こんばんは!れーくです🌟
カルパス食べながらブログを書いてます。


モバイルバッテリーの充電を忘れるし、
ドライヤーとヘアオイルを忘れてしまったので
幸先が少し不安です…🥲笑


敗因は家出る30分前まで
準備をしなかったことです。笑






髪の毛切った✌🏻


美容師さんおすすめの前髪にしてもらった〜🥹
「目はおっきく、顔は小さく見えますよ」
なーんて言われたらお願いしてました。


幅広ぱっつん前髪。
触覚はちゃんと残ってるよ!隠してるだけで!


信頼しかない。
いつもありがとうございます🥲🤍




昨日のライブ帰りにココスに行ったんだけど、
ドラえもんの姿がどこにもないの!

席についてキッズメニューみたら
ラスカルになってた!!えっ!!!!笑


ココス=ドラえもんの方程式が
成り立っていたの驚いた。


いつからドラえもんじゃなくなったの………
有識者の方教えて……



ラスカルのメニュー可愛かったな〜!!!
個人的に凄い食べたいのがあってね。

チーズケーキがすっっっごくかわいいの!!!
小学6年生までのお子さんがいる人は
ぜひ注文してください…🐻‍❄️


小さい頃は早く大人になりたくて、
お子様ランチなんて!とか思ってたけど
今はお子様ランチが食べたくて仕方がない!!

大人さまランチとかあるけど、
そーいうことじゃないのよ。笑


そんなこと考えながら昨日の夜ご飯は
包み焼きハンバーグでした😋





🛼🛼🛼





ちょーっと前なんだけど、
すみれと遊びに行ったんだ〜✌🏻





チームラボボーダレス!!
お台場〜!!!


持つべきものは友じゃないけど
彼女といるともっと明るくなれる気がする!
太陽みたいな友達〜🫶🏻


冷麺食べたりして夏を感じた。
また遊びに行こうね〜!!らぶ〜!!








豊洲のチームラボプラネッツにも
半年前に行ってたからその写真も載せるね!笑

毎年フォトブックとってくれる友人と
いったので撮り方がオシャレやった🥹



どうやら写真とか載せるの
先延ばし癖があるみたいです…。
結愛ちゃんと行ったディズニーも大量の写真と動画があるの!


マジで🥲
7月中に全て出し切るので待っててくれ🥲




アクセス的な面では、
豊洲のチームラボの方が楽でいい。
道が平坦で広いから歩きやすい!!!

どちらも駅から少し歩くが、
お台場は階段の乗り降りが多いから
ヒール履いていくのはやめた方がいい。
(施設の内容的にもオススメしない)



服装はポケットがある服と
白コーデがオススメ。

荷物は基本的にロッカーに預けるんだけど、
貴重品とか携帯とかは持ち歩くのでね…。


白い服だとプロジェクションマッピングが
綺麗に映ってより写真映えするよ〜!!


私は黒で行ったので…😂






チームラボボーダレスは、
一言で表すなら巨大迷路!!





順序が決まってない上に、
地図がないので大変だった〜!!


でも家族連れが多いのも納得の施設!
こんなに広くて楽しい迷路、
子供からしたら最高だよね。


特に「運動の森」というエリアがあって、
アスレチックや自分が書いたイラストを
壁の水槽で泳がせられる体験ゾーン!


ここで1日遊ばせたら、
その日はおとなしく寝てくれるのは
間違いない!
めちゃくちゃ楽しそうだった。笑


私たちは大人なので恥ずかしくなってしまい
全然アスレチック並べなかったよ。


お台場のチームラボには
「 EN TEA HOUSE 幻花亭 」
というお茶屋さんがあるよ!





すごい芸術的…。
暗いところでの写真難しくて
綺麗に撮れないね。


器を持つと映っていた花が咲くよ!




楽しい!!!!
驚いてる顔、おもろい。笑





チームラボプラネッツは、
水と花2つに分かれたミュージアム!
五感を使って体験できる没入型!


水のゾーンは裸足で体験。
水位は膝下よりちょい低いぐらい!




全面鏡ばりでどの写真にも
友人が映ってるからこれで許してくれ〜!


靴はロッカーに、ハーフパンツの貸し出しもあるから長ズボンで来ても安心。
夏季は水、冬季はお湯だから気持ちがいい✨



花のゾーンは香りがとにかくよかった。



お花きれい🌼


よく見るエリア!
時間制限があるので必死に写真撮った。笑





係の人がずっと床の鏡を拭いてて、
大変そうでした。



お台場と変わって大人が多い印象。
はじめの方にあるエリアは暗いので、
小さい子が泣き叫んでた。笑



走って楽しめるというよりは、
ゆっくりあるいてじっくり鑑賞するイメージ。

個人的に写真を沢山撮りたいなら
チームラボプラネッツがオススメ!!



違いはあるが
2つの施設に共通してあったのは、
光のエリアと光る気球のエリア!!


チームラボボーダレス(お台場)












チームラボプラネッツ(豊洲)













お台場の光る気球のエリアは、
「運動の森」にあるので

叩かないでくださいって係の方が
凄い言ってるんだけど、
激しい球が飛んできます。笑





攻撃を受けすぎておもろくなってきてる私。
楽しそうだね😂




どちらも室内で雨の日でも安心して
作品を楽しめるから是非行って欲しい!!


特にお台場のチームラボボーダレスは
8月で閉館しちゃうので、
気になる人はお早めに✌🏻





🛼🛼🛼






さて、そろそろ大阪着くかな〜。
まだかな?笑


明日は大阪にてライブです!!


🌟ひる🌟

https://twitter.com/crossnoesis/status/1545044872800784387?s=21&t=H4ROivDYGxE6T5n5NZy6RQ


🌟よる🌟




まいちゃんのBluetoothイヤホンが
片方どこかに行ってしまって
みんなで車の中を大捜索したり、
(無事見つかったよ!)


ふーちゃんオススメの
ファミから 塩を買ったり、


りさちゃんとあめちゃおが
もずく買ってきて車で飲んでたよ。
1つ分けてくれたの。おいしかった!


楽しい遠征が始まった感がある。笑
無事に終わりますように!



それではまた来週!
ばいばーい!




れーく