最近突然、歴史ミステリー的なYouTubeの動画を見るのにハマりだしました。

元々歴史の授業とか好きだったけど
移動中の車で何の気無しに関連動画に上がってきた動画を見ていたら面白くて、、なんかずっと見ちゃいます







クロスノエシス RISAです



暑くなってきましたね
と、思いきや夜は寒かったりするので相変わらずコットン西村さんのツイートを参考にしております。助かる。


あと暑くなってきたからか毎食冷やし中華でも良いなぁとか思う。それか冷たいうどん
アイスカフェオレが美味しい、氷沢山入ってるやつ。ガリガリしたい。氷おいしい


自他共に認める寒がりなのに
冷たいもの好きです🧊













さて、昨晩は
3rd anniversary tour "0" tour final 東京公演
at恵比寿LIQUIDROOM

ありがとうございましたーー!




終わってから昨日の夜、ごちゃごちゃと色々考えていたけど寝て起きたらなんかどうでもよくなった。

これからも自分の納得のいくパフォーマンスを追い求めていく、ただそれだけの話であった。。







という訳にもいきません


前回のワンマン後のブログにも書いてた気もするけど、、
努力量が緊張を超えるというか
自分がここ気になるな〜って思ったらすぐに不安要素を潰せるような練習環境がある事に感謝だし、恵まれているなぁと。

まぁそれでもあがり症なので
人前に出るの震える
堂々と振る舞ってても指先は震える。仕方ない

そして練習や努力というものはいくらしてもし足りないのでやはり不安ゼロになることは無い。
それでも出来る限りの準備をして、本番に挑めるのは当たり前のことじゃ無いなって今までの経験上思う訳です。全てに感謝。


昨日会場入りしてから沢山のスタッフさんを見掛けて、一つの舞台を作り上げるのにこれだけの方々が力を貸して下さってるし
失礼のないようにしっかり本番と向き合わないとって改めて気が引き締まりました。



いわゆる地下アイドル(私はこの言葉が嫌いなんだけど嫌いって言ったらプライド高いとかなんとか色々言われるから普段は絶対に話題にすら挙げません)と呼ばれる我々、ライブを見もせず一般的な先入観で見下されたりもする訳です。普段生きてて。慣れましたけど。

さっきまで普通に話してたのに
自分の職業を明かした途端に向けられるあの何とも言えない目。気付けば必要以上に友人関係を築く事は無くなりました わはは


でもそんな事どうでも良くなるくらい
ステージで歌って踊る
という珍しく10年以上も追いかけ続けている自分の夢が、やりたいことが、身近にあるというだけで十分なのですよね。それ以外の事なら割り切っていくらでもヘラヘラできる

嘘 たまに耐えられないけど
本来の私というのは大分感情的な人間なので…
  




また話がそれました





今回お披露目した「shelter」と「nursery」
私ってこんなこと出来るようになってたんだ…と思えた曲たちでもありました

なんかやってみたら出来た、みたいな感覚

難しい…自分を褒め称えたいとかそんなじゃなくて、冷静に考えてちょっと前の自分だったら出来なかった事、やってみたら自分の脳で想像してた表現を具現化できた、、みたいな。

それでふと思い出したんだけど

このまえ家でたまたま手紙BOXを見ていたら
わこ先生からのお手紙が出てきて

「自分の表現に限界を感じて納得できないのが辛い」
と、いったようなニュアンスの事を昔の私が言っていたらしい。

私、昔のこととか振り返らないしあんま覚えてないけど当時の私そんなこと思ってたんや、、となった。多分その時思い詰めてていっぱいいっぱいだったから尚更記憶ない。

おーーん、、よしよし、、、


それでもまたステージに立ちたいって自分で決めて今の私がいるという事実
そして歌と踊りに執着し続けていたから出来た事
なんか不思議な事だらけだ

でもこれだけは言えるんだけど、昔から見てくれてる方が私の進化?成長?を通して
自分もがんばろー!とか、まだまだやれる!とか思ってくれたりしたらハッピーだなって。








長くなってきたのでこれは私がMCで言おうとしてた事

おちゃらけてしまった…
この文のうちどれだけの言葉をMCで実際に述べられたのだろうか…


ありのままの自分でいても受け入れてもらえるって気付いたからかな、今の人生楽しいです。










そうそう
ツアーグッズの通販もあります💻

https://twitter.com/crns_risa/status/1530425095097024513?s=21&t=BXglsS085nASti9YQcB_ig

チェキは新衣装👗マント捌き頑張ります!

私チェキの落書き?画力?センス?が備わっていないんだけどその人をイメージしてシール貼るの楽しい、、ちょっと久々だから楽しみ✌️











明日はヤナミューさんのツアーにお呼ばれしました!埼玉ということは!一花さん凱旋公演ですよね?!すごい楽しみです!!!










それでは














(終)