こんばんはAMEBAです。







やっと前髪を切りました。
(2週間前くらいから切りたかった)


まだ少し長いかなという気持ちと失敗しなくて良かったという気持ちがあります。また切ればいい。


今日はわこ先生の基礎レッスンでした!先週も基礎レッスンだった。ライブの日にブログはあんまり無いけどレッスンの日にありがち。


今回も筋肉痛の予感をとても感じます。レッスンのあと、開脚で本気を出しすぎて脚がずっとプルプルしてる。



練習のあとでっかい本屋さんに行きました。







ホラーにハマりすぎ…夏も終わるのに…


最初は駅前の本屋さんで探してたのですが置いてなくて、少し大きなところに移動しました。


皆口さん目当てです。ゾゾゾからのフェイクドキュメンタリーQを見ていたのですが考察系で楽しいです。


女神の継承はまだ観れてません。
早く観ないと終わっちゃう…絶対観る。



この間練習したスタジオ近くに好みの古本屋さんがあってとても嬉しかったです。こうやってこの世界の中に自分の好きな場所が見つかる瞬間、好き。居心地がいいと思える場所との出会いは嬉しいものです。


この人生でたくさん見つけていきたい。


人生、死んだら残るものではなく、死ぬまでに過ごす時間を大切にしたい。


好きな街に住み、好きなものを見つけ、好きなことをする。自分が適した環境づくりをしていく。誰かと比べたり競ったり、他人に干渉されて大切な領域を壊してしまうくらいなら、自分のペースで大切にしたいと思う日々です。



最近のマイブームは、Apple Musicの毎週勝手に更新してくれるミックスプレイリスト。多分自分が今まで聴いた曲のアーティストとかの傾向から勝手に作ってくれるやつなんですが、ありがたい。


気づくと同じ曲しか聴いてないときが多いので、聴きたい音楽がないときとか作業用BGMにちょうどいい。1週間で更新されるのもちょうどいい。


あとオモコロのマンスーンさんのツイート。前から好きだけど毎日のあのツイートスタイル、めっちゃ良くないですか?真似したい。しないけど。


SNSは社会と自分が繋がるためのツールだけど、色んな情報が意図せず目に入ってくるので疲れちゃう。なのになぜか見ちゃうんですよね〜 なのでなるべく好きなツイートを眺めていたい。なんかすごい当たり前のことを言ってる。



8月が今日で終わりますね。


まだ今日は8月だけど、ここ数日でかなり涼しくなってきた気がする。夏って暑くて嫌だなと思うこともあるけど終わる予感がすると少し寂しい。


8月は夏!という感じのイベントばかりで普段と全然違ってフェスや楽しいイベントが多くて楽しかったです。


8月の〆のライブ、emoemoemoemoe、@JAM EXPO 2022・ミライサーカス vol.2 ありがとうございました!


emoemoemoemoeは25分セトリを1日に2回やるという割とレアな日でした。フェスやサーキットで2回ライブをする日って、もうちょい出演時間少ないことが多い気がする。


duoはよくライブするけどQUATTROはなんかめっちゃ久しぶりな気がする。クロノスでは初?結構いいところだなと思いました。またやりたい。


@JAM EXPO 2022、TIFと並んで夏の2大アイドルフェス。TIFは初出演だからか緊張が強かったけど@JAMは変に緊張しすぎずにライブができた。クロノスはフェス向きではないのかな〜とも思うけど、フェスで知ってもらえたら嬉しいなという気持ちでいつも通りのライブをしました。


煽りや曲中MCの無いアイドルって絶滅危惧種なのでは…と思ってきました。それが良いのか良くないのかはわかりませんが。


そしてミライサーカス vol.2。浅草花劇場、初めてだったけどいい場所。決まった時、キュートンさんと対バン…とは…?という感じでしたが、面白かったです。NUANCEさんはいつも面白い企画が多い。いつもクロノスを巻き込んで下さりありがとうございます。


特にまいちゃんとふーちゃんがキュートンさんと会えてとても嬉しそうにしてました。cross、いつか一緒にやりたいね。



上手くいかないことも少なからずある人生ですが、クロノスやAMEBAを好きと言ってライブを観てくれて、特典会で感想をくれたりすることはとてもありがたいことだなと思きます。


ステージに出る前に不安になってしまう時もありますが、いざステージの上からクロノスが好きと思ってくれる人の顔をフロアに見つけると、不安になってる場合じゃないし今できる最大のパフォーマンスをしようと思えます。


いつもありがとう!もっとパフォーマンスも磨きたいし楽しませられる存在でありたいです。



明日はNEMURIORCAさんとのツーマン!
SHIBUYA DESEOさんにて。







強度 KYO-DO
TIGET(チゲット)は、ライブイベントのチケット販売・予約・管理を無料でかんたんにできるチケット販売サービスです。150,000件以上の音楽ライブなどのイベントで使われています。イベントへの事前決済の導入もかんたん。
tiget.net

お待ちしてます!


9月もよろしくね。



そういえば左ききのエレンの原作の方で柳さん編が始まるらしい。柳さん好きなので楽しみすぎ。


それではまた来週!



AMEBA