ってました。ごめん。airatticさんとは久々な対バンでしたがめっちゃ曲増えててびっくりした。



劇場版ポケットモンスター ギラティナと氷空の花束シェイミのシェイミのツンデレ具合がクセになっています。


自己中心的で高圧的で生意気だし、〜でしゅって語尾につけるのあざとくてうざいし、そんな可愛い語尾のくせにお前とかあいつとか口悪いし、でも小動物らしい速い動きとか、ミーミー鳴いたり、サイズ感とか顔が可愛いという。


ちいかわのモモンガに近いものがあるな…
うちの猫にも似てるな…


自分がでかくて大人しめの性格してるからちっちゃくて生意気な小動物が好きなのかもしれない…Twitterのアカウント名「ミーに感謝するでしゅ」にしたい。しないけど。


シェイシェイ・ミー(謝謝・me)でシェイミだからミーに感謝するでしゅなのか?なんて世界一くだらない考察をしています。お前、誰でしゅか?映画見てるごく少数にだけ伝わるネタですみません。


ポケモンXを中古で買っちゃいました。


中古で買ったときにそのデータを見るのって結構楽しいですよね。主人公につけられた名前とか、レベルを上げているポケモンとか、レポート記録から何年前?って思ったり。


昔ダイヤモンドの中古を買ったときに強いポケモンがいて嬉しかったのをよく覚えています。


映画で配布されていたポケモンがいたら、この映画見たんだな〜とか思ったり交換した形跡のあるポケモンがいたら友達かネットで交換したのか…とか。


ゲームの中では時が止まってるように感じて面白い。


買った理由はXYとサンムーンをやっていないのでそこから出てきたポケモンを知りたくて。御三家はフォッコにしました。かわいい。


つり目の小動物かわいい。ブラックホワイトの御三家ツタージャも好き。御三家の最終進化って大体、王道かっこいい攻撃系・たくましい体力系・身軽な特攻系 な気がしますがどうでしょうか。身軽なやつが好き。


急に来るんですね、ポケモンブーム。


性格や個性にこだわり始めたらキリがないと思いつつ、フォッコちゃんは愛したいので希望の性格が出るまでチュートリアルを繰り返しました。


厳選なんて知らずに楽しんでいた小学生時代…知らなかった方が幸せなこともあるの代表格。


色違いが何出るかも楽しみです。
その地方のやつが出るといいな〜


ドラクエに始まりポケモンブームも来てしまいゲームばっかりやってるな。集中しだすと抜け出せない私がゲームをすると本当に時間を吸いとられるので困るのですがハマっちゃうときはハマっちゃう。しょうがないですね。


好奇心と集中力の使い方が本当に下手なので頑張っていただきたいものです!


さて次のライブは!きのホ。さん主催 京月観vol.10です!初京都遠征!京都MUSEにて!







チケット販売中です!


きのホ。定期公演LIVE『京月観』vol.10
開催日:2022年10月09日 出演:代代代 クロスノエシス きのホ。 会場:KYOTO MUSE 《"京"都で"月"イチで"観"る》
京都発のアイドルグループ『きのホ。』による
京都定期公演開催が決定!

第十回のゲストは…代代代/クロスノエシスの御二組!きのホ。ならでは、京都ならではのイベントを是非目撃してくだ祭🍄※こちらは一般入場チケットになります。先行チケットはきのホ。オフィシャルFCからご購入頂けます。

https://kinone.club/


※入場順はSS→S→A→一般 となります。
tiget.net


京都ってそれだけでなんだかワクワクしちゃうね。修学旅行みたいで。きのホ。さん、気になっていたので呼んでいただけて嬉しいです!安定の代ちゃんずもいるし楽しみだな。早くりおちゃんとパーティーしたいな。


そして次の日には京都市動物園にメンバーと行けちゃうイベントもあります。







このご時世になってオフ会というものが気軽にできなくなってしまって、遠征のついでにオフ会!というアイドル遠征あるあるも消え去ってしまいましたが、できることになって嬉しい。


屋外で密にならず、たぶん人もそこまで多くなく、みんなで楽しめる場所をスタッフさんが考えてくれました。感謝。


インスタの方でいくつか質問を募集したのですがブログにも載せておきますね。行くよって方は参考にしてください!追加で質問あればクロノス公式かsayshineさん🍚のアカウントにDMよろしくお願いします。










京都遠征のついでに一緒に動物園行きましょう🦁


↓チケットは本日22:00から↓


クロスノエシスとどうぶつえんへgo!!
開催日:2022年10月10日 出演: 会場:京都市動物園 ※ライブはございません。10/10(月・祝)クロスノエシスとどうぶつえんへgo!!時間:9:00〜12:00(予定)集合場所:京都市動物園 東エントランス〒606-8333 京都市左京区岡崎法勝寺町岡崎公園内料金:¥7,700(入園券料金込み)※おひとり様1枚のみ購入可。複数枚・複数枠を購入された場合、キャンセルとさせていただきます。【特典】※特典券の販売はございません。・推しソロ写メ券 x3(当日限り有効)・推しソロ10秒動画券 x1(当日限り有効)・推しアクリルスタンドキーホルダー x1(10/22以降のライブ会場もしくは、郵送にてのお渡しとなります。)【内容】2チームに分けてメンバーと園内を回ります。園内の撮影可能な場所にて、特典券をご利用いただけます。※お客様のスマートフォンで撮影を行います。※スタッフが撮影を行います。※感染症対策の為、ソロでの撮影のみとなります。【スケジュール】9:00 集合・メンバーチーム分け9:15 自由行動。2チームに分かれ園内を回ります。12:00 再集合。集合写真撮影。解散※雨天中止※時間延長する場合がございます。※内容に変更がある場合がございます。※飲食禁止10/5(水)22:00販売開始
tiget.net



来週のブログを更新する頃にはBLEACHもチェンソーマンも始まっている…と思うとドキドキしてきました。新宿のでかいパネルで広告を見てテンション上がってました。


楽しみすぎるぜ!


それではまた来週!



AMEBA