こんばんはAMEBAです。





今日はレッスンでした!!!


まいちゃんがインスタに載せてたお菓子をみんなにくれた。美味しかったです。


Twitterでひとこと日記を始めました。水曜日はブログなので、水曜日以外の日に更新します。


毎日だいたい同じ人が見てくれてる日記。


昨今のTwitterの仕様、興味あるツイートしか表示されない感じなのできっと興味ある人だけに表示されてる。限定公開みたいな気持ちで毎日書いてます。


ブログに書くことなくなっちゃうかな〜とか思ってたけど意外とそんなことない。日記、たいして何もないような日常から出来事を言葉として捻り出すトレーニングみたい。


日記に日記でリプを送ってくれると交換日記みたいで楽しいのでぜひあなたの日常も聞かせてください。


最近、少女漫画を一気読みしました。


中学生のころマーガレットを超愛読していたのですが、そのとき読んでいた漫画がすこし無料になっていて、懐かしいな〜と思って読んでたら最終話まで読んでしまいました…


日々蝶々という漫画です。知ってる人いるかな、有名だからいそう。主人公・すいれんにめちゃくちゃ憧れてました。超絶美少女高嶺の花設定。センター分けかわいい。


今日の帰り、りさちゃんに日々蝶々の話をしたらりさちゃんの学校ではすごく流行っていたみたいです。


私の学校ではマーガレットを読んでいる人が少なかったのでうらやましいです。湘南乃風が流行ってました。


ひるなかの流星にもどハマりしてました。ひるなかの流星は実写映画化したし知ってる人多そう。ひるなかの流星の主人公もセンター分け。センター分け主人公好きなのかもしれない。どちらも絵が好きです。


日々蝶々、全体的に人間関係の描写が綺麗すぎて、現実では絶対にありえないな〜と思いつつ、どこかの世界ではこんな綺麗なんだろうか…と思わせられる少女漫画独特のフィクション感。りさちゃんはディズニープリンセスって言ってました。確かにお伽話に近い。


少年漫画も好きだけど少女漫画もたまに読みたくなるな〜



日記に書いたのですが日曜日、家族と焼肉に行きました。私の家族はみーんな本当によく食べます。年とると食べれなくなる…とか言われますがお母さんは私よりも全然食べるしおばあちゃんもかなり食べます。


おばあちゃんは家族のなかで唯一食事中にビールを飲む派で、他の人はみんなお酒すら飲みません。


おばあちゃんにりさちゃんってビール好きだったよね、今度うち来て一緒に飲もうって言っておいて!と言われたのでりさちゃんに伝えておきました。


そしてくーちゃんとは少し久しぶりに会いました。寝ぼけてるときしか触らせてくれない高尚な猫です。





寝ぼけまなこ猫





嫌がる猫


というわけで今日はこの辺で!!!
それではまた来週!!!
おやすみなさい!!!


AMEBA