こんばんはAMEBAです。







前髪長い気がする。切らなきゃ。


エクストロメ2日間・タワレコ難波店さんにてリリイベ、ありがとうございました!


私たちは5/7にマワループに出演するのでこのまま大阪にしばらくいます。意図せず滞在した北海道を除くとこんな遠征で連泊するのって初めて。


一昨日の夜に大阪に着き、まずコンビニに行ってご飯を買いに行きました。連泊だとわかってるとはしゃいだ買い物をしてしまいます。


パックご飯、納豆、キムチ、めかぶ、レーズンバターロール、烏龍茶、カロリーメイト、あとはお菓子を買いました。


レジに行ったところで、その日の夜ご飯のことを忘れていました。朝ごはんのことしか考えられない脳なようです。


明日は違うコンビニ行こうね!とか言っていましたが、全然東京でも食べれるしどこにでもあるコンビニ…何故こんなにはしゃいでしまうのでしょうか。


今思うと北海道は遠征連泊+セイコーマート(めずらしい)という組み合わせだったからはしゃぎようがすごかったんだなと思います。



昨日はみんなでカヌレ堂に行きました。






まいちゃんがカヌレ屋さんになりたい!と言ってました。クレープ屋さんサンドイッチ屋さんに続きカヌレ。作れるものがどんどん増えちゃいますね。






マイチャンだよマイチャン


カヌレ堂のカヌレ、ちいさくてかわいい。


ちいかわ。


ちいかわといえばりさちゃんがチョコをふたつ買うと付いてくる缶バッジをくれました。うれしい。リュックにつけた。かわいい。







カヌレ堂に行った後は大阪王将でごはんチェキを撮り、食べました。


私はチキン南蛮とエビマヨを頼んでみんなのごはんをちょっとずつもらってエビマヨと交換してたんですが、調子に乗って色んなご飯食べてたらチキン南蛮ふたつ目でお腹一杯になってしまいました。


お腹の調節むずかしいね。


食べてるとき、有線で流れてる曲を「これ何の曲?」ってりさちゃんに毎回聞いてたら「Shazamじゃないんだから!」って言われました。


でも街で流れてる音楽でセルフイントロドンとかよくやってるし色んな曲知ってるから実質Shazamみたいなところある。



そんな今日はたこ焼き食べました。お昼のリリイベと夜のエクストロメの間にスタッフさんがわなかを買ってきてくれました。わなか好き。


しかも…







わなかの粉をくれました……


うれしい……


これでタコパしなって。
絶対タコパしてみせます。


90個作れるみたいです。







普段大阪に来るときは基本車なのですが、今回は新幹線でした。新幹線からの乗り換え等で電車に乗るしせっかくなのでICOCAを作ってみちゃったりしました。


かわいいねICOCA。


このキャラクターはカモノハシ?


気になって調べたらカモノハシのイコちゃんというらしいです。


知ってた?


大阪に来て電車に乗るときはICOCAを使おうと思います。全国各地のICカードの名前、共通点あるの…?とか思ってたんですが"IC"という文字が入ってるんですね。今気づきました。単純。



昨日、私とふーちゃんが会話苦手で事故になったって話をしてたらまいちゃんに「あめーばは会話が変拍子、ふーちゃんは追突事故」と言われました。


自分の会話のペースが変なの気にしてたんですけどありのままの自分を愛そうと思いました。ありがとうまいちゃん。骨の髄までekoms。


"会話が変拍子"という言葉を気に入ったりさちゃんが私もそういうの欲しい〜とか言ってました。


まいちゃんはそういうの降りてくるタイプらしいので降りてくるその時を楽しみにしていようねりさちゃん。







これは口内炎と戦いながらたこ焼きを食べるりさちゃん







これは口内炎が痛い時のジュースの飲み方を披露するりさちゃん(オカリナ吹き風)


りさちゃんはおもしれー女なのでブログがりさちゃんだらけになっちゃうの悔しいです。ネタ提供ありがとうございます。


ちなみにこのジュースはマネージャーかえ太郎ちゃんが買ってくれました。


わたしはアロエ白ぶどうのやつ。


沈殿物入ってる系飲み物の、沈殿物をうまく食べる飲み方を披露してたら冷たい目で見られました。







れーちゃんはほうじ茶ラテ



とかここまでブログ書いたあとに、りさちゃんに"憤怒神・リサ"の称号を与えられてました。


世界に怒りを抱えたりさちゃんが「喧嘩する?」を口癖に空気を殴っていたので憤怒神。


おめでとう。


おやすみ子猫ちゃん…
あなたが子猫ちゃんです。







これほんと笑った。


ということでこんな感じです。
大阪楽しんでいます。



そして本日、niituさんの1日店長イベントが販売開始しました!







-niitu-
-niitu-(ニーツ)新津兄弟によるユニセックス『現代和服』ブランド。和服のように直線的で幾何学を基調とした服の構造はシンプルで体型を選ばない。ブランド設立当初からシーズンアイテムとは別に、生活の中にある誰もが知る物を服に落とし込み『日常』シリーズと題したユニークなアイテムも展開。2017年シーズンからはCENTRESTAGE(hongkong),MODE SHANGHAI(shanghai),ontimeshow(shanghai),Taipei In Style(taipei)にも参加。2017年度 Tokyo 新人デザイナーファッション大賞 プロ部門 入賞
niitushop.net


1枠10分、時間になったら私が接客をしご提案をします。そのあとチェキを撮ります。予約して頂いた方にはアクキーが1点につき1個ついてきます。


参加特典はその撮影するチェキとniitu2022-23AWコレクションの撮影データ。


おすすめするものを事前に考えておきますね。楽しみ。


是非是非よろしくお願いします🤍


それでは!



AMEBA