蒸し暑い!


こんばんは!


自称季節の移ろいブロガーAMEBAです。







近。



この間chronicleのレコーディングでりさちゃんと時間が入れ替わりだったんですが、「薄明」の歌詞で「美しくなお疎ましい世界」という歌詞を「美しくなお美しい世界」と歌っていて、しかも本人は間違えたことに気づいておらず、笑いが巻き起こっていました。


世界、美しすぎるでしょ。


そのことをたまに思い出してフ!ってなります。


そんな今日もレコーディング。今日はpreviouslyでした。chronicleの曲順でレコーディングだったので今日が最後。お楽しみに🎶



髪を切りたい。暑い。襟足とさよならしたい。襟足が限界を迎えている…突然さよならするかもしれない。その時はよろしくお願いします。


梅雨は結ぶ結ぶ言ってましたが、サイドの毛が短いので結ぶと出てきちゃってそれが嫌で結局結びませんでした。


ていうかもしかして梅雨って終わりそう?さすがにそれは早すぎか。でもなんか今にも夏来るぞ〜って感じする。


夏、好きなのか嫌いなのかわからない。どちらかと言えば冬の方が好きだけど夏の良さもわかる。


好きなところは怖い話が面白かったり辛いものがおいしかったり冷房が気持ちよかったり薄着で身軽に出かけられるところ。夜の心地よさと虫の音。


夏のダメなところは食べ物がすぐ腐るところと日焼けするところと日焼け止めでベタベタするところ、蚊。セミファイナル。



昨日はヘッドスパに行ってきました。この季節は特に行きたくなるヘッドスパ。気圧による頭痛や肩こりに効きます。


体はあまり凝らない方なので整体とかマッサージはそんなに行かないのですが、眼精疲労から不調になることがよくあるのでヘッドスパが丁度良い。


元々目が疲れやすいんです。視力低いし。昔ポケモンやりすぎて気分悪くなることがよくあったなあ…


美容院とかでも軽いヘッドスパとかよくオプションに付けちゃう。カラーとカットのセンスはもちろんですがシャンプーが丁寧なのとシャンプーが好みの香りなのは外せない。めんどくさい客だぜ。


美容院明日行こっと。



美しいと思うものって人それぞれだと思うんですけど、作りもののように感動的すぎるもの、綺麗すぎるものを美しいと思えないひねくれた感性が少し嫌になることがある。


美しいと思えないというよりはつまらなく感じてしまうのかも。


自然なものとか、日常にあるものだとか、そこら辺にある退廃だったり、時代の移ろいを感じるものだったり、何気ないものにばかり美しさを感じる。


綺麗で整った物語とかに素直に感動できないのはコンクリートの塊のように感じてしまうからかもしれない。


別に自分のそういった感性が嫌いではないしそういう人も割といると思う。けどたまに素直に感情が動かされないことに寂しくなる。


そんなことを思う今日この頃。最近美しいなと思うのは弱い雨の日。髪が濡れるとくせ毛が本領発揮するのでうざったいなと思うけど、雨の日の体がすこしだるくて眠い感じとか陽が沈みかけている時間の暗い空とか、好き。


雨、弱い雨だと歩いて帰ろうと思うけど大粒だと歩きたくなくなる。当たり前だけど。傘さすのが嫌い、なるべくさしたくない。日傘は涼しいからいいけど。弱い雨だったらちょっと濡れた方が傘ささずに歩くのが心地いいから好きです。


梅雨は嫌だな〜と思うこともあるけど少し心が救われるような、浄化されるような気がする季節でもある。夏が来ちゃうの少し寂しいな。


おばあちゃんと近々鎌倉に行く約束しました。紫陽花まだ咲いてるかな。咲いてるといいな。梅雨楽しんできます。


お寺行きたい。お線香とか欲しい。



〜くろちゃんずしばらくの予定〜


6/24 3周年記念オンライン抽選会
19:00よりYouTubeで配信
抽選会!「circle」を買って頂くと私物や動画やsayshineさんの機材などが当たるチャンス。お楽しみに!

そしてchronicle再録と新メンバー募集の情報、こちらの配信中にお知らせありです。


7/3 『iCON DOLL LOUNGE 2022 』〜Summer Collection〜

下北沢シャングリラ
 
OP 11:30 ST 12:00
前売¥4,000 当日¥4,500 +1D
去年も出演させて頂いたこちらのイベント。今年もよろしくお願いします!


7/5 何かあるよ


7/7 UNIVERSE

新宿MARZ

OPEN 19:00 START 19:30
前売 ¥2,000 当日 ¥3,000 +1D
JILLASTEDさんとのツーマン!中々珍しいツーマンだと思われます。七夕です。よろしくお願いします🎋


7/9 エクストロメ!!大阪!!


BANANA HALL

OPEN 11:40 START 12:10
前売 ¥1,500 +1D
お昼はSANDAL TELEPHONEさんとsituasionさんとのスリーマン。中々需要のあるスリーマンではないでしょうか、よろしくお願いします。


心斎橋SUNHALL

OP 11:00 ST 11:30
前売 ¥3,700 +1D
夜はサンホールへ。こちらはエクストロメ大阪いつメンです。6月は大阪なかったので行けるのうれしいな〜遊びに来てください!!


7/17 ekoms presents 「cry for the moon vol.10」

青山 月見ル君想フ

OPEN 11:30 START 12:00
前売 ¥3,000 当日 ¥3,500 +1D
照明や演出等、いつもよりコンセプチュアルな感じの主催公演、第十弾。今回は単独公演。クロノスの世界観が好きな人、おすすめです。


7/20 何かあるよ


7/24 何かあるよ🔥


8/7 TOKYO IDOL FESTIVAL 2022 supported by にしたんクリニック

会場:お台場・青海周辺エリア
 
3日通し券 ¥24,800
単日券 各日 ¥8,800
アイドル人生初TIFと話題の。アイドルの夏って感じ。楽しみ〜対戦よろしくお願いします。








これは最近買ったアクセサリーたち


それではおやすみ!



AMEBA