こんばんはAMEBAです。


水曜日の楽しみにチェンソーマンが加わって毎週水曜日が嬉しいです。


今日はレッスンでした。


最近のクロスノエシスはわこ先生の基礎レッスンを月に2回ほど受けているのですが、体を強制的に鍛えることになるのでとてもいいです。


ライブがないときは涼しい家で本を読んだり絵を描いたり考え事をしたりで体を動かさなかったり、お腹は空くけど食欲がわかず食事が疎かになっていたりの日々で、良くないです。本当に。


しかしメンバー練習や基礎レッスンは強制的に体を動かすことになるので助かります。


ありがたいです。



昨日はライブありがとうございました!







キングサリさんの新曲の振り付けが、主に初期曲をメインに振り付けてくれている、そして今日レッスンをしてくれていたわこ先生、twinpaleさんの一部の曲の振り付けが最近の曲を振り付けてくれているいどみん先生で、振り付けの先生祭りのような感じの面白スリーマンでした。クロノス的に。


twinpaleさんのおふたりとは実は以前に交流があり、知り合いなんです。知ってる人少ないと思いますが。


キングサリさんとは初めての対バンですが、ねうちゃんとは以前からよくご一緒していて、昨日も話しかけてくれて嬉しかったです。



ライブの日って、メイクするし写真撮りたいからちょっとおしゃれな格好をしていくこともあるんですが、昨日りさちゃんに「今日ランチェキ撮る日だっけ…?」と言われました。







(ランチェキ撮る日はみんなちゃんとした格好をするため)


気まぐれでちゃんとした格好をしてごめんね。



そして日曜はふーちゃん生誕ありがとうございました。







ふーちゃん明日お誕生日おめでとう🎂



ふーちゃんの生誕祭、生誕コーナーのダンスもソロ曲もすごく良くていい生誕ライブですね。あと昨年の生誕コーナーでふーちゃんクイズをやったのですが、今年もやってて面白い。


クレアートさんでちゃんとVJさんつけてやるライブって初めてだと思うんですがすごかったです。ソロ曲を楽屋のモニターで見てすごいね…ってみんなで言ってました。あれ、語彙力消えた?


当日ふーちゃんにはい誕生日プレゼント!って渡したら、リュックガサガサし始めてディズニーのクランチチョコくれました。ディズニーのお土産。誕生日当日の主役なのに。


ディズニー行くのはそんなに好きじゃないんだけどクランチチョコ好きなんだよね〜って言ってたら、メンバーがディズニーに行くとまるまるひと缶くれるようになり、なんだか申し訳ないです。でも嬉しい。


小さい頃、あの大きな缶の中の数個を家族や部活でもらったりして、なんだこれは…美味しい…!(クランチチョコの中でいちばん美味しいと思ってる)という記憶から、大人になり缶まるごと1つお土産でもらえるの、さすがに嬉しくなっちゃいますよね…


お土産、って出かけないと中々買わないじゃないですか。でも遠出する用事なさすぎるので、いつか香川のおばあちゃんちにいったらみんなに讃岐うどんたくさん買ってくるね。それか島に行ったら島の名産品買ってくるね。



そして嬉しいご報告なのですが、SANDAL TELEPHONEさんの小町まいさんと連絡先を交換し、遊びに行くことになりました。


経緯は、楽屋でのダルフォンさんの会話でまいさんが「友達が本当にいない」と言っていて、友達になりたい私が「よければ友達になりませんか」と言ったら、友達になれました。


「友達って何するのかな…」と困るふたりに「遊びに行くとか?ご飯行くとかじゃない?」と助けてくれたエリカさん&ナツさん…そして冷やかしの目で見てきつつ困ったときには助け舟出してくれそうにしてたりさちゃんに助けられ、連絡先を交換し、遊びに行くことになりました。


周りのアイドルさんとかと遊んだことが無いらしく…私で良かったのかな、という気持ちがすごい。


私も何回も会って何回も交流を重ねないと仲良くなれないタイプなので、このアイドル界における友達という友達が数人しかおらず…


お友達増えてとても嬉しいです。
#ヌードルまいちゃん します。


おすすめラーメン屋さんと小町まいさんが好きそうなもの教えてください。



前、やろうとして2つしか撮ってないのにくじけて辞めたtiktokを再開してみたいなという気持ちがあり、 tiktokのトレンドを調べていたところ「アーニャピーナッツががすき」ってやつが流行ってることを知りました。


SPY×FAMILYを見ていない&読んでいない私がメンバーといるときに「アーニャピーナッツがすき」って言ってたらりさちゃんが「そろりそろり」の言い方で「アーニャピーナッツがすき」と言い出して、それが最近のクロノスの定番内輪ノリになりました。


tiktokで流行ってる何もかもが自分に刺さらなすぎるけどそれでもやってみたいとは思ってます。思ってはね…います。



最近常々、自分の好きなことやものを隠していないでわかりやすくいられたらなと思います。


そういう人を見ると憧れる。
自然にやってるんだろうけど。


私は本当に自分に自信が無いのか傷つきたくないのかよくわかりませんが中身を見せて伝えるのが苦手すぎるな、と思う。


でも趣味が合うなとか思ったときって嬉しいし、人は共通点を見つけたら親近感わくし、積極的に自分を解放すべきだなと思います。



インスタのおすすめ教えてくださいに答えてくれた人ありがとうございます。私は人の好きなものを知るのが好きなのと、最近はもっとこの世の中のことを知りたいなと思うようになったのでどんどんおすすめください。



夏、たくさん楽しみイベントがありますね。なんだか毎日楽しいです。


暑ささえなければいいのにな、とか思うけど暑いからこそのイベントたちなのかなとも思うので頑張ります。何を?


ということでたくさんライブに遊びにきてください!


それではまた来週!


手洗いうがいcrossを忘れずに




AMEBA