こんばんはAMEBAです。



本日はライブありがとうございました!







暑かったのでノースリーブでした。夏だ。


Vision、低音すごすぎてりさちゃんの前髪が震えてたらしい。風より振動に弱いらしい。



暑いですね。しばらく雨かな〜と思ってたけど割とすぐに夏戻ってきた。


家の近くはセミが鳴いてなくてまだなんだ、と思ってたけど、駅まで歩いてる途中の木はめっちゃセミが鳴いていて、この近所に住んでる人は夏を感じてるんだろうなと思いました。



今日メンバーとおにぎり被りした🍙







カリカリ梅は正義。


この間カリカリ梅おにぎりを1日に2回食べたとき、私はおにぎりが食べたいのかカリカリ梅が食べたいのか…しばらく悩んだ末にカリカリ梅をさらに買いました。つまりカリカリ梅。


コンビニに寄るとカリカリ梅系おにぎりと辛いフライドチキン買ってる。ローソンのチリソースパリチキが無くなったぽくてかなしい。ファミマのハバネロホットはちゃんと辛くておいしい。


夏バテやめたい。


そういえば風鈴とお香を買いました。いいね。


外に音が響くと近所迷惑なので、うまく冷房とサーキュレーターとかでいい感じに音が鳴るポイントを見つけ中です。


お香は今日、しゃぼんという香りにしてみました。落ち着く香り。明日は金木犀を焚いてみます。



最近読んでる本。







現代詩手帖 という雑誌です。


知られてるかわかりませんが作詞とかする前から詩を読むのは好きでした。なので作詞の糧に…とか高尚な理由ではありません。趣味です。


この本は詩の雑誌で、月刊誌みたいな感じで刊行してる本はそこまでないみたいです。


今まで詩集を買うという発想はあっても、雑誌を買うという発想がなくて、新たな楽しみを発見しました。うれしい。


決められた読書時間、読書感想文、現代文のテストみたいなものが苦手だったので自分は本が読めない・苦手だと思ってたのですが、ここ数年は自分のペースで読んでみると意外と読めて楽しいです。


学生時代コンプレックスだったことって引きずりがちだけど、人と自分を比べるのが良くないな、と思います。自分のペースで好きなようにやっていきたい。



次のライブは7/24 ふーちゃん生誕❤️‍🔥







ふーちゃん、生誕プレッシャーかわかりませんか最近ずっとお腹痛そうです。かわいそう。


お祝いしましょう!お待ちしております!







こちらを睨むマイチャン



AMEBA