こんばんはAMEBAです。


最近夏の本気を感じますね。外を歩いていると脳みそが溶けていくみたいな気分になるので、人間の溶けた脳みそはどこへ行くのかなとか考えています。別に溶けませんが。


気づいたんですけど家の周りに蝉が全然いません。木が無い。だから蝉の声は遠くからしか聞こえず、少し寂しいです。


夏の醍醐味は虫の声だと思っています。蝉、何蝉が好きですか?私はヒグラシが好きです。


ヒグラシって蝉だということを忘れるくらい綺麗な声で鳴きますよね。見た目とのギャップがすごいです。見た目が綺麗だと思う人もいると思いますが、私は気持ち悪いと思います。透けた緑っぽい羽は美しいけど。そもそも蝉という虫のシルエットが気持ち悪い。


そんな醜い見た目の虫が綺麗な声で鳴くのが好きなところです。オペラ座の怪人みたいで。


でも、夏の夕方と明け方の空の綺麗さや、昼間の暑さから解放された時間に聴こえるという心地よさが良いのか、単純にヒグラシの鳴き声が良いのか、どっちなんだろうとは思います。昼に鳴いてたら煩わしいと思うのかな。








今日は美容院に行ってきました。
切りたて染めたてホヤホヤです。


何が変わったでしょうか?


答えは最後に載せますね。


いつもお願いしてる美容師さんはハイトーンの蛍光グリーンみたいな髪色になっていて、とても夏を感じました。かわいい。


人生、1回くらいはお任せとか言って好き放題にイメチェンしてもらいたい。


おまかせって運、くじ的な楽しさもあるし、"人から見た自分に似合う姿"にしてもらえる楽しさもある。リスキーでなかなかできないけど、いつかやってみたいな〜



昨日、久々に誕生日占いなるものを読んでいました。



七色の誕生日占い
【七色の誕生日占い】は2人の有名占い師が制作した、全く新しいタイプの誕生日占いです。誕生日からその人の運勢や宿命を占います。もちろんメアドなどの登録も不要、サイトをただ見るだけの完全無料占いサイトです。
365x7.net


ブログに載せたことあったか忘れちゃいましたが載せておきます。やってみてください。あとやってみた感想も教えてください。


たまにこういうのを読むのが好き。最初に読んだのは何年前か忘れちゃったけど、こういうものを、当たってるか当たってないかはわからないけど定期的に読むのは面白いです。








リュックが壊れたので、リュックを買いました。


ツイートもしたのですが、丈夫で機能性のあるリュックを買うべきだと毎回わかってはいるんです。わかってはいるんですけど、つい買っちゃうんですよね、かわいいと思ったリュックを…


シンプルかつすこしイレギュラーなものが好きです。


スケートボードなんてしたら秒で転ぶ人間がTHRASHERを持ってるというギャグです。昔友達にスケートボードで坂道を滑らされて怖くて泣いたことがあります。でもかわいいので仕方ないです。


街でJanSportのメッシュリュックをしょってる人がいて、かわいい…と思って調べたのですが黒が売り切れで、似たやつを買いました。


でもこういう中身見える系のやつ大好きで、リュックの中にあるポーチの3/4が中身見えるポーチです。


いつか中身丸見え時計とか買うのかな…スケルトン。どこも悪くないけどレントゲンとかMRIとかCTとか受けてみたい。


先日行ったKUDANのPOPUPで購入した蓄光キーホルダーも付けちゃいました。暗いところで光ります。


KUDANは、5年前くらいに街でアメーバさんですか?と声をかけられ(そんなことあるんだ)知り合ったアパレルブランドなのですが、8/5まで新宿のBEAMS JAPANさんにてPOPUPやってるので是非。


あと三峯神社の"氣"お守りもつけました。神棚に飾ってたけどやっぱかっこいいのでつけちゃった🐺



さて今週のクロスノエシスは!



8/4

エクストロメ‼︎ presents
NUANCE【NUSEUM】リリースパーティー

会場:新宿LOFT

OPEN 18:30 START 19:00
前売 ¥1,500 +1D





明日!NUANCEさんのリリパです。
新宿LOFTさんにて待ってます🤍



8/5

DOLGIVA
会場:DESEO mini

OPEN 18:30 START 19:00
前売 ¥1,500 当日 ¥2,000 +1D

ticket:
DOLGIVAのチケット情報(渋谷・原宿・表参道周辺) - イープラス
渋谷・原宿・表参道周辺のデセオ ミニ ウィズ ヴィレッジヴァンガードで行われるDOLGIVAのチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、DOLGIVAのチケットを簡単にオンライン予約・購入できます。
eplus.jp
〜8/4 23:59






明後日!4マンのトリです🕊
よろしくお願いします🕊



8/7

TOKYO IDOLFESTIVAL 2022
supported by にしたんクリニック

会場:お台場・青海周辺エリア

出演時間
13:25-13:40(SKY STAGE)
16:20-16:35(DOLL FACTORY)


ticket:
TOKYO IDOL FESTIVAL 2022 | TOKYO IDOL PROJECT【楽天チケット】ライブ・イベント・公演のチケット予約・購入
TOKYO IDOL PROJECT(TIP)が行う世界最大のアイドルフェスティバル『TOKYO IDOL FESTIVAL』チケットの購入は楽天チケットで!
ticket.rakuten.co.jp


そしていよいよ今週末TIF。はじめてのTIF、楽しみ半分、スカイステージの暑さへの恐怖心半分…卵割ったら目玉焼きになるのかなとか思いながら怯えています。


リミスタさんにてオンライン特典会もあります!時間は19:20-20:30、私は前半の30分です。是非!


クロスノエシス
【TIF2022オンライン特典会(8/7)】クロスノエシス
limista.jp


お祭りみたいなライブが多くてお祭りみたいな気分で過ごしてる。楽しみです。遊びに来てね👶🏻


あ、髪の正解はインナーカラーでした!
カットもしたよ。







ブリーチ依存症…



それでは!




AMEBA