こんばんはAMEBAです。







髪が青くて嬉し〜自分で染めてみた。


今日はクリスマスにマイチャンからもらったレトルトカレー食べました。袋のままレンジにかけられるタイプで感動しました。便利!


さて本日は、この間Twitterで使ってるリップ教えて欲しいというリプを頂いたので、コスメとかの紹介でもしていこうかと思います。前にもやった気がするので被ってるところも多いと思いますが2022年バージョンということで。







ポーチはロフトとかで売ってるメッシュペンポーチ(便利)とメンバーと種類違いの動物ポーチ(かわいい)。鏡はギラギラかわいいやつ。


※コスメ、メーカー名とかがカタカナだったり英語だったりするの、自分的には結構気になるけど気にしないでください。


それでは中身を紹介していきます!







リップ


・ドルチェ&ガッバーナ ザオンリーワンルミナスカラーリップスティック 640
・CATKIN 頤和園 彫刻口紅 CR139
・クラランス コンフォートリップオイル 03
・MAC リップスティック マラケシュ
・ジバンシィ ルージュジバンシィ 218


よく使ってるのは中華コスメの彫刻のやつ。青みにも黄みにも寄らない純粋な赤。マットな感じで使いやすい。ドルガバはもっと鮮やかな赤。

他によく使うのはジバンシィの紫とマックのオレンジブラウン。赤と重ねたり重ねなかったり。他のメイクや髪色によって青みと黄みを調節できて良い。

グロスは普段、マスクとかライブだと落ちちゃうのでつけないけど撮影の時とかはつやつやにする。







ベースメイク(クッションバージョン)


・ラネージュ ネオクッション 21N
・THREE シマリンググローデュオ 01
・キャンディドール ブライトピュアベースCC ピュアホワイト
・ザセム チップコンシーラー 1.25


下地は何周もまわってきてキャンディードール。今は白。いつもは紫。白も紫もかなり白くなる。韓国コスメの下地が結構好きですがどこでも売ってるわけではないのでどこにでもあるキャンディードール、本当に助かる。

ファンデーションは基本ラネージュのクッションファンデ。マットな感じで使いやすい。前に買った時にレフィルが付いてたのでずっと無くならない。クッションファンデは取れやすいけどライブ後とかマスク後に直しやすいから楽。

コンシーラーはザセム。コンシーラーはいまいち何がいいかとかわからない。ニキビ跡とかに使ってクマは境目だけ少し塗る。ディオールがTwitterでバズってるので次はそれにしようかな。ハイライトはTHREE。控えめ系なのでハイライトとして使うというよりはアイシャドウと肌の間をぼかすのとかに使ってる。







ベースメイク(パウダーバージョン)


・アルビオン スノーホワイトシフォン 010
・エテュセ フェイスエディション
・プリマヴィスタAnge ロングキープベースUV
・オンリーミネラル 薬用コンシーラー アクネプロテクター
・RMK フェイスパウダーブラシ


プリマヴィスタの下地は塗るとサラッとするのでパウダーと相性がいい。肌荒れがひどい時はここに写ってないけどETVOSの下地使う。

アルビオンのファンデ、マットになる感じでふわっと感が出る。フェイスパウダーはクッションの時は使わないけどパウダーファンデの時はエテュセ。赤ちゃんみたいな肌になれる系。

パウダーファンデの時はコンシーラーもパウダーじゃないとよれちゃうのでパウダーを探して見つけたオンリーミネラル。コンシーラーがニキビケアにもなるって考えた人すごい。

RMKのブラシはTwitterのメイクの人が紹介してて買った。粉ファンデをブラシで乗せるのがいちばん肌に優しいらしい。







アイブロウ


・NYX アイブロウケーキパウダー 01
・ビボ アイフルマユズミ 4 ソフトブラック
・メディア アイブロウペンシルAA GY ナチュラルグレー
・ダイソー スクリューブラシ
・セザンヌ アイブロウコートEX


今は髪が青なのでアイブロウは黒とグレー。髪色によっては他のを使ったり混ぜたり。前にツイートしたけど眉尻にかけて濃く黒をいれて眉頭はグレーでぼかす。メディアのペンシルは細くて使いやすい。







アイメイク(アイシャドウ以外)


・ヒロインメイク スムースリキッドアイライナースーパーキープ 01 漆黒ブラック
・KATE ダブルライナー
・ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ アドバンストフィルム 01 漆黒ブラック
・キャンメイク クイックラッシュカーラー 01 クリア
・コーム付きビューラー


アイライン&マスカラはヒロインメイク。色々他のやつも使うんですが結局戻ってくる。ライブ中結構汗をかくのでウォータープルーフじゃないとやってけない。

マスカラ下地は塗る派です。キャンメイク、カールキープ力がすごい。朝から夜までバサバサです。

ビューラーはコームが付いてるやつ。これが1番綺麗に上にあがる気がしてる。目を半目にして結構斜めになるようにビューラーを当てる。毛先に向けて何回か優しく跡をつけると綺麗に上がる。コツは半目の状態の時少し目に力を入れて目を瞑ろうとする力とビューラーが上がる力の拮抗を感じることです。

コスメではないですがまつ毛美容液はラッシュアディクト。多分前にも書いたけどこれ本当にすごい。りさちゃんに誕生日の時プレゼントしたんですが最近伸びてきたらしく嬉しそうに報告してきた。私も嬉しい。







アイシャドウ


・エチュードハウス プレイカラーアイズ ベイクハウス
・girlcult 山海 蝴蝶鹿
・ラデュレ いつかのクリスマスコフレ
・SUQQU シグニチャーカラーアイズ 01
・エテュセ アイエディション 02
・ZEESEA 大英博物館×エジプト 01
・故宮時空系列 アイシャドウ


アイシャドウはだいぶ日による。まだまだ沢山ある。本当によく気分で入れ替わる。







ピンク系。最近3CEのアイシャドウが崩れちゃったから変えた。ラデュレのはブラウンがいいブラウン。SUQQUのはグレー系で重ねるだけで濃い色になるから便利。エテュセは薄めだから目の下用。







オレンジ系はこれで全部いける。中華コスメは発色が良くて助かる。ラメもギラギラ。もうひとつの星座盤のやつも全部ギラギララメで良い。







エチュードのは色が薄いからあんまりライブでは使わないけど白ラメがタイプすぎてハイライトがわりに鼻とか口の上とか目頭と鼻の間とかに塗ったりする。







たまに使うものたち


・ZEESEA ダイヤモンドシリーズ 星空リキッドアイシャドウ 03
・uzu アイオープニングライナー バーガンディ
・uzu アイオープニングライナー ネイビー
・uzu カラーマスカラ ネイビー
・ZEESEA ダイヤモンドシリーズ カラーマスカラ 銀色の涙


これらはすごい使うわけではないけどたまに使う系です。前髪のキラキラはこのマスカラでキラキラさせてます。



〜番外編〜



ここからは画像ないけどケア系も紹介していきます!



スキンケア


クレンジングはシュウウエムラかTHREEかミノン。どれも良い。マスカラリムーバーも必需品。洗顔もTHREEかミノン。

導入化粧水はCNPのやつ。化粧水と乳液はミノン。ミノンおすすめ。全体的にだけど保湿力があるのと余計なもの入ってない感じがする。スキンケアはミノンにしておけば間違いない気がしてる。肌に合うだけかも。

パックはCICAかMEDIHEALのティーツリー。CICAは今はVT使ってる。マツキヨオリジナルも中々良い。

りさちゃんにおすすめしてもらうことが多くて大抵良いのでりさちゃんと結構被ってるかもしれない。


ヘアケア


髪色変わってからのシャンプーはグッバイイエローの紫シャンプー。匂いがどうしても嫌いなので他の良いムラシャンあったら誰か教えて。普通のシャンプーはアースハートのプルメリア。匂いが好き。

トリートメントは資生堂プロフェッショナルのモイスト。これずっと使ってるけど本当に本当に良い。細くない髪の人には使って欲しい。匂いが好き。

カラーバターはエンシェールズ。これ本当に良いことに気づいた。染まる。

ヘアオイル、ドライヤー前用にはイオセラム。くせ毛に効くらしく買ってみたけど匂いがいい。あとサラサラになる。髪質に合うのを感じた。セット用はプロミル。少し軽め。匂いが好き。重いオイルも欲しい。


ボディソープ


ボディソープはSABON。SABONのグリーンローズ、かなり好きな匂い。ハンドクリームも同じもの使ってる。ボディークリームは最近サボっちゃってた。SABONのやつ買う、絶対。



という感じでコスメ紹介終了!正式名称を全部調べるの時間かかった〜けど紹介するの楽しかったです!


こう並べるとこの人生、色んなものを使ってきて自分に合うものとか好きなものを見つけてきたんだなと思う。人によって合う合わないあると思うので参考までに!



そして先ほど発表されましたこちら🐈‍⬛







1/25 火曜日 月見ル君思フさんにて

ekoms presents
「cry for the moon vol.5」

単独主催公演発表されました🌕
帰ってきたcry for the moon!!

明日20:00からチケット発売です。


ekoms presents「cry for the moon vol.5」
開催日:2022年01月25日 出演:クロスノエシス 会場:月見ル君想フ 1/25(火)ekoms presents「cry for the moon vol.5」会場:青山月見ル君想フOPEN 18:30 START 19:00前売 ¥3,000 当日 ¥3,500出演:クロスノエシスticket:1/13(木)20:00発売入場順:整理番号順
tiget.net
よろしくお願いします🐇



そして次のライブは静岡!






MIGMA SHELTERさんとfishbowlさんと豪華スリーマンです。昼夜たっぷり!


1部