こんばんはAMEBAです。







インスタにも載せましたがお気に入りネックレス、可愛いのはもちろんですがサージカルステンレスなところが嬉しいです。金属アレルギーでもずっと付けられる。


いつもイヤリングを買っているハンドメイドのアクセサリーなんですが、毎回かわいいのでおすすめです。



急に寒くなりましたね。秋だ。半袖でちょうどいい涼しさを通り越して長袖でもちょっと寒いくらい寒い。


秋はあったかい食べ物が好きなので嬉しいです。この間ケンタッキーのビスケット食べてからセブンイレブンの冷凍ホットビスケットブームがきてます。


バターとメープルの香りって幸せ。あの香りってどうしてあんなに幸せなんですか?冷凍食品で簡単に手に入る幸せです。



季節が変わると同じ季節のいつかの記憶が蘇ってくる。郷愁、追憶、過去のことを思う言葉は寂しげな綺麗さがある、記憶というものの特性をそのまま言葉にしてるみたいで好き。


いま何気なく感じていることも数年後には同じ季節に思い出すのかな、と思いつつ日々を過ごしています。



海とか山とか散歩しに行きたい。川釣りとか行きたい。魚食べたい。アウトドアなことしたい。森ガールの血が騒ぐ季節です。


そんな思いはありつつも最近はドラクエばっかりやってます。私の人生はいつも短い期間に熱中して飽きてを繰り返してる。


ドラクエIをクリアしたとき、セーブデータが竜王を倒す前のものになっていて、え!保存し忘れた!?と思ったのですが昔のゲームはそういう仕様らしいですね。


知らなかったのでとてもびっくりしました。


ドラクエⅡは仲間もいるし、色んなところでセーブできるし、また違うモンスターもたくさん出てくるので更に楽しいです。


Ⅲはついに昔やっていた続きができるので早くⅡをクリアしてIIIをやりたい。でもⅡの道のりは案外長そう、楽しいのでOKです。


ネットの繋がらないお母さんのお下がりのガラケー、メールと電話しかできず、楽しみはアメブロ投稿と辞書機能とドラクエIII体験版でした。


辞書機能で知らない言葉を知るのが好きだった。本の辞書は読まなかったけど。ガラケーに入っている辞書とか電子辞書とかめっちゃ楽しい。ネットの繋がらない電子機器の楽しさってありますよね。電卓も好き。


現代はきっとインターネット無しでは生活できないけど、世界が広すぎて自由すぎて、たまに制限のあるものが恋しくなります。


ゲームもそう。オンラインゲームはまた違うけど、RPGは制限のある環境で自分だけの世界を歩める感じが好き。


そう、ドラクエの話をしていたのにまたそれてました。ゲーム、最近はまたポケモンがやりたくなっています。ポケモンはダイヤモンドパールからブラックホワイトまでやっていました。


ルビーサファイアも、近所に住んでいる子にラブ&ベリーのレアカードと交換してもらってDSライトに挿して遊んでました。これはどこかのブログに書いた記憶がある。


カードとかアニメとか映画とかグッズ集めとか、当時はポケモン博士かってくらいポケモンにのめり込んでいましたが、この歳になってもポケモンアニメや映画は面白いしゲームは楽しいのでポケモンは偉大ということです。


ていうかピカチュウってやっぱりかわいいですね。20数年前からずっとかわいいのすごくないですか??すごいね。割とあざといのにうざくないのが更にすごい。奇跡的バランス。かわいいなあ。


ゲームはリニューアル版も良いけど、XYとサンムーンは通ってこなかったのでやりたいです。昔ほどやり込めないとは思うけど、知らないポケモンと知らないストーリー全部知りたい。




さて、今週土曜日、日曜日はライブです!!


お待たせいたしました!!楽しみです!!


土曜日、24日はcry for the moon vol.12!ゲストにMirror,Mirrorさんを迎えてのツーマンとなります。


9月はお月見なので青山の月、見に来てください🌕






ekoms presents
「cry for the moon vol.12」
開催日:2022年09月24日 出演:クロスノエシス Mirror 会場:月見ル君想フ 9/24(土)ekoms presents
「cry for the moon vol.12」会場:青山月見ル君想フOPEN 18:30 START 19:00
前売 ¥3,000 当日 ¥3,500 +1D出演:クロスノエシスGUEST : Mirror,MirrorTicket販売期間:8/14(日)19:30〜9/23(金)23:59入場順:前売整理番号順→当日
tiget.net



日曜日、25日は新宿ReNYさんにてiCON DOLL LOUNGE🍁







iCON DOLL LOUNGE 2022 ~Autumn Collection~ | チケットぴあ[音楽 J-POP・ROCKのチケット購
iCON DOLL LOUNGE 2022 ~Autumn Collection~(新宿ReNY)をチケットぴあで今すぐチェック!
t.pia.jp



クロスノエシスの出番は18:50-19:20です!
是非遊びに来てください!



告知となると急に語彙を失うのって何故。


遊びに来てください!とよろしくお願いします!ばかり使ってしまう。他の言葉も選びたいものです。


それではまた来週!








AMEBA