こんばんはAMEBAです。髪を切りました。







今日はダンスレッスンでした。ツアーファイナル前最後のレッスン。あとはメンバー練習だけ。頑張ります。


ツアーファイナルまでなんとあと9日みたいです。はやすぎ〜


名阪もう終わっちゃった。あっという間でした。観に来てくれた方ありがとうございます。


というわけで5/27、よろしくお願いします!







5/23には手売りチケットお渡しライブもあります。







当日チケットを買ってくれた方と同伴者1名まで入場可能です。是非この機会にお友達など誘って遊びに来てくれると嬉しいです。



クロスノエシスのワンマン、最高を約束できるので観に来るのを本当におすすめします👼🏻



クロスノエシスのチケット情報(東京都) - イープラス
東京都のLIQUIDROOMで行われるクロスノエシスのチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、クロスノエシスのチケットを簡単にオンライン予約・購入できます。
eplus.jp



最近ライブの時意識してるのはギラギラ感です。個人的に。ワンマンは環境的にも更にギラギラします。そんなクロスノエシスのワンマン、よろしくお願いします。



ギラギラ〜




小学生のころポケモンOPのバトルフロンティアという曲が好きで、よく家族と行くカラオケで歌ってたことをふと思い出しました。


その時はなぜ好きなのか、とか考えたことなかったのですが、今考えると多分歌ってる人の声が好きなんだと思います。


低めの声の女性ボーカルとか、逆に高めの声の男性ボーカルの曲、好きになりがち。あと同じ人間とは思えない系の音域のやつ。最近気づきました。


中音域または音域広めで透明感のある、あんまり癖の強くない無機質めな歌声に憧れがあります。


あんまり、"歌が上手い"と呼ばれる基準はわからない、ずっと。歌声に惹かれるのはどちらかというと技術よりも声質の要素が大きいなと思います。


そういうのあるよね。


詞で好きになる曲もあるし音で好きになる曲もあるし、声で好きになる曲もある。


音で好きになる時は特に低い音域の音で好きになりがち。あとなんかのコードが好きなんですが名前忘れました。


詞はおそらく、主観的よりもどちらかというと俯瞰的で美しいと感じるものが好き。


皆さんはどんな要素で曲を好きになりますか?



ちいかわ、「最近のモモンガとちいかわのやり取りが好き」ってりさちゃんに言ったら「かわいそうで不憫なちいかわ好きだよね」って若干引き気味に言われました。


不憫なちいかわ、可愛くて好きです。イヤ!って言ってる時の眉毛かわいい。けど性格悪くて可愛いやつも好きなのかもしれないな…と思い始めました。つまりはモモンガ。


うちの猫も性格悪くて可愛いし。


こんなにちいかわというコンテンツを好きになる予定じゃなかったんですが、見れば見るほど可愛いなって思っちゃいます。



最近、しょっぱいものとすっぱいものが食べたい。セブンイレブンの豆もやしナムルと豚タン塩レモンってやつ、最近の食べたいものの条件を満たしていて嬉しかったです。


遠征先で食べた冷やしトマトが忘れられず、トマトもずっと食べたくて最近コンビニのサラダばっかり食べてる。


ブログに書いたっけ…書いてない気がする…前半に行った遠征の時に食べたお好み焼き屋さんのトマトが本当に美味しかったんです。


お好み焼きじゃないんかーい!というツッコミは置いといて。熊本県産でその日の朝に採れた新鮮なトマトらしいです。店員さんが言ってました。そりゃおいしいわ。ここ大阪だけど、とも思いましたがそれは置いといてね。


ライブ後だったしその日は暑かったのもあると思うんですが。トマトに塩つけて食べるだけでこんなに幸せになっていいんですか?とまで思いましたね。


今食べたいもの…キャベツ、きゅうり、トマト、その他野菜、レモン、塩、って感じ。ビタミンミネラル不足かな。


昨日ファミマできゅうり一本漬けが売ってて感動しました。ありがたい。


あと辛いものも食べたい。辛旨さっぱりみたいな…


食べたくなるもので季節を感じる。生きていく上で季節が変わりゆくのを感じるの、楽しいです。


梅雨はじめじめしてて困るけど雨が上がった後の朝の匂いとか、好き。ずっと朝苦手人間だと思ってたんですけど、ただ寝るのが好きすぎるから早く起きるのが嫌いなだけで、朝という時間帯は好きみたいです。


夜も好きだけどつまらない夜もある。好きな夜は夏と秋。虫が鳴いていたり風が心地いい夜が好き。


月でいうと新月の方が好き。スピリチュアルな意味ではなく新月のときは星が綺麗に見えて好き。



この前車の中でぼけーと考えてたんですが、私は多分哲学や宗教や思想みたいなジャンルが好きで、昔からよくそういうことについて考えていました。


と言っても超勉強してるわけではなく学校で習ったときや本で読んだときに知って、それについて考えている程度なので詳しい方はお手柔らかにお願いします。


生まれたときの記憶なんて無いし、死ぬときの感覚なんて知り得ないのになんでこんなに興味を惹かれるのかなと思います。


リンカーネイションの詞は生と死の想像だし、想像でしかないからユートピアには何も無いんだなって気付きました。無宗教者。想像を創造。誰が上手いことを言えと。ブログでセルフボケツッコミを繰り返すのやめてください私。


自分で自分の歌詞を気に入るなんて言うと少し恥ずかしい話なんですが、リンカーネイションと翼よりとデザインはかなり好き。


自信というものが全体的に希薄な私にとって、自分の作ったものが好きって言えるのはめずらしいことです。


好きって言ってくれる人がいるからかも。
好きって言ってくれる人ありがとう。


なにを考えてどう生きていくかというのが私にとっての人生だなと思います。繊細、と一括りに言っても人は敏感な部分も鈍感な部分もある生き物だと思っています。



そんなブログでした。
終わらせ方が雑。



明日はダンス配信が20:00〜あります!お披露目済みのアルバム曲をやります!


振りコピしたい人や写真を撮る人、フォメーションを把握しておきたい人、ダンスしてるところが見たい人、是非見てください。


それでは!




AMEBA