こんばんはAMEBAです。
カリカリ梅入りおにぎりが好きです。







本日は基礎レッスンからのダンス配信でした。筋肉痛になる気がします。


観てくれた人ありがとう!


配信だとライブでは伝わらないメンバーの空気感が伝わるかなと思う。よく話してみると怖くないね、と言われがちな私たちです。怖くないよ。


あと当たり前ですがダンススタジオ配信よりもライブの方がかっこいいです。歌ってるし、衣装も着てるし、照明もバチバチだし音の環境も良いし、ライブは最高です。遊びに来て欲しい♪ぜひ♪


次のライブは7/17 cry for the moon vol.10 単独公演です。主催の単独公演にはVJも入ることもしばしばなので、より質の良いクロスノエシスを観るチャンスです。







ekoms presents
「cry for the moon vol.10」
開催日:2022年07月17日 出演:クロスノエシス 会場:月見ル君想フ 7/17(日)ekoms presents
「cry for the moon vol.10」会場:青山月見ル君想フOPEN 11:30 START 12:00前売 ¥3,000 当日 ¥3,500 +1D出演:クロスノエシスticket:6/21(火)21:00発売入場順:前売整理番号順→当日
tiget.net




最近の悩みは目がずっと疲れてる風に見えることです。パソコン作業とかスマホとかってやっぱり良くないぽい。


昔めちゃモテ委員長で温かい蒸しタオルと冷たい濡れタオルで交互にやると良いらしいって読んだことある気がするからやってみようかな。あとブルーベリーのサプリとか効くのかな…ブルブルブルブルアイアイブルベリアイ♪



さて今日から第二部連載開始ということで、私はチェンソーマン一部を一気読みしました。二部読んだ?最近私はよくコンビニのチキン類を食べるのでとコケピー!と思いながら読んでました。ローソンのパリチキチリソースがお気に入りです。


実は読んでなかったチェンソーマン。マキマさんタイプすぎ。いやめっちゃいい!タイプな人多いですよね!?


藤本タツキ先生の読み切りはよく話題になってたのでちょくちょく読んでましたが、毎回女の子が可愛いという印象でした。今回チェンソーマンを読んで完全に藤本タツキ先生の描く女の子のファンになりました。


これは今日配信で話そうとしてたんですけど、まいちゃんの顔って藤本タツキ先生の作画っぽくないですか?


まいちゃんってチェンソーマンに出てきそうだよね!って言ったらえ!やったーって喜んだあとに、嬉しいな〜と思ったけどよく考えたらディス?チェンソーマンやばい女しかいなくない?って言ってました。チェンソーマンはやばい女しかいませんでしたがディスじゃないです。


まいちゃんにはこのブログを読んで欲しいです。かわいいということです。


あと女の子が可愛い漫画といえば押見修造先生。女の子が可愛い漫画は最強。


憧れる女の子は現実よりも漫画の中にいることが多いです。



この間大阪で撮ってもらった写真シリーズ



代代代 梨央ちゃん!







梨央ちゃんが空気が明るくなるし面白いし話の切り返しうまくて本当に尊敬する。話し始めると一生話してる。一家に一人欲しすぎる。タコパも釣りもしたい!!!



SANDAL TELEPHONE 小町まいさん!







お互い多分かなりの人見知りなのでたくさん話すわけでは無いですが被った時はちょこちょこお話します。もっと仲良くなりたいです…🤍



MIGMA SHELTER レーレさん!







毛先紫可愛い…お互い予定が中々合わず遊びに行けてないのですが、ライブ前にお茶とかアリだねって話になりました。嬉。レーレさんの肉体美に憧れるので筋トレ頑張ります。



と、友達が少ない私ですが友達が3人もいた大阪エクストロメでした。私が友達だと思い込んでるだけかもしれない…話せる人がいること自体本当に珍しい。


大阪の方々に会えたしたこ焼きも食べれたしお話できたし嬉しい大阪遠征でした♪







これはサンホールの壁の絵と同じポーズ







先週末、大阪から東京帰ってきて選挙に行ったのですが、選挙の紙を開ける時にミスで端っこを破いてしまい、しかもその切れ端を猫に食べられそうになりました。


食べないで頂きたいです。


紐っぽいものが好きみたいです。リボンとか見せた日にはグチャグチャにされる。みなさん猫の奇襲には気をつけましょう。








〜新メンバー募集について〜


いよいよ7/15が迫ってきました。そう、新メンバー募集締め切りです。このことを書かなきゃな〜と思いつつ考えを整理するのに時間がかかってしまいました。


まず恒例の?私がアイドルになったきっかけから書いていこうと思います。今まで同じようなことで何を書いてきたかの記憶が曖昧なので言ってること違うかも。ただ、昔に書いていることと今書いていることはどれもきっかけには変わりないと思います。


今考えると私は学校という環境が得意じゃなかった。表面では人間関係をこなせてたと思うけど、人がたくさんいる環境で関係を築かなければいけないことに疲れていった。周りからはそう見えなかったかもしれないけど。


そんな高校生の私が進路を考えた時、高校すらまともに行けない自分が大学を出て社会人になることが想像つかなかったし、その前に大学という新しい学校に通うことも無理だなと気づいた。


勉強はちょっと好きだったけど人間関係を築くのがとにかく苦手なので無理でした。そして高校に通えなくなって、家でずっとネットを見てた。


アイドルはあんまり知らなかったけどネットで可愛い女の子を見るのが好きだった。ネットで流れてきた女の子の画像をたくさん保存してるうちに地下アイドルという存在を知った。


そして狭いライブハウスに行った。バンドやアイドル含めあんまり音楽のライブに行ったことが無かったので、何も知らなかった私にとってはステージを観るのはとても新鮮で刺激的な体験だった。


吹奏楽と軽音に入っていて楽器を演奏するのは好きだったので、ステージ特有の楽しさも知っていた。ダンスはフラ以外やったことが無く運動全般基本苦手、歌はカラオケで歌うのは好きな程度。でも若い人生をどう使うか考えたとき、私もステージに立ちたいと思った。


私は衝動的に行動するタイプなので声をかけてもらったとき、とりあえずやってみようと決めた。


そんな感じでアイドルになりました。
そして今日まで続けているわけです。


続けてきて思うのは続けるのは大変ということ。いろんな事情で辞めていくアイドルさんが周りに常にいる状況。私も続けるのってなかなか厳しいことだな〜と思いながら続けてる。アイドルになるのは難しくないかもしれないけどそこからが難しい。


でもクロノスに合うか受かるか続けられるかは別として、たまたまこのオーディションを知ってやってみたい、何か気になると思ったなら応募してみて欲しいです。


人の人生なので私が決められることでは無いけど、人生を変えたいという衝動がある人はタイミングさえ良ければ行動するのがいい気がしてます。このオーディションじゃなくても。


人生、とりあえず行動すればとりあえず環境は変わる。自分の本質は変わらない気もするけど、息ができる環境に行くことでのびのびできる気がする。


私はたまたま声をかけられて始めたけど、そのまま過ごしていてもいつかどこかのオーディションは受けていたな、と思うし。


クロスノエシスはステージ上でのパフォーマンスを大事にしています。誰かに身を任せる感じではないグループなので自主性は尊重されます。基本的に常識のある範囲では自由だと思います。アイドルの他に人生でやりたいことがある人も大歓迎。


と、なんだか偉そうな感じでごちゃごちゃと書いちゃいましたが自分もまだまだまだまだまだなので、歌が好きでもダンスが好きでも、何かを作るのが好きな人でも、自分を表現するのが好きな人でも、クロスノエシスの音楽を聴いてライブを観てステージに一緒に立ちたいなと思う人でも。一緒に頑張っていける人、待ってます。



クロスノエシス クロスノエシス 新メンバーオーディション開催
crossnoesis.com






これは帰り道に飲んだ乳酸菌飲料







ということでそれではまた来週!



AMEBA