気づいたらもう水曜日でした。
こんばんはAMEBAです。







スカーフ!



巻き方わからなくて調べてみたけどしゅるんしゅるんしちゃって上手く畳めなくて苦戦してたらまいちゃんが指輪を貸してくれました。


優しい。



7月ですね。


1年前の今日、私は髪を初めてブリーチしたらしい。Google Photoに出てきた。


Before







顔ふざけてる



After







ブリーチしたての色感すごい。


髪が元気になったらまたいつかブリーチしたいな。縮毛矯正をした髪の状態でケアですがブリーチを繰り返したら髪がダメになりました。真似しちゃダメですよ。


あとアイロンで伸ばしすぎてるのも良くない。くせ毛の上手い使い方を覚えたい。


オレンジとかの暖色系とかハイトーンシルバーとかもいつかはやってみたい。


ブリーチといえばBLEACHのアニメ楽しみですね。ずっと言ってるけど。2月にはあんなに遠くに感じたのにもう7月なんて。10月はすぐそこだ……


公開されたPVを何度も見てます。
かっこいい。楽しみ〜〜



ブログネタが無い。


最近は生活の合間、だいたい絵を描いてる。


無駄な時間が無いことも良いけど無駄な時間はブログネタを生んでくれるから大事。今はそれが無くて困る。作詞の時もこうなる。


同時に何かをすることがほぼできない。瞬間というよりも広い範囲の時間の中で同時に色々できない。忘れちゃう。


しばらくひとつのことに集中するタイプの脳みそだからかな。しかしやりたいことはたくさんあるので時間が足りないです。


人生、マルチタスクできないけど多趣味で困る。


絵、上手くなりたいな〜


趣味、割と色々あるけど使えるまでの芸では無いな…というものばかりで、使えるようにしていきたい。趣味たくさんなのに特技が無い状態。


やっぱりそれなりのクオリティになるまでには時間が必要だなと思う。あとセンス。


絵は小さい頃からずーっと描くのが好きだからなんとなくの手癖で描いちゃうけど俯瞰してみると全然ダメだなって思う。


求・成長。


顔ばっかり描いちゃうの良くない。手とかポーズとか服とか構図、苦手。絵って興味のあるものから描けるんだろうなと思います。


顔の分析とか配色は普段メイクしてるからわかるけど手なんて描こうと思わなければ見ないじゃないですか普通。


小学生の頃手の練習して心折れたな。


あと服。多分私はファッションというものに対して興味があまり持ててない。おしゃれになりたいという気持ちはあるのに興味が持てない謎。いや、興味がないというより優先順位が低めなのかなと思う。


アイドルって普段衣装を着てるからなのかな。顔とか髪の方が大事だと思って化粧品ばっかり買っちゃう。でもアイドルでも服好きな人とかいますよね。すごいな…えらいな…


これが何系、とかあんまりわからないし好きなブランドとか無い。"なんとなく好き"とかで今日まで生きております。勉強不足。頑張ります…


「好きこそ物の上手なれ」ってほんとすごい言葉だ。最近慣用句とかことわざに対してよくこんな表現した人いるな〜って思う。腹が立つって言葉もすごい。


好きの反対は嫌いではなく無関心、とよくいうけどそれは少し違う気もする。嫌いというのは興味や関心自体が無いわけでは無いけど認識している状態の上で目を背けている状態だと思う。


なーんて話がまたそれちゃいましたね。


とりあえず絵は興味が無いものは描けないって誰かが言ってたので興味から始めていこうと思います。


冷やし中華!



🐬7月のライブはこちら🐬





休日率高めだ!遊びに来てくれると嬉しいです💙


明日は新宿MARZさんにてJILLASTEDさんとのツーマン、今週末土曜日は大阪エクストロメです!


ゆらねさんと昨日の特典会のときちょうど隣で、髪型可愛いですねとか話しかけちゃったらツーマンの時お写真撮りましょうって言ってくれて緊張しちゃったな…


大阪は少し久々だ、大阪の皆様元気でしょうか?大阪は暑いですか?わなか食べたいな🐙


7月もよろしくお願いします!


ということでそれではまた来週!



AMEBA