こんばんはAMEBAです。







髪を整える程度に切りに行きました。髪、1ヶ月経つと毛量とか形のバランス崩れるから美容院に行きたくなる。


インナーカラーは今のところ飽きてません。かわいいなインナーカラー。いつ見てもテンション上がる。




最近は天気が良く寒すぎず暑すぎずの気温で最高ですね。花粉がちょっと来てる気もするけど。


この快適さが続く日は一年のなかで希少だと思うのでありがたく過ごそうと思います。ありがたや〜




それではドラクエの進捗報告を始めます。


ドラクエⅡがですね…もうストーリー的には終盤なんですが、苦戦しています。割と難しくないですか?海底の洞窟が階段多すぎてびっくりしたところにロンダルキアの洞窟が落とし穴だらけでびっくりしました。


落とし穴に落ちると下に行っちゃうんですよね。出てくるモンスターも強くてすぐ死んじゃう。特にのびた(サマルトリア王子)が死んじゃうとルーラ(行ったことがある町に飛べる呪文)が使えなくて困ります。


はぐれメタルというメタルスライムの上位互換が出てきました。かわいい。







メタルスライムもだけどこいつらすぐ逃げるんです。経験値多くもらえるので戦いたい。逃げさせない呪文とかあればいいのにと思ってる。


来週までには終わらせたい。早くⅢがやりたい。




昨日はTwitter日記にも書きましたがたくさん歌って踊りました。なんかこの言葉、アイドルっぽい。


休憩時間、りさちゃんとふーちゃんが飲み物買ってくる〜って自販機に行ったのですが、


「お金入れたらこれしか光らなくて」って言いながら2人とも不本意な飲み物を買って帰ってきたんです。


なんでだろうね、売り切れでもなかったよね、みたいになっていたときにふーちゃんが、「あれ、あのとき10円のお釣り切れランプが光ってた気がする」とか言い出して、しかしそのとき10円玉を持ってなかったふーちゃんにみんなで10円玉を少しずつ与えてもう一度買いに行きました。


そしてまた帰ってきてなんて言ったと思いますか?


「Suica使えた」


怖かったです。たしかに現金しか使えない自販機は多いけども。まず最初に見るじゃないですか何が使えるかなって。


このキャッシュレス社会、メンバーはみんなモバイルSuicaを使っているのでスマホさえあれば買えるんです。


手にはネクター。10円玉はにこにこしながら返してくれました。ネクターおいしいね。よかったね。




テレビを買うか迷っています。


普段テレビもアニメ見ないから必要ないと思ってたけどBLEACHをリアルタイムで見たいという気持ちがある。


別にアマプラとかネトフリとかでも見れるけどリアルタイムで観音開紅姫改メが来た瞬間とか、スマホより大きい画面で見ながら観音開紅姫改メ!って一緒に叫びたいじゃないですか。


迷うな〜迷うな〜



ていうか来週のブログにはもう10月じゃないですか!?早い。迷ってるうちに10月になる。びっくりした。今年もきっとすぐ終わってしまうのでしょう。


10月末はハロウィンだ…ハロウィンに本気なのでそろそろちゃんと考えないとな…




明日はライブです!







チケット本日22:00まで!


エクストロメ!!0929
9/29(木) 新宿LOFT MIGMA SHELTER キングサリ 群青の世界 クロスノエシス チケットの購入はLivePocketで https://u.livepocket.jp/z5lj1 エクストロメ!!0929
u.livepocket.jp


楽しそうな4マン、クロノスはトッパーです。気合入れていきます👊🏻よろしくお願いします!



ということでそれではまた来週!







AMEBA