こんばんはAMEBAです。


ちいかわ3巻発売しました。特典はカルタだそうです。これはりさちゃん情報。


寒い〜春が来たと思ったらまた冬が来た。毎年この寒暖差のあと、本当に春が来たときに咲く桜ってすごいなと思ってます。尊敬。


1年中気温の変化に振り回される恒温動物、それが人間…



大阪、ありがとうございました!





しばらくお休みからのライブ。久々のライブって、マイクが少し重く感じます。左腕が筋肉痛になることもある。今回はならなかったけど。


ライブできることが嬉しい。ステージに立つことはやっぱり楽しいなと思います。


1日目、主催公演。この日は本当は代代代さんとツーマンでしたが出演キャンセルということで単独公演になりました…絶対リベンジしたい!


単独は単独ならではのセトリなので結構好きだったりする。


この日、お弁当ないですよね?って確認してからコンビニ行って、りさちゃんはどでかいフランスパンを買って戻ってくると大量のお弁当が。


ミニマリング・スタジオのフジサキさんがお弁当送ってくれてました。嬉しい…お弁当、いつだって嬉しい。


そしてそのあと代ちゃんずマネージャーさんのポチりささんがわなかを沢山くれた🐙🐙🐙嬉しい…


たこ焼き…たこ焼き…って言ってたら本当にいっぱいたこ焼き食べることができて幸せでした。


味園ユニバースはレトロ空間でとても良かったです。元々キャバレーで、東京でいうキネマ倶楽部…と聞いてたのですが、もっと大阪っぽい。派手な色づかいとか。


地域差を感じる。横浜のクリフサイドは横浜感すごかったし味園ユニバースは大阪感すごい。歴史ある会場、楽しい。


たこ焼きと豚まん、メンバーはもう飽き気味ですが私は飽きる気配がなくて困ります。大阪最高。


この2022年前半、大阪にたくさん来れてライブができて嬉しいです。次はツアー!





大阪は5/14 梅田シャングリラさんにて。
よろしくね🤍



BLEACH、ただいま63巻です。


終わってしまうの悲しいVS大阪展行くためにそろそろ読み終わりたい、というところで戦っています。


遠征には今回持っていかなかったんですが読みたくなってしまい、電子書籍で読んでしまいました。


最後に向けてキャラがどんどん魅力的になっていってすごい。卯ノ花さんと更木の戦い、好き。


ずっと卯ノ花さん好きそうって言われてたので楽しみでしたがやっぱり良かったです。みなづき。


あと滅却師のエス・ノトも好き。敵キャラは少ししか出てこないのが寂しいけど。完聖体がとてもいい。


ツイートしたように黒髪ロングセンター分けが好きな節はあるんですが、実は破面のノイトラはそうでもない。髪型だけじゃないんだな〜


しかし1番はやっぱりマユリ様。見れば見るほど口の形がかわいい。かわいくないですか?十二番隊、技術開発局好きなんですが、割と出てきて嬉しいです。


アニメ楽しみすぎ。10月か〜遠いな〜と思ってますがもう3月も後半なことに驚きを隠せません。ヒイ〜あっという間に10月になってそう。



さて!アルバム発売が近づいてきました。
リリースイベントも始まってきました。


今回、まだ見ぬ新曲は「デザイン」の作詞をしました。作詞の楽しいな〜と思うところは、自分でもよくわかっていない部分があることです。


詞を考える時は意味を持たせて言葉にしているつもりだけど、わかりきっていない部分があるというか。


自分が考えるよりもあとに意味がわかることもあるし、歌ってからわかることも、振り付けをしてもらってからわかることも、ライブをしてわかることも、聴く人・観る人が感じたことを聞いてわかることも。


ということで明日はタワーレコード新宿店さんにてリリイベです!嬉しいお知らせができるので是非遊びに来てください。


それでは🎶



AMEBA