練習の帰りにドラッグストアに寄ったんです

店内を歩きながらバズったコスメや化粧水、トリートメントやらを見ていて
「これどうなんだろう〜」
と言っていたメンバーに
これはあれ使ってみてどうだった、色味はどう、あれはあの時バズっててああだった、といちいち反応していたら
マイチャンにデータベースって呼ばれました。


どうもデータベースです



という名のクロスノエシス RISA
偏ったジャンルの情報集めるの大好き


ゴリゴリのB型ですね

というかそもそもみなさんは血液型診断とか占いとか信じるタイプですか?🔮

「〜型 自分の説明書」
が鬼ほど流行った頃に小学生をやっていたもので、血液型診断とか占いとかは骨の髄まで染み込んでいるのですよね。


私は割と診断当たってる気がしてます…
当てはまるように思い込んでる節もあるけど


みなさんが血液型診断とか占いに関してどのような意見をお持ちなのか非常に気になるので、是非コメントで教えて下さい。。










そんなわたくし、今週は
紅の豚、おもひでぽろぽろ、パンダコパンダ
を見ました。先週は天空の城ラピュタを見た気がする、、けどいつまでが先週なんだっけ❔



紅の豚、結構好きでした。

おもひでぽろぽろ、一回普通に見て、ネイルチップを作りながら再び見て、なんだかゆったりしてる時に一人で何回も見たくなるなって思いました。

パンダコパンダ、一生見たい。



練習の空き時間、私が例の如くジブリ作品の話題を持ち出した時、あめーばさんに
「りさちゃんって米派(ヨネハ)じゃん。」と言われた。

米派というのは
「色々見てきて何が好きだったの?」と聞かれ、私が面白いくらいに米林監督作品ばかり挙げたのであめーばさんが唐突に作った言葉である。

なんだそれ?


私、そろそろ鈴木敏夫とジブリ展へ行っても良いかしら…まだ勉強不足かしら…







💠







このまえ久々にマブダチと会った

どんなに気が合って仲良くてもしばらく会わないでいるとどうしても
自分なんかのこと覚えてくれてるんかな、、なんてすぐ思ってしまうタチなもんで
ちゃんと定期的に時間を作って会う友人の存在に有り難みを感じている。

学校という機関は当たり前に「また明日」がある環境だったのでありがたい学舎だったのかもしれない、、



マブダチの好きな喫茶店にて


話がそれた
そのマブダチは私がすっかりジブリ作品に明け暮れている話を聞いて喜んでくれた。

シンプルに自分の好きなものを分かり合えるようになった喜びと、人間の感性の移り変わりを目の前で感じるのが面白いそうな。

この歳になって世間一般様の感覚に追いついていけるようになったの、なんか面白い。
自他共に認める尖り散らし方をしていたので…



ふぅ
そんな尖り散らしていた私も
今の私もずっと好きな作品が
「輪るピングドラム」なのですけども…来週は映画観に行きたいな🎞

アマゾンプライムビデオにて
アニメ本編と映画前編が今観れるので必死になって復習してた✌️やっぱり面白かった



あ〜〜そういえば最近はずっと
アニメ版の銀河鉄道の夜も観てみたいと思ってる
観た事ある方いますか?

観たいものが沢山あって幸せですな~~






💠






RAYさんのワンマンライブにみんなでお邪魔しました


身体表現が本当に素敵でカッコよくて、だけどアイドルらしい魅せ方というものが常にステージにあって…色んなものが混在しているのに、均衡が常に取れている不思議な光景を目の当たりにしてると思った。

ちゃんと4人を目に焼き付けなきゃ!って
思うシーンが沢山あって一生懸命に見た


自分の歌割りを誰かに渡したくない
っていうの、今まで考えた事なくてなんかハッとさせられました。

私もいつだって自分の歌割り、大事に歌ってるつもりだったけどなんか…そういうことじゃなくて…難しいんだけど…これから自分の中でゆっくり考えようと思います。


カッコよかったです。






💠







さて明日はいよいよふーちゃんの生誕祭🎂



ふーずばすでーって名前気に入りすぎて
しばらくふーちゃんのことふーずばすでーって呼んでた

がはは わはは


最初から最後まで楽しみましょう🔥









あ、チョコチップスコーン作った🍫










それでは









(終)