こんばんは、れーくです🌟

これブログに書こう〜って思った
くだらないエピソード忘れがち。笑





夏といえばゆかたよね🫶🏻




今日は朝から断捨離をした!
家全体のお掃除。


本当は手洗い洗濯のお洋服を
全部洗いたかったけど雨だからやめた。

溜まっていく一方🥲🥲🥲



ざーーっと物を捨てた後は
書類をシュレッターにかけまくった!!


こちらが処分したい量が多すぎて、
途中パンクしちゃった🥲🥲🥲


連続使用は3分までって書いてありましたね…
30分も稼働させてごめんね。



こちら今日のお片付けで出てきて
一番テンション上がった物!




(変色してるので白黒にしたよ)


小さい頃、お母さんに触っちゃダメ!!
って言われてた化粧品BOXにあった香水。

ダメって言われると触りたくなるのが子供!笑


高い所にあったから椅子を持ってきて登って…
お母さんの目を盗んで触ったりしてた( ╹◡╹ )


キラキラしててかわいい。
あの当時の気持ちを思い出して
なんだかワクワクした。笑




🛼🛼🛼





夏になると冷たい水×夏野菜!
みたいなCMが増えると思うんだけど、
見るたびに生トマトが食べたいって心から思う。


思い込むって大事だと思っていて、
好きだって信じれば
なんでも好きになれるんだと思うんだよね!


例えばゴーヤやセロリ。
「これはすき!!好きな食べ物!!!!!!」って念じた結果好きになりましたし……。


こうやって苦手な食べ物を克服してきたけど、
どーーーしても生トマトだけ食べられない🍅



どうして!!!!!!!!!!!
こんなにも食べれるようになりたいのに。


先日も食べれるようになりたくて、
自己暗示をしたのち口に運んだけど
まだ早かったですね😸


火を通せば大好物に変わるのにな…笑
いつか食べれるようになったって報告したい。




さて、本日は簡単お料理ブログ〜👩🏻‍🍳
ずーっと作ってみたかった2品作りました。



☁️味噌漬けカマンベールチーズ☁️


発酵食品×発酵食品は絶対に美味いです。


Meijiの公式ホームページにレシピあるのでぜひ!
味噌漬けカマンベールチーズ|明治の食育 おすすめレシピ|明治の食育|株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.
濃厚な味のチーズをしゃきしゃきの野菜とどうぞ。
www.meiji.co.jp





材料はカマンベールチーズとお味噌。






まずカマンベールチーズを12等分にする。

公式ホームページにはそう書いてあるけど、
めんどくさくなって2個目は8等分。笑






満遍なく味噌を塗りラップに包む。
冷蔵庫で2時間冷やしたら完成❕


簡単すぎる…。
そして美味い……。




☁️揚げ肉まん☁️


これはFUJIWARAの公式YouTubeにてやってた、
「日清の唐揚げ粉で揚げれば結局なんでもうまいっしょ!」って企画の1つ。



日清の唐揚げ粉に肉まんを漬けてあげるだけ!
これみてからずーーーーっとやりたくて😂


丁度家に日清の唐揚げ粉があったので
急いで肉まんを買いに行ってきたよ!

今シーズンじゃないからか、
なかなか見つからなくて大変だった🥲





ここにて問題発生!!
日清の唐揚げ粉これじゃない!!!!!


水で解くタイプの方じゃないとダメなのに
家にあるやつはまぶすだけ!!
確認不足…


なんとかしてコーティングしたけど、
食べ物で遊んでる気分になってしまった🥲





終わりよければ全てよし!
カリッカリでめっちゃ美味しかった✌🏻



みんなもやってみてね〜!!!




🛼🛼🛼




大阪遠征の時に撮った写真。





ふーちゃんなにかを探しててなかなか来ず…
よく見たらリサちゃんがふーちゃん再現してるね。笑






きた✌🏻



それじゃあまた来週。
ばいばーい!




れーく