こんばんはAMEBAです。


この間、呪詛を観ました。


先週のミッドサマーに引き続きホラー映画ブームが自分の中で巻き起こっています。


2chの洒落怖系の話好きなのですが、もしかしてアジア系のホラーってそういう感じの多いんですか?知らなかったです。好き。


リゾートバイトを思い出しました。


今はミッドサマーと同じ監督のヘレディタリーの方を観ている途中です。


あと、今映画館で公開してる女神の継承も沢山おすすめされるので観たい。おすすめされた作品、配信してないやつも多いのでTSUTAYAにも行かなくては!




さて、昨日は1st mini album「chronicle」オンラインリリイベありがとうございました!







テント素材のワンピースでした。


「chronicle」は5人バージョンということで、今ライブでやってる曲が全て5人の声で聴けるようになりましたね💿嬉しいですね。私も助かります。


個人的にはcrossの叫ぶところも3回目かあ…と、感慨深いものがありました。感慨深いのか?バージョンによって全然違くて面白い。


CD手に入れてくれた人ありがとうございました💿チェキとCD届くのお楽しみに!




先日、SANDAL TELEPHONEさんの小町まいさんと遊んできました!


まいさんとは前前前回くらいのブログで書きましたがLINEを交換しまして…この度無事に遊べたことをご報告致します。


#ヌードルまいちゃん なのでラーメンを食べに行こう!と思って、ラーメン行きましょう!ってなったのですが、メンバーからは最初からラーメン?そのあとどうするの?とちょっと引かれました。


あとから知ったのですが、ダルフォンさんのメンバーさんからも、そのあとどうするの?と言われていたらしいです。それはそう!







辛くておいしかったです。
ちなみにまいさんはつけ麺が好きらしいです。
美味しいですよね、つけ麺。


ラーメンの列に並びつつ次の場所を決め、ラーメンを食べ終わったら押上に向かうことにしました。そう、すみだ水族館です。







パソコンのデスクトップみたいな色の水槽。


まいさんは魚が好きだそうで、理由は「何も考えてなさそうだから」だそうです。クラゲはどうなってるのかわからなくて怖いそうです。


水族館を周ってるとき、やる気のない魚を見つけては写真を撮って、やる気ないですね!って盛り上がっていました。



やる気ない魚①







やる気ない魚②







お土産コーナーの最後にちっちゃいUFOキャッチャーとガチャガチャのコーナーがあり、まいさんがちんあなごをゲットしていて、私も欲しい…と思い頑張ってみたのですがなかなか取れず、最後はまいさんが取ってくれました…







おそろいのちんあなご!!!うれしい!!!
リュックにつけちゃいました。


そんな感じで水族館を出まして、浅草に向かいました。ゲームセンターでプリクラを撮りました。







かわいい🐈‍⬛


ゲーセン割と盛り上がりました。人見知り同士が最初に遊ぶときの正解、ゲームセンターなのかもしれない…







Twitterに載せたのですが、ラ王のUFOキャッチャーをやっているまいさん、#ヌードルまいちゃん in ゲームセンターでお気に入りです。


私は家にいるモルカーと色違いのモルカーが取れました。アニメ見てないから名前わからない。


そのあとは何も取れず…ゲーセンでモルカーしか取れない呪いかもしれない。アニメ、見ます。







次はディズニーに行く約束をしました🐭タワー・オブ・テラー乗りたい。ソアリンも乗ってみたい。ちなみに、まいさんは絶叫系が好きで富士急の乗り物も乗れちゃうそうです。すごい。



そして今日はりさちゃんとジブリ美術館に行って参りました。ずーっと行こう行こうと言っていたので、やっと行けて嬉しい♪







りさちゃんは初めてらしい。私は小さい頃に家族と来た以来。ほぼ覚えてないのですが、屋上まで続く螺旋階段とロボット兵だけ記憶に残っていて懐かしかったです。


中にあるミニ映画館・土星座で、今月は「ちゅうずもう」が上映されているということで見てきました。


ねずみかわいい。


土星座の作品は全部で10個あるらしいのですが、その中でも「めいとこねこバス」「星をかった日」が気になるね〜と話していたら、来月と再来月に上映のようで…来るしかない…と思いました。来ようね、りさちゃん。


今日は夏休み!って感じで家族連れが多く、子供がたくさんいて激混みでした。多すぎて最後に行く予定だったお土産屋さんに入れなかったくらい。また夏休みとかじゃなければ平日はゆっくりできそうだからまた行きたいね、りさちゃん!


あと井の頭公園の周りはおしゃれなカフェがたくさんあってそこも行きたい。ね!りさちゃん!



なんだかすごく遊びに出かける人のブログみたいになりました。普段全然遊びに行かないのに。おもしろい。8月はイメージ的に休み感が強いから出かけたくなるのかな。



今日、ジブリ美術館のあとはボイトレでした。もっと歌もダンスも上手くなりたい。頑張ります!


そう!今週末はライブが3つあります!



8/19 NEO KASSEN 2022


OPEN 11:00 START 11:45
前売 ¥6,500 当日 ¥7,500 +1D

出演:KEMURIステージ (Spotify O-West) 17:05-17:30







NEO KASSEN 2022.08.19 (金) のイベント情報 - Ticket Village (チケットヴィレッジ) 電子チケットの予約・購入・販売サービス
電子チケットの予約・購入・販売サービス
ticketvillage.jp


今年も呼んで頂きましたネオ合戦。


Malcolm Mask McLarenさんとyosugalaさんの間で、この間のスリーマンじゃん!となりました。



8/20 tipToe.主催イベント「homeroom16」


会場:渋谷CYCLONE

OPEN 11:30 START 12:00
前売 ¥3,000 当日 ¥3,500 +1D







tipToe.主催イベント「homeroom16」
開催日:2022年08月20日 出演:tipToe. クロスノエシス 会場:SHIBUYA CYCLONE 2022年8月20日(土)「homeroom16」チケット:前売¥3,000 当日¥3,500(+1D)OP/ST 11:30/12:00会場:渋谷CYCLONE■入場順①整理番号順②当日券※前売りチケットが完売した場合、当日券はございません。■出演tipToe.クロスノエシス
tiget.net


tipToe.さんに呼んで頂きました。
一緒に青春しましょう!



8/21 リーディングエクストロメ!!


会場:三崎公園野外音楽堂

OPEN 10:00 START 10:30
前売 ¥4,500 当日 5,000 +1D

出演:12:40-13:05
特典会:13:30-14:30(A)








Ticket Village
リーディングエクストロメ 2022.08.21 (日) のイベント情報 - Ticket Village (チケットヴィレッジ) 電子チケットの予約・購入・販売サービス
電子チケットの予約・購入・販売サービス
t.co

e+
リーディングエクストロメのチケット情報(福島県) - イープラス
福島県の福島県いわき市 三崎公園野外音楽堂で行われるリーディングエクストロメのチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、リーディングエクストロメのチケットを簡単にオンライン予約・購入できます。
eplus.jp




福島です!
みんな大好き福島!
楽しい福島!


夏、まだまだ楽しい思い出作っていきましょう。


待ってます🤍


それではまた来週



AMEBA