「pray」

ありがとうございました🕊





当日の朝美容院で綺麗な紫に染まってきました!



出演してくださった代代代さん、
ありがとうございました🤍





セトリすごかったです。生誕なのに暗いセトリにしちゃったって言われましたがむしろ好き。代ちゃんずのライブ好き。かっこよかったです!





りおちゃん。髪型何が良いって聞かれてギャル!って言ったら元気ギャルで元気になりました。本当はマンバにしようと思ったけど材料なかったって言われました。最高。りおちゃんの面白くて優しくて喋り上手で太陽みたいなところ、好き。実は野菜が食べれないところも好き。


わざわざ大阪から東京に来てくれて出演していただき本当にありがとうございます🤍愛



そして今回は残念ながらご一緒できなかったairatticさん。またリベンジしたい!本当にお大事にしてください(;_;)!


Twitterでairatticさんのメンバーの方にグッズ可愛いって言ってもらえて嬉しかった。今度会ったら渡しちゃおっかな。


寧々ちゃん会いたかった〜!ってMCで言ったら滑ったんですが、そのMCの動画を寧々ちゃんに送られてしまったらしく恥ずかしいです。


あとI'mewさんの吉乃椿さん、中澤莉佳子さんが遊びに来てくれました。写真は椿さんと!





椿さん、私やクロノスのことを好いてくれているっていどみん先生から聞いていたのですが、本当に生誕に来てくれるなんて…嬉しかったです!アイドルの子からアイドルとして憧れられることってすごい嬉しい。ありがとうございます🤍



生誕コーナーについて。


SE forest
colorless
翼より
カタルシス


・forest

実はクロノスデビューの時のティザー映像の曲。


forest
CROSSNOESIShttp://crossnoesis.com
soundcloud.com
映像はこちら。懐かし〜


これかなり好きです。使えてよかった。


・colorless

インスト曲。

colorless
CROSSNOESIShttp://crossnoesis.com
soundcloud.com
ワンマンの曲間に使われた曲。踊りました。踊ると言ってもダンス!って感じでもないんですが。私は元々ダンスというものがそんなに得意ではないけど、シンプルな動きで何かを表現することはできるかなと思い、振りを考えました。インスト曲の中でいちばん好きかも。夜にひとりで歩いてるみたいな寂しさがあって好き。


・翼より

みんなに出てきてもらって踊ってもらい、ひとりで歌った。クロノスの曲のうち自分で作詞した中ではいちばん好きな曲。本当は作詞する予定が無かった。光芒の作詞中に行き詰まり、息抜きで翼よりの方を考えてたら歌詞考えて欲しいって連絡が来た。かなり気に入ってます。


・カタルシス

ソロ曲。作詞して歌いました。翼よりと少し内容を繋げてみたり今回の生誕タイトルでありテーマの"pray"を意識してみたり。歌詞はグッズの冊子「inside」に載せようかな。音源も公開できたらいいな。


今回はコラボとかも無く、全部ソロ。全部ソロって今までの生誕の中で初めてなんじゃないかな。最初から最後まで緊張してた。白いサイリウム、綺麗でした。サイリウムでのケチャなるものを久しぶりに浴びて、テンポが迷子になるというアイドル初心者みたいなポンコツミスをしてしまって、何年目だよ!ってひとり心の中でツッコミを入れてました。


そしてカバーでは無く全てクロノスの曲でいきました。自分がAMEBAという存在である中での表現活動が全てクロノスの世界の中でありたいなと思って。演出考えるの楽しかったです。


あと、アイドルソングあんまり知らなくてカバーでやりたいと思う曲が無いのと、普通の曲のカバーでもいいんだけどうまく自分のものに出来ずカラオケになっちゃいそうで。既存のものを覚えるより作る方が好きっていうのもあります。



本編ライブのセトリについて。


1 インカーネイション
2 薄明
3 ark
4 残夜
5 cross
6 光芒
7 リンカーネイション


私は多分規則正しく美しいものが好きなんだと思う。カタカナ、漢字、アルファベットを交互に並べ、前後の曲の雰囲気も合わせたり。繋ぎもこう繋がったら気持ちいいなって考えながら繋げてみたり。インカーネイションで始まりリンカーネイションで終わるの、生命って感じでいい。あとcrossは個人的に、薄明か残夜からノータイムで繋げるのが好き。


単純に好きな曲!っていうのもありますが白衣装でやりたい曲でもあったり。そんなセトリでした。


生誕コーナーを終えてからの5人でのライブ、安心感がすごかったです。クロスノエシス、5人で良かった〜って思いました。



衣装、メイクについて。


衣装は白衣装をお願いしました。メンバーの生誕は夢の中という設定らしいので、夢の中の儀式っていう隠れテーマにしてみました。


メイクは白衣装に合わせて白マスカラと白ライン、パールやキラキラをつけたりのメイクをみんなにしてもらいました。北海道から雪をつけてきました。…すみません。


全員で白衣装・白メイクで異様な雰囲気になる気がしてやってみたかったんですこれ。どうでしたか?


メンバーには、あめーばはハロウィン好きすぎて生誕でハロウィンやり始めたって言われました。確かにその通り。ハロウィン好きです。



メンバーの髪型について。


お誕生日だからみんな甘やかしてくれて髪型を指定させてくれました。いつもくだらないボケを連発してツッコミを待っているんですがみんな無視せずにツッコんでくれて嬉しかったです。


・ふーちゃん

ふーちゃんはハーフツイン。ハーフツインが似合う女の子に憧れがあってやってもらった。髪質が良い人じゃないとなかなかあのシュルッとしたハーフツイン作れないと思うんです。ふーちゃんの髪質ファン。


・れーちゃん

ハーフアップ。れーちゃんは巫女っぽい感じになってほしくてストレートハーフアップにしてもらった。れーちゃんはストレートとか黒とか白とか、純!っていう感じが似合うなって思う。


・りさちゃん

今はロングのりさちゃんにはストレートにしてもらいました。ストレート好き。ライブ中邪魔だからストレートしないって言ってたの誕生日だからってやってくれたよ。ありがとう🤍平子さんだねって言ったら前髪ぱっつんにしようか?って言われた。それは犠牲がデカすぎ。


・まいちゃん

まいちゃんはかっこいい髪型が好きで、前髪があんまりない感じの髪型がいいな〜と思い、藍染!ってリクエストした。オールバックの方の藍染。マイチャンだからマイゼン!って言ったら生誕じゃなかったら殴ってたって言われた。



お花、ケーキ、メッセージ冊子、
ありがとうございます🤍





可愛い〜大きめのフラワーベースを買っていたので早速飾りました。植物好き。花のある暮らし最高!


そしてメッセージカード冊子、マユリ様でびっくりしました。BLEACHにハマったの最近なのに仕事早い。読みました全メッセージカード。みんなのメッセージ嬉しくて面白くてふふってなった。





吉野弘さんの詩、「生命は」がケーキに書かれててすごい!星空も猫も可愛い。口周り青くなってかっこよかったです。






手紙やプレゼント、うれしかったです。


今回仕事で来れなかったよ〜って方も遠方の方も、これからもクロノスのライブに遊びに来てくれたら嬉しいです。



告知用のフライヤー作ったり、ケータリングのお弁当を好きなお弁当にしてみたり、実はそんなこともやってました今回。生誕はプロデュース公演って感じで楽しい。



〜グッズ紹介コーナー〜







・「inside」

今回、まいちゃんのお友達の竹内ももこちゃんにお願いしてみました。全て外でオールフィルム写真です。


まいちゃんとももちゃん3人で撮影に挑んだんですが1日中外で遊んでたら撮影が終わりました。3人で小学生みたいなはしゃぎ方をしてました。楽しかったです。










お楽しみに🤍





スペシャルサンクスももこちゃん🤍ライブにも来てくれました。生誕コーナーの本番3分前くらいに会いに行ったら、こんなギリギリに大丈夫!?あ、お菓子持ってきたのに忘れた〜!って言われて元気出ました。一緒にいると元気を貰えるももこちゃん。


・Long T-shirt

白いロングTシャツ欲しいと思って生まれました。腕の謎物体がポイントです。趣味全開思想強めに仕上げてみました。着てください🤍


・チェキ

生誕コーナーでの衣装です!宛名、サイン付き。愛情こめて書きますのでぜひよろしくお願いします🤍






・ねこステッカー

クリアタイプのステッカー。クロノスのステッカーのねこバージョン欲しいなって思って生まれました。人面猫と話題のくーちゃんの様々な表情が楽しめます。


・ねこキーホルダー

プロデューサーに欲しいって言われ生まれたキーホルダーです。後ろには混沌って書いてあります。大事な部分が見えそうでくーちゃんが邪魔してるのがポイント。混沌と猫部分以外はクリアなので宇宙に浮かべれば宇宙猫の完成。



入場特典についたくーちゃんカラーステッカーも数量限定ですが付いてきます🐱是非手に入れてください🤍


ekoms OnlineShop powered by BASE
ekoms online shop
www.ekomsonline.com
3/3 23:59まで買える!
この機会に是非。よろしくお願いします🤍



私はクロノスの要とか、軸とか言って頂けることが多くて、それは歌詞を書いていたり初期の初期からずっとやっていたりするのが大きいのかもしれないけど、他のメンバー推しの人でも歌詞についてやクロノスのことについてとか話に来てくれる人とかいたり、そういうのって結構嬉しいです。一族みんなに育てられる村の子供みたいな気分です。そうやってずっと可愛がってくれたら嬉しいです。


そして私を推してくれている人。私はアイドルとして商業的になれない部分があって、サービスいうか、自分を売ることは苦手みたいな。作ることは好きで売るのが苦手。なので上手くアイドルができてるかと言ったらできてない方だとは思いますが、自分らしい形のアイドルでしかいれない私をいつも好きでいてくれていてありがとう。


アイドルになって6回目の生誕祭でしたが昔から来てくれる人や新しく来てくれる人、そうやってライブに遊びに来てくれる人がいることはとても幸せだなと思います。本当にいつもありがとうございます。


抱負は心身ともに健康。毎年言ってる気がするけど人間それが結局大切だなと思う。人間は心身ともに健康であることによりパフォーマンスを高めていく。健康は余裕に繋がるな〜と思います。周りを大切にしたいから自分も大切にしたい。



生誕終わった〜!!!終わらない北海道遠征からの生誕で色々とどうなるかと思いましたが無事開催できて良かったです。


読めてなかった漫画たちをたくさん読みたい。BLEACH全部読みたい。原画展大阪も行っちゃおうかな〜たこ焼きも豚まんも食べたい。あとプラネタリウム行きたい。島も行きたい〜


そうだ、うわ言のようにたこ焼きたこ焼き言ってたらふーちゃんが本当に炎たこくれたので私の家にみんなを招き本気のタコパしようと思います。



昨日3/1は、1st full album「circle」のプレリリースディスク第三弾「リンカーネイション」発売日でした!





「逆光」より早いライブでのお披露目と話題の「リンカーネイション」。プレリリースディスクはラストの第三弾、早すぎ。


全て盤面が可愛いので集めたくなっちゃう。220円とお手頃な価格で手に入るので、ぜひゲットしてください!


タワーレコード新宿店、渋谷店、錦糸町パルコ店、名古屋近鉄パッセ店、難波店で手に入ります。


こちら作詞しています。デモの時点から好きな曲だったので好きな言葉を詰め合わせてみました。


昨日のスペースでも話したんですが各店舗さんにご挨拶に伺ったあと、りさちゃんとマネージャーかえちゃん3人でちいかわランドに行ってきました。脳がだいぶお疲れ状態でのちいかわランド、非常に楽しかったです。ナチュラルハイ。


本当はナガノ展行くつもりがナガノ展3/12からだったようで…行ったら今は別のキャラクターが展示されてて笑っちゃいました。





かえちゃんが誕プレくれた。ちいかわクッションとモモンガシール。ちいかわクッション触り心地良すぎて面白い。嬉しい。


ガチャガチャもたくさんやりました。みんな鎧さんいらないって言って私にくれるのでリュックにつけましたが、鎧さん好きな人みたいになって面白いです。





3人でネームシールも印刷した。ちなみにりさちゃんはらっこ、わたしはモモンガが最初はいちばん好きだったんですが、やっぱりうさぎが狂ってて好きだなって2人で思い始めました。むかつく表情、クセになる。






ハァ?あめーば♪


アルバム楽しみ🎶



ツアーの詳細もこの間解禁されました。


3rd anniversary tour "0"





アルバムを引っ提げて東名阪巡ります。
大阪の皆さん名古屋の皆さん、よろしく!


デビュー日であるツアーファイナルの東京では、恵比寿LIQUIDROOMさんにてワンマン。


アルバムができた上でのツアー楽しみでしかない。絶対いいライブにしますので是非。


先行受付始まってます!


クロスノエシスのチケット情報(東京都) - イープラス
東京都のLIQUIDROOMで行われるクロスノエシスのチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、クロスノエシスのチケットを簡単にオンライン予約・購入できます。
eplus.jp

今夜はれーちゃん生誕です🤍





当日券もあるみたいです!お祝いしよ🎂





グッズもかわいい🌈



先週に引き続き今回も長めのブログになってしまいましたが読んでくれた方、ありがとう🤍それではまたね。






AMEBA