こんばんはAMEBAです。







6月だ!


そろそろ紫陽花とか咲いてるのかな。梅雨入り、そろそろかな。紫陽花といえば鎌倉のイメージある。鎌倉行きたい〜


雨は嫌いだけど好きです。癖毛じゃなかったら好きってずっと言ってる。髪、生え変わってください。


雨!って感じの音楽や色、美しいなと思う。雨に合わせて聴く音楽を選ぶのが楽しい。


昨日、好きなアルバムについて調べてたら「雨と休日」っていうCDショップを見つけました。


音楽や本は全然詳しいじゃないし、どちらかと言うと知識が偏ってるのですがそれでも良いのかなと思う。


好きなものに囲まれて生きれたら幸せ。



☔️



5/27、3rd anniversary tour "0"ツアーファイナル、ありがとうございました。







平日、金曜日。お仕事の方も多かったと思います。遠方から来てくれた人、お仕事お休みにして来てくれた人、ありがとうございます。


その分楽しんでもらえたかな〜
楽しんでもらえていたら嬉しい。


デビュー3周年だって。早い。3とは案外区切りの数字だったりする。ので区切りのワンマンライブだったなと思います。


若い日々をこうして好きなことに挑戦し続けられる環境で過ごしているということは幸せだなと思うし、こういう道を選んで良かったなと思います。


アイドルという固定観念に縛られすぎて苦しくなることもあるけど、アイドルだってかっこいいステージを作り上げられることを日々精進していきたいと思います。


心はなるべく自由に過ごして、ステージのパフォーマンスを磨き、自分のセンスも磨いていけるような時間を過ごしたい。


目標に到達点を決めたくなくて、人生イコール功績より時間だと思っています。闘争心皆無マイペース燃え尽き症候群、いろんな理由はありますがどうせ限られた人生、時間の中で自分で選択して歩んでる道だから、これからの過ごし方とか、自分の行動を見直して変えていって洗練していきたいです。


ステージで生きていきたいです。
頑張ります。



私は作り手に回ることもあるのですがクロスノエシスはステージを作っている人皆のセンスが良くてとても良いなと思います。そしてそんなクロノスを良いと思ってくれているそこのあなた、センス良くてとても良いなと思います。


好かれた!とか認められた!とかいう気持ちよりも趣味合うね!って気持ちになる。嬉しい。ありがとうございます。



新衣装チェキや3周年記念グッズを買ってくれた方、ありがとうございました!


感謝の気持ちを込めて書いてますのでお楽しみに。



そして次の日の5/28。
niituさん1日店長ありがとうございました!







niituさんの服はどれも可愛くて、モデルをさせて頂いたこともこうやってイベントができたのもとても嬉しかったです。


1日店長系イベントはそもそも初めてだし、チェキ以外で1対1で話すのとか無いし、アパレル系で働いた経験とかも勿論ないので全てが初めてでした。


来てくれる人を事前に把握していたので、この人にはこれ似合うかな…とか、ひとりひとり事前に考えたりしました。でもそれより、その人が欲しいものを買って欲しいという気持ちでした。


10分という時間、会話するにはいつもより長く、洋服を選ぶには短い…


私は洋服選びに平気で1時間とかかかるので…


そうやって色々考えすぎた点が1番の反省点なのですが、来てくれた人には楽しんでもらえていたらとても嬉しいです。私はとても楽しかったです。


私に会いに来てくれる人、洋服好きで来てくれる人、楽しそうだから来てくれる人、参加してくれた方ありがとうございました。届くの楽しみだね!


洋服を売る本職の人はきっともっと大変なんだな〜とか思いました。接客業すごい。



🧪



かき氷屋さんになりました。


"お祭りのれんガチャガチャ"なるものを福島遠征の時のいわき・ら・ら・ミュウにてやったとき、たこ焼き屋さんのれんが欲しかったんですがかき氷屋さんのれんが出て、この夏はかき氷屋さんになる決意を固めました。


しかもこののれん、ぴったりだったんです…


キッチンに…







こんなにぴったりなことある?


ということで買っちゃいましたかき氷器。
電動でふわふわになるやつ…







かわいい。隣のお花はワンマンで頂いたお花。かわいい。


かき氷、最近流行ってるなという印象ですがあまり興味がなくレシピを知らないので、おすすめのレシピがあれば教えてください。


今の我が家、かき氷器とたこ焼き器があるお祭りハウスなので早くパーティーしたいです。6月こそは。



🍧



ワンマン前日の話。時間を巻き戻します。時を戻そう…とか言わなくなりました?最近。


そう、前日がお休みだったんですがひとりで近所を散歩する1日を過ごしました。


ひとりで出かける時間、楽しい。


基本的には家にいたい派ではありますが、近所の小さいお菓子屋さんやパン屋さんに行くのも好きだし、公園でご飯食べるのも好きだし、ドラッグストアで化粧品を眺めるのも好きだし、本屋に行くのも好きだし、メイクしておしゃれして出かけるのも好き。


ひとりだと色々挑戦できる。普段と違うメイクとかヘアセットとか、普段着ない服とか着たりして自分じゃない間を楽しめる。



その日の夜はなんか落ち着かず高校生の時に買ったドグラ・マグラという小説を読み始めました。買った時の厨二病具合が伺えます。久々に開いたら巻頭歌があって感動しました。BLEACHじゃん…


そしてまた読んでます。本や漫画、色々読むのもいいけど何度も読むのもいいですよね。


BLEACHも、りさちゃんがまだ持ってて良いよって言ってくれたのでもう一周してこようかな…


ということでそれではまた来週!



AMEBA