明けましておめでとうございます🎍





こんばんはAMEBAです。


昨日か今日がお仕事初めだった人も多いと思います。お疲れ様です🍵


そんな中ダンス配信、観てくれた方ありがとうございました!


12月はほぼ毎日会っていたからかお正月を挟んだだけでメンバーと久しぶりに会った感じがする。みんな正月ボケしてた。


領域展開





伏魔御厨子!



無事に大掃除を終え新年を迎えました。大晦日、最後の方はもう意地ですごい集中力を発揮していました。


家、収納が物の量に対して少ないことに気づいた。収納欲しい。思うんですけどやっぱり収納は見えない方が良くないですか?


見える収納も良いけど、いくら整理しても出てると生活感が出ちゃうものは絶対見えない方がいい。見えなくする収納って必要、マストバイ。今年の春から新生活する人、収納は大切ということを覚えておいてください。


さて年始、皆さんどんな感じでしたか?


私はあの年越し配信を終え家に帰り、おせちを食べ、お雑煮を食べ、弟とお母さんと映画見て、お母さんとお出かけしてお泊まりして、買い物して、チェキと年賀状風ポストカードを書きました。


年越し配信観てくれた方ありがとう。三が日を過ぎましたがライブ部分のみアーカイブは残っているので是非、観てみてください!



そしてお正月限定商品買ってくれた方、ありがとうございます!!!


少し時間があったので文房具屋さんでペンを色々と買ってみたり。お正月だからか色んな筆ペンが売られていて感動。


お母さんにそういう作業好きでしょ、と言われました。だいぶ好きです。丹精込めて書いたので届くの楽しみにしていてください。


小学生のとき、年賀状書くのにハマっていたことがありました。というかクラスで流行っていて、クラスの友達に住所を聞いて、自分で絵を描いて住所も書いて送りあってました。あれ結構好き。


クラスの絵が上手い子の年賀状はやっぱり人気でした。噂になって次の年は住所聞かれる率が上がる。体育祭では足の速い子がヒーローになるけど、年賀状では絵の上手い子がヒーロー。


そうだ、呪術廻戦の映画やっと観れました。
ずっと観たい〜って思ってたけど中々観る時間を作れず、やっと観に行けました。


こういうとき弟がいてよかった〜と思う。アニメとか漫画の話は弟とよくする。弟は多分棘が好き。お母さんはアニメうろ覚えだけどとりあえず五条先生がかっこいいことはわかるって言ってました。


お正月時点でまだできてないのは初詣とポケモン…初詣行きたい!ポケモンはお正月通販終わったら買うって決めてた!買います!


とりあえずマイチャンとお寺に詣でる約束はしました。神社も行きたい。


新年の目標、ぽけーと過ごしながらいろいろ考えました。前回のブログにかる〜く書いたけど目標を人に言うのってなんか恥ずかしいので自分の中に留めておきます。


人って自分が変わろうと思わなければ変われない。変わろうといつ行動にうつしてもいいけど、きっかけがないと動けないこともある。新年の目標!みたいな区切られた目標は日付がリセットされて新しい気持ちになるから行動のきっかけになって良いなと思います。


ということで今日はこの辺で!


それでは〜



AMEBA