最近ずっと読んでたWeb漫画たちが一気に最終回を迎えました。春だからかな〜


漫画とブログで曜日感覚をなんとか保っている節があります。





おはようございますAMEBAです。
朝ブログ♨️朝風呂


4月になりましたね。前回のブログが3/31だったから4月最初のブログです。意外と。


4月はエイプリルフールから始まる。


エイプリルフールは少し苦手。嘘なのか新年度の発表なのかわからない混沌としたTwitterのタイムラインを眺めながら過ごす4/1。


面白い嘘をつける人はすごい。


面白いと感じる感性は人によって違うし、少し尖った笑いには誰かを不快にしてしまう可能性もゼロではない中で面白いことを言うことはすごいなと思う。


むずかしそう。



昨日はひとりで大阪に行ってきました。


そう。BLEACH原画展大阪チャンス成功㊗️


リリイベが終わり一旦家に帰り、そこから大阪へ。


夜行バスから夜行バスという日程を組んだんですが少し後悔しました。行きはいいけど帰りは新幹線にすれば良かったです。最後の方歩き飽きた。


朝、大阪に着いてまず朝マックを食べました。朝マックがやっぱり1番いい。





そしてそのあと、レディーススパなるものに行きました。サウナも岩盤浴も銭湯もあるやつです。


これは子供っぽい癖なんですが、こういう時全部を楽しみたくなっちゃう。ホテルの朝食ビュッフェで和洋食構わず混沌としたプレートを作り上げちゃうのも似た現象。


適量を楽しめる大人になりたいです。


そんな感じで割と長い時間楽しんでました。サウナ好き。岩盤浴も好きだけどサウナの方が好きかも。


ととのうって感覚は一回覚えるとやめられない。怖かった水風呂も一気に入れるようになりました。体に負担がかかるって噂もありますが…


そしてBLEACH原画展へ。2回目なのになんか緊張しちゃって下の階にあるポケモンセンターでポケモンのぬいぐるみを眺めてました。





りさちゃんと行った東京展は確か最終日ですっごい混んでたんですが、今回は平日でなんでもない日なので比較的すいていて、前回あんまり見れなかった部分もゆっくり見れてよかったです。楽しかった!!!


グッズわりと買っちゃいました。


マユリ様と浦原さんのドロップス、賞味期限が来年の2/28らしいです。誕生日じゃないけど誕生日で嬉しいです。どういうこと?


そうだ!話の途中ですが生誕グッズ本日発送されます!私が作るのに上手くいかず少し時間がかかってしまいました。お待たせしてしまいすみません…届くのお楽しみに!


話が戻ります。そんな原画展、爪を金色に塗っていきました。





金色疋殺地蔵だからね。りさちゃんに爪金色にして行ったよ〜ってLINE送ったらマユリ様ギャルだねって言われました。今髪青いしね。


入場特典とランダムアクリルジオラマみたいなやつが白哉だったのでりさちゃんにあげます。


ふーちゃんには日番谷のスマホリング、れーちゃんまいちゃんはまだ読んでないけど私の独断と偏見でれーちゃんは浮竹さん、まいちゃんはギンのブロマイドをお土産。いらなかったらごめん。ただあげたいだけ。


そこからはもう、夜にたこ焼きを食べるってこと以外は無計画だったのでとりあえず何か食べよう!と梅田の地下をひたすら歩いたら普通に迷子になりました。梅田の地下、なめてた。行ったことある人や大阪の人、あそこ迷宮じゃないですか???慣れてないからなのかな…


新宿とか渋谷もそう思われてる???


いや、新宿や渋谷よりどちらかというと東京駅に近い感覚の迷いやすさでした。東京駅より迷うけど…伝わりますか?


チェーン店がたくさんあるので下手に目印を付けると余計にアレ?ってなる。荷物が重かったのでコインロッカーに預けたら端っこのコインロッカーだったみたいで、帰りに大変な思いをしました。


コインロッカーに預けたあとは近くの喫茶店でホットケーキとコーヒー。甘くておいしい。大阪ってレトロな喫茶店多くて好き。





喫茶店を出て、なにしようかな〜とフラフラしてたらジャンプショップあるじゃん!って思い出し、ジャンプショップへ行きました。ジャンプキッズみたいなムービング。


そのあともひたすら歩きました。たまに地上に出たり。茶屋町の方から西梅田の方面までとにかく歩き続けました。地図見なくても行けるでしょって自分の勘を過信した結果、ずっと迷子でした。


テキトーに歩いてたらちいかわランドに辿り着きました。ちいかわがたくさんいて可愛かったです。


そしてお腹空いてきたのでたこ焼き屋さんどこにしよう〜ってなって、本当はわなかが食べたかったんですが、わなかって梅田にはないんですね。大阪ならどこでもあると思ってた。心斎橋に行くのもいいけど心斎橋方面は最近よく遠征で行くし梅田にいることに。


たこ焼き屋さんはたこ八に行きました。たこ焼きとイカ焼き食べた。イカ焼きもちもちおいしい。





そのあとは本屋さんで大阪だし〜って思って岡本太郎の本を買って3時間前にバス停に行きました。最後まで大阪気分。待ち時間に読もうと思って買ったんですが、ブログの存在を思い出しブログを書き始めました。


そんな感じで昨日はたくさん歩いてたみたいで、いつの間にか歩数がこんなことに。普段大して歩かないので今年一歩いたみたいです。





足の裏が痛いのも納得。


ちなみに昨年の歩数総合第1位は4月だったんですが、その日はもっと歩いてた。25000歩くらい。春の陽気好きなのかな。確かひとりで伊豆大島に行った時です。


以上大阪ひとり遊びでした。今年の大阪来てる率異常。来月もライブで大阪たくさん行きます。ツアーもある。大阪の方、梅田地下迷宮について話しましょう!


名古屋も行けるの楽しみだな。
ういろう、好きです。



さて、1st full album「circle」リリイベについてたくさん発表がありました!


まずはフラゲ日からのリリイベの日程、場所、特典会衣装が発表されました🎶





ここからまた更に増えるそうです!
お楽しみに。


特典会レギュレーション!






この機会にゲットしてください👊🏻


4/11から4/17は渋谷店さんで衣装の展示をすることになりました!これかなり嬉しい。衣装ピカピカにしていくのでお近くにいるときに是非見ていってください。


そしてそして!推し店舗企画!







AMEBAは渋谷店さんが推してくれることになりました。行きやすいですね。AMEBA推しの人もAMEBA推しじゃない人も、渋谷に寄った際に等身大パネルと並んだり、ブロマイドゲットしたりしてくれると嬉しいです🤍


レイクタウンのマイチャン、欲しい。


NO MUSIC, NO IDOL?もあるし、嬉しいお知らせたくさんできて嬉しいな〜嬉しい。


来週にはもう発売!「circle」、改めてすごーく良いアルバムになっていますのでお楽しみに。


それではまた!



AMEBA